お知らせ:阿里坊主が6月17日の1日瞑想会にきます、そしてふくちゃん先生が登場です

EngawaYogaスタジオ@代々木・新宿で1日瞑想会を開催中です。

2017年6月17日土曜日の1日瞑想会では、現役の真言密教の僧侶であります阿里坊主にお越しいただきます。

真言密教に伝わる阿字観瞑想も予定していますので、ご興味のある方は参加されてみてください。

また、ふくちゃん先生も新しくBORN TO YOGクラスを担当します。

ふくちゃん先生は、不定期でのBORN TO YOGクラスですので、お時間の合う時にはぜひ参加されてみてください。

先生も変われば、またBORN TO YOGの感じ方も変わると思います。

お楽しみに。

 

阿里坊主と1日瞑想会について

先ほどの書きました通り、2017年6月17日土曜日の真言密教の僧侶の阿里坊主さんが来ます。阿里坊主のプロフィール

阿字観瞑想という瞑想をやります。

1日瞑想会なので、45分間座って、15分間休憩するという1セットが6回あります。

合計6時間ということになります。

休憩時間中の出入りは自由となりますので、3セットだけ瞑想して帰る、最初の2セットは受けずに残りの4セットを受けて帰る、などなど自分の都合に合わせてご活用ください。

注意事項は以下になります。

 

注意事項

  • 45分瞑想、15分休憩する1時間を1セットして行う
  • 1日瞑想会ではこのセットを6〜8セット開催する
  • 45分間の瞑想の終わりには、こちらから終わりの合図を行う
  • トイレは休憩時間にて行うこと
  • 出入りは自由であるが、出入りは休憩時間にて行うこと(瞑想中の出入りは禁止、扉の鍵も閉めます)
  • 瞑想中、及び休憩中の私語を厳禁とする(1日瞑想会中は一切言葉を発してはいけない)
  • 瞑想中、及び休憩中のデジタル機器の使用を禁止とする
  • 瞑想の誘導に必ずしも従う必要はないが、言葉や音を発する瞑想や体の動きを伴う瞑想は禁止する
  • 瞑想をするための会であるため、他のことを目的として来てはならない

 

座る時間をいっぱい作りたいだけ

瞑想会を開催しておりますが、もっと沢山の時間座りたいというご要望を頂きまして1日瞑想会も開催する運びとなりました。

瞑想会のご要望ありがとうございます。

普通の瞑想会でも2コマ連続で出てくださっている方々の感想を聞くと、2コマ出ると瞑想が全然ちがうと仰っております。

2コマ連続で出ると、確かに感覚は研ぎ澄まされていきますので体験も異なってきます。

1日瞑想会では、それが今回は6セットです。

何が起こるのでしょうか。

楽しみですね。

瞑想中には空と呼ばれる場所と繋がっていると言われています。

その状態において、人はたくさんのエネルギーを得ているそうです。

そのエネルギーを得ていることで様々な活動が起こり、いろんな出来事も起こしているそうです。

その空のエネルギーをいつも以上にたくさん得られるのが1日瞑想会だと思っております。(もちろん瞑想状態に入らないといけません)

各々体験は異なると思いますが、何かしらの結果や体験が起こるといいなと思っております。

そのためにも、音叉、エネルギーヒーリング、呼吸法など使って瞑想が起こるのを待ちたいと思います。

よろしくお願いします。

お知らせ:1日瞑想会をEngawaYogaスタジオ@代々木、新宿エリアで開催します。瞑想において大切なことは、座る時間を持つこと、習慣にすること、くつろぐこと。

2017.05.23

チャクラの活性化はグループで瞑想をやると何倍にもエネルギッシュになる

2017.01.04

 

BORN TO YOGクラスにふくちゃん先生登場

BTYTT第3期卒業生のふくちゃん先生が登場です。

予約画面においては、Fukushima Kumiko と表記されています。

BORN TO YOGクラスを受けたことのある人はご存知でしょうが、BORN TO YOGクラスはかなり自由を重んじております。

それは、生徒一人一人の才能を開花するためには強制(時には必要)だけではなく、自発性が大事だからです。

才能を発揮することはとても大変なことです。

大変なことですが、そこをなんとか実現していきたいのがBORN TO YOGです。

ですから、BORN TO YOGの先生も独自性を持ってヨガクラスを運営します。

教える側に自由や独自性がないのなら、それはBORN TO YOGではないからです。

ぜひ、新しい先生のBORN TO YOGクラスも受けてみてください。

普通のヨガスタジオの普通のヨガクラスとは一味違ったヨガを体験できることでしょう。

BORN TO YOG(BTY)を始める・続ける・極める・超越する。もっと豊かなすげぇヨギーになるために。【記事一覧】

2017.01.14

 

BORN TO YOG、瞑想会とクラスが増えております

BORN TO YOG瞑想会のクラスが増えております。

平日の夜、瞑想会が増えております。

平日は早朝から昼間、そして夜と開催中。

土日も午前中だけでなく午後も開いている日がございます。

ぜひチェックしてみてください。

瞑想会は、基本的に水曜、木曜の19時からスタート、20時からスタートの2コマ開催中です。

先ほどのご紹介しました通り、1日瞑想会も不定期ではございますが土日に開催中です。

 

今後はWSも開催していきます

今後の予定ですが、EngawaYogaスタジオ@代々木・新宿では、WS(ワークショップ)の開催も考えております。

具体的にはまだ決まっておりませんが「瞑想入門ワークションプ」「ハンドスタンド集中ワークショップ」「Kiyoshiが学んできた全技術公開」「シータヒーリング」「内観メソッド」などなど考えております。

企画中ですので、しばらくお待ちください。

 

終わりに:minimalismのブームは続いています

minimalismのブームは続いております。

「より少なく、でもより良く」をモットーにEngawaYogaスタジオ@代々木・新宿も運営しております。

物を減らす良さはたくさんありますが、ヨガスタジオに置ける物が少ない良さはヨガに集中できることにつきます。

ヨガが集中できないヨガスタジオなんてあるのかと思いますが、雰囲気がヨガっぽくないところはあります。

ヨガ自体が自然的なところもありますし、ヨガとminimalismは親和性が高く感じています。

これからも物を少なく実践していきます。

場が整うと来る人たちも元気になりますからね。

邪気がないところがいいです。

温泉に行くようにEngawaYogaスタジオ@代々木・新宿に来てもらえると嬉しいですね。

そのような、癒し力の高いEngawaYogaスタジオ@代々木・新宿にしていきますので、今後ともよろしくお願いします。

「より少ない生き方」を読んで、かなりいい影響を受けてます。「断捨離」「人生がときめく片付けの魔法」「エッセンシャル思考」以来のヒット【より少ない生き方を実験中】

2017.05.11

* ヨガクラス開催中 *

豊かなヨギーになるためのヨガ・瞑想クラスを開催しております。


engawayoga-yoyogi-20170112-2

 

ヨガは漢方薬のようなものです。
じわじわと効いてくるものです。
漢方薬の服用は継続するのが効果的です。
そして、その効果は一生ものです。


たった一度の行動が、
たった一人との出会いが、
人生を変えることがあります。

人生は”偶然”や”たまたま”で満ち溢れています。
直観が偶然を引き起こしあなたの物語を豊穣にしてくれます。

ヨガや瞑想をとことん遊びたい人はオススメです。

限られた日の開催もありますのでチェックしてみてください。

EngawaYogaブログをご覧の方々の多くが、
早く参加すれば良かったと言って頂けております。

お会いできることを楽しみにしております!


『ぐずぐずしている間に
人生は一気に過ぎ去っていく』

生の短さについて 他2篇 (岩波文庫) より



* 瞑想会も開催中 *

瞑想を通して本来のあなたの力を掘り起こしてみてください。
超簡単をモットーに瞑想会を開催しております。

瞑想することで24時間全てが変化してきます。
全てが変化するからこそ、古代から現代まで伝わっているのだと感じます。

多くの一流アーティストが実践されている瞑想、
また伝説のフリーダイバーやサーファー、映画監督も習慣にしている瞑想、
ぜひ、一緒に座りましょう。

『初心者の心には多くの可能性があります。
しかし専門家と言われる人の心には、
それはほとんどありません。』

禅マインド ビギナーズ・マインド より


ABOUTこの記事をかいた人

Kiyoshi

*EngawaYoga主宰* 2012年ヨガのティーチャートレーニングコースをいきなり受講し資格取得。資格取得中にすでにヨガを教え始める。 瞑想は大学卒業から継続しており、瞑想体験もヨガの指導に活かされている。 3000冊以上読破するほど本も大好きで、東洋思想や瞑想、禅やタオなど好きなものを学びながら現在もヨガ指導にあたっている。 「小さな悟りの円が広がり、ライフシフトのお祭りが世界中で起こること」を主眼に”技習得への情熱”を燃やして鋭意活動中。