お知らせ:1日瞑想会だけでなく、ズッダヨガやBORN TO YOGクラスも開催中です。瞑想会も増えております。

EngawaYogaスタジオ@代々木・新宿をいつもありがとうございます。

新しく1日瞑想会、ズッダヨガと不定期ですがスタートしております。

BORN TO YOGでもayaka先生、ふくちゃん先生といろんな先生のヨガクラスがご参加いただけます。

そして、学割も始めました。

一律1000円で受講できるように調整しております。

よろしくお願いします。

 

6時間ほどの1日瞑想会をEngawaYogaスタジオ@代々木・新宿で開催中

瞑想会とは別で、1日瞑想会をスタートしております。

普段はたくさん座れないので、もっとたくさん座りたいという人を対象に開催を決定しました。

ですが、蓋を開けてみると瞑想好きや瞑想に興味のある人たちが多く、たくさんの人に1日瞑想会に参加してもらえました。

これからも土曜日を中心にですが、1日瞑想会を開催していきますのでよろしくお願いします。

1日瞑想会でのよかったところはたくさんあるのですが、それはもちろんたくさん瞑想できるのは当然ですが、瞑想以外で喋らないことがとてもよかったと感じています。

瞑想中にしゃべらないのは当たり前ですが、瞑想会の休憩中も喋りは禁止しており、沈黙を守っていただきました。

結果、自己観察、自分の内側でなにが起こっているのか、人と話すことで何を誤魔化しているのか、など色々と気づけたようでした。

結果として、瞑想に対してもとても集中することができました。

ヴィパッサナー瞑想でも沈黙を守りますが、やはり沈黙はいいですね。

普段、話しすぎている人には辛いかもしれませんが、しばらくは続けてみようと思っております。

瞑想会全般の説明はこちらをご覧ください。

EngawaYogaスタジオ@代々木・新宿での瞑想会について

 

BORN TO YOGクラス:KiyoshiだけでなくAyaka先生、ふくちゃん先生と活躍中

BORN TO YOGクラスは継続して開催中です。

Ayaka先生、ふくちゃん先生と素敵な先生がEngawaYogaスタジオでもクラスを担当してくれております。

BORN TO YOGのメソッドは担当の先生で雰囲気は変わるのは当たり前、でも中身の濃さはどれも変わりません。

先生が違えば視点も異なります。

大事にするポイントも無意識であれ意識的であれ変化しますので、そのポイントの変化からクラスの内容も変化していきます。

いろんな先生をぜひ試してみてください。

Kiyoshiクラスは朝のBORN TO YOGクラスを中心に鋭意継続中でございます。

しかも、3時間30分と拡大してお届けてしております。

今は「BTYと瞑想」というクラス構成でやっておりますので、しっかりとヨガで動いたあとに瞑想するととても心地いいです。

心のデトックスとしてもご参加ください。

お待ちしております。

engawayoga-yoyogi-WB-shinjyuku-20170401-5

 

ズッダヨガ(7月7日、7月14日の19時より)

2017年7月7日(金)と2017年7月14日(金)でともに19時〜21時の2時間でズッダヨガのクラスを開催します。

講師はみっちゃん先生です。

BTYTT2期の次席卒業の先生です。Kiyoshiと同期です。

今回は、BTYフリーパスの方は1000円で受講できます。

この機会にフリーパスもご検討ください。

ズッダヨガについてですが、ズッダヨガとは、クリヤヨガという伝統的なヨガに沿って瞑想や呼吸法から始まり、心と体を浄化していくヨガになります。

クリアヨガというのはあるヨギの自叙伝で有名な、パラマハンサ・ヨガナンダが実践されていたヨガになります。

クリヤヨーガでエネルギーを全開にし、心と体を確実に開いていくクラスになります。

チャレンジのあるシークエンスが特徴で、BORN TO YOGクラスにも似たバリエーションもあります。

おそらく、今までに受けたことのない個性のあるヨガシークエンスになっていることでしょう。でもBORN TO YOGクラスとの類似もあるとか。

様々な感情や心身の調整もできるクラスになっておりますので、身体の滞りや生活の停滞も開放していくことでしょう。

ズッダヨガもオススメのヨガスタイルになります。

お待ちしております。予約はこちらから。 → ヨガクラスのスケジュール確認

 

瞑想会も充実

瞑想会も充実してきました。

都会のど真ん中である、新宿・代々木エリアで瞑想会を開いているのも考え深いものです。

1日瞑想会だけでなく、普段の瞑想会も開催中です。

瞑想会の回数も増えておりますので、ぜひチェックしてみてください。

参加できる日もあるかと思いますので、瞑想を通して内なる自己を発見していってみてください。

瞑想の基本はゆるめることです。

難しいことはありません。

瞑想をすることで、心身ともに充実していくことがわかると思います。

ただ座るという単純な中に人類の叡智があるのだと感じています。

脳のデトックス、心の安定のために一度座りにきてみてください。

1年2年と続けていくと瞑想のすごさに気づくかと思います。

 

ヨガスタジオでの学割をスタート

ヨガクラスの学割をスタートしました。

条件は以下になります。

  • 中学生・高校生・大学生を対象とする
  • WSや特別クラスは除く、全クラスを1000円で受講可能
  • あくまでも学生支援のための学割なので社会人などは対象外とする
  • 未成年者は親御さんの同意を得て来ること

当然、注意事項には同意したうえでの参加となります。

学生の頃からヨガのようなボディメソッドと出会っていたら体の使いかたも変わると感じています。

スポーツや普段の生活のパフォーマンス向上につなげてみてください。

瞑想クラスも学割対象となりますので、奮って参加してみてください。

精神統一する体験は試験や試合の前に大いに役立つことに思います。

お待ちしております。

 

終わりに:ヨガスタジオ設立への妄想記録が面白い

ヨガスタジオ設立への妄想記録を書いております。

これが面白いのです。

書いていることがどんどん現実になっております。

「自分でスタジオ持ちます」と宣言していたらビルの空き情報が突然やってきたり、話題に出していた場所から声をかけてもらえたりと面白いです。

これからもどんどん妄想を書いていこうと思います。

決心すると現実が動きます。これは本当です。

適当に楽しく妄想記録を書いていくことで、何がどのように変化していくのか観察していきたいと思います。

これからもEngawaYogaスタジオをよろしくお願いします。

ヨガスタジオ設立への妄想記録一覧

 

* ヨガクラス開催中 *

豊かなヨギーになるためのヨガ・瞑想クラスを開催しております。


engawayoga-yoyogi-20170112-2

 

ヨガは漢方薬のようなものです。
じわじわと効いてくるものです。
漢方薬の服用は継続するのが効果的です。
そして、その効果は一生ものです。


たった一度の行動が、
たった一人との出会いが、
人生を変えることがあります。

人生は”偶然”や”たまたま”で満ち溢れています。
直観が偶然を引き起こしあなたの物語を豊穣にしてくれます。

ヨガや瞑想をとことん遊びたい人はオススメです。

限られた日の開催もありますのでチェックしてみてください。

EngawaYogaブログをご覧の方々の多くが、
早く参加すれば良かったと言って頂けております。

お会いできることを楽しみにしております!


『ぐずぐずしている間に
人生は一気に過ぎ去っていく』

生の短さについて 他2篇 (岩波文庫) より



* 瞑想会も開催中 *

瞑想を通して本来のあなたの力を掘り起こしてみてください。
超簡単をモットーに瞑想会を開催しております。

瞑想することで24時間全てが変化してきます。
全てが変化するからこそ、古代から現代まで伝わっているのだと感じます。

多くの一流アーティストが実践されている瞑想、
また伝説のフリーダイバーやサーファー、映画監督も習慣にしている瞑想、
ぜひ、一緒に座りましょう。

『初心者の心には多くの可能性があります。
しかし専門家と言われる人の心には、
それはほとんどありません。』

禅マインド ビギナーズ・マインド より


ABOUTこの記事をかいた人

Kiyoshi

*EngawaYoga主宰* 2012年ヨガのティーチャートレーニングコースをいきなり受講し資格取得。資格取得中にすでにヨガを教え始める。 瞑想は大学卒業から継続しており、瞑想体験もヨガの指導に活かされている。 3000冊以上読破するほど本も大好きで、東洋思想や瞑想、禅やタオなど好きなものを学びながら現在もヨガ指導にあたっている。 「小さな悟りの円が広がり、ライフシフトのお祭りが世界中で起こること」を主眼に”技習得への情熱”を燃やして鋭意活動中。