ZuddhaYoga、平日のBORN TO YOGとクラスが増えております、そして大阪・千葉・福岡でも開催です【お知らせ】

お知らせ

いつもEngawaYogaスタジオをありがとうございます。

ヨガクラスなどのお知らせがあります。

月曜朝の7時よりZuddhaYoga3時間クラス開催中でございます。

ZuddhaYogaも体全体を使っていくYogaです。

ZuddhaYogaの3時間クラスは都内ではないので是非参加されてみてください。

また、平日の14時からのBORN TO YOGクラス、そして大阪・千葉・福岡とBORN TO YOGクラスが開催されます。

ぜひチェックをお願いします。

 

ZuddhaYoga3時間クラス開催中

さきほども書きましたが、ZuddhaYogaをノリ先生が開催中でございます。

毎週月曜の7時から10時までの3時間クラスです。

思いっきりやれるクラスになっております。

普段は、BORN TO YOGクラスばっかりの人も是非受けてみてください。

当然、新しい発見があることでしょう。

ZuddhaYogaはクリアヨガという由緒あるYogaからスタートします。

クリアヨガは「あるヨギの自叙伝」で有名なパラマハンサ・ヨガナンダさんも実践されていたヨガです。

呼吸法や瞑想を中心としたクリアヨガからスタートです。

瞑想が好きな私にとってはとても魅力的です。

瞑想や呼吸法をしっかりとやってからのアサナもまた動きやすいです。

ぜひ、体験されてみてください。

 

平日の14時からもBORN TO YOGクラスをやっています

BORN TO YOGの平日クラスも増えております。

早朝の7時からのクラスだけでなく、平日14時からのヨガクラスも開催中です。

お時間がとりにくかった人も参加しやすくなっております。

時間券も発売されておりますので、そちらもチェックして頂ければと思います。

20時間券として御用しておりますので、毎週1回〜2回ほどヨガクラスに参加される方は特にお得になっております。

それ以上を参加される方はフリーパスをオススメしております。

運動が足りない現代人だからこそ、解放するためにもたくさん動いてみてください。

全身を使って楽しく動かすYogaとしては、BORN TO YOGは最高かと思います。

お待ちしております。

フリーパスと時間券については以下に詳細が書いてあります。

料金プラン

 

出張BORN TO YOGも開催

出張でのBORN TO YOGクラスも増えております。

場所は大阪・千葉・福岡です。

ぜひ、ご覧ください。

一緒にEngawaYogaスタジオ以外でもBORN TO YOGをやりましょう。

 

大阪

大阪のこちらでの開催です。

BORN TO YOGのトーレニング(BTYTT)の卒業生である”しずか”の運営するヨガスタジオでの開催です。

2017年11月23日(祝水)10:00〜12:30
BORN TO YOG & 瞑想会

思いっきりBORN TO YOGをやりますよ。

関西でのBORN TO YOGはKiyoshiは初開催なのでとても楽しみです。

よろしくお願いします。

お知らせ:関西大阪でBORN TO YOGと瞑想のヨガクラスを開催@シャクティヨガスタジオ

 

千葉

BORN TO YOGのトーレニング(BTYTT)の卒業生である”きよみさん”が開催するBORN TO YOGクラスにKiyoshiが登場します。

千葉のみなさまよろしくお願いします。

東京からも「行きます!」という声を頂いてて有難い限りです。

こちらのスタジオでの開催は2回目。

前回とはまったく違ったBORN TO YOGとなることでしょう。

なにせ、独立する前と後ですからね、全然異なります。

 

2017年11月27日(月)

午前10時〜午後13時(3時間クラス)

場所:ダンスアライブ

住所は「千葉県東金市季美の森2丁目」

「東千葉メディカルセンターすぐとなり。白い建物、大きな看板が見えます。」とのことです。

無料駐車場がありますのでご自由にお止めいただけます。

お知らせ:千葉でのBORN TO YOG、大阪に続き千葉でも開催します

 

福岡

こちらは急遽決定したもの。

福岡出張行くので、友人に連絡したところBORN TO YOGクラス決まってしまいました。

完全にオフの日だったのですけどね。

まぁ、こういったご縁も大事です。

大きなお仕事のあとなので、適当になっているかもしれません。

ということは、話さなくていいことを話してしまう可能性があるので非常にお得ということです。

アサナのレベルは当然落としませんのでご安心ください。

予約はfacebookのみです。以下になります。

主催者が私ではないので、facebookよりご予約ください。

2017年12月11日(月)10時〜12時
場所:警固神社貸会場
http://kegojinja.or.jp/access.php
料金:3,000円プラス会場代

 

阿字観瞑想:阿里坊主が11月25日土曜にきます

真言密教の阿里坊主も11月25日に来ます。

もちろん阿字観瞑想をやります。

ぜひご参加ください。

阿字観瞑想は真言密教に伝わる瞑想法です。

由一、在家の人にも公開されている瞑想法です。

お軸を使った変わった瞑想に見えますが、結構オーソドックスなタイプの瞑想です。

初めての人でもやりやすいです。

気持ちもよく、ハマる人はハマるかと。

ぜひ、参加されてみてください。

阿里坊主とKiyoshiとで質疑応答にも答えますので、何か質問のある人は瞑想会でご質問ください。

答えきれないものに関しては、こちらのヨギボズQAでお答えしております。

ヨギーと坊主が様々な質問に答える質疑応答集【ヨギボズQA】

 

終わりに:改めて基本的なことをしていこう

出張ヨガ楽しみです。

出張するにあたり、やることをやっておこうと思い直しております。

やっぱり即時処理というのは大事ですね。

即時処理というのを社会人の新人時代に気をつけていました。

仕事の量が多いというのもありますが、そもそも仕事の処理の仕方を知らなかった。

効率よくやることの中にもいろんな効率の良さがあることを知らなかった。

8割までの完成でいいもの、4割の完成で見せてしまえばいいもの、9割はやりきっていかないといけないもの、1ヶ月前からの準備が大事なもの、1日前でいいもの、根回しが必要なもの、などなどそれさえもよくわかりませんでした。

今でもわかっていないかもしれませんが、時間は有限なので全部のことを最高のレベルでやることはできません。

スポーツでもサッカーと野球の両方でプロで現役という人もいませんからね。

ということで、即時処理でこなしていくことが大事です。

タスクリストが積み上がる前に処理していくことですね。

これができると強い。

作家さんでもエッセイを月刊誌に締め切りの1ヶ月前に提出する人もいるのだとか。

要するに、1ヶ月前の前倒し。

1ヶ月前の原稿前倒しだと、仕事や出張、プライベートの予定で書けない月があってもそのまま何もしないでOKな状態ですね。素晴らしい。

定期予定の前倒しも即時処理としてはとても大事。

即時処理で物事をやっていこうと思います。

出張前にガンガン仕事こなしていきます。

もちろんヨガの練習も。