お知らせ:新しいヨガインストラクターのNoriaki先生のヨガクラスと3時間BTY(BORN TO YOG)クラスの開催、そしてヨガスケジュールの更新のお知らせ

EngawaYogaスタジオ@代々木・新宿からのお知らせです。

10月9日月曜(祝日)8時より、3時間BORN TO YOGクラス(講師:Kiyoshi)を久しぶりに開催します。

普段は平日の早朝のみにしか3時間以上のヨガクラスは開催しておりませんので、久しぶりに参加できるかたはぜひお越しください。

3時間動くことは本当に楽しいです。

BORN TO YOGの楽しさを一緒に味わえたらと思います。

また、10月22日日曜にNoriaki先生の初めてのBORN TO YOGクラスがEngawaYogaスタジオ@代々木・新宿で開催されます。

BORN TO YOGのティーチャートレーニングを首席で卒業された先生です。

これからも、EngawaYogaスタジオで活躍して頂きたく思っている先生です。

ぜひ、デビューとなるBORN TO YOGクラスをお楽しみください。

初めてのヨガクラスは一度しかありませんからね。

それでは、詳細は以下をごらんください。

阿里坊主との阿字観瞑想も10月14日(土)に開催します。

 

EngawaYogaスタジオ@新宿・代々木の10月イベントなど

EngawaYogaスタジオで開催されます10月の特記事項を書いておきます。

 

10月9日(月):Kiyoshi3時間BORN TO YOGクラス

2017年10月9日(月)8:00〜11:00
BORN TO YOG Kiyoshi
drop in 4000円 フリーパス対象クラス

3時間BORN TO YOGクラスを開催します。

先ほど書きました通り、久しぶりの昼間の3時間BORN TO YOGクラスとなります。

3時間ヨガクラスとなると無理だと思う人もいるかもしれませんが、無理は無理なりにかなりお得だと感じます。

普段は一人ではやれないのはもちろん、3時間動くことで行ける場所も知らないと感じます。

時々でもいいので、3時間BORN TO YOGクラスを受けてみると面白いですよ。

人は成長に喜びを感じると思います。

そして、さらに未知の自分に会うことにも喜びを感じることでしょう。

3時間BORN TO YOGクラスでお待ちしております。

普段は平日の早朝にやっております。(平日の早朝クラスは3時間BORN TO YOGのあと、瞑想もしております)

 

10月14日(土):阿里坊主と阿字観瞑想会

2017年10月14日(土)13:00〜17:00 
瞑想会を四コマ Kiyoshiと阿里坊主
drop in 2000円 フリーパス対象瞑想会 連続参加で2座目以降半額

阿里坊主の阿字観瞑想やります。

もちろんKiyoshimの超簡単瞑想もやります。

阿字観瞑想は真言宗に伝わる瞑想法で阿と一体となっていく瞑想になります。

真言宗は密教と言われるように様々なことが公開されておりませんが、こちらの阿字観瞑想においては在家の一般の人たちでも受けれるように公開されております。

都内でもいくつか受けれる場所はありますが、数が少ないので是非この機会に受けてみてはいかがでしょうか。

さらにKiyoshiによる瞑想会も開催します。

簡単をモットーにやっておりますが、瞑想の基本はゆるめることです。

ゆるめて委ねて手放していくことで瞑想が起こってきます。

少しでもいいので座る習慣が養われると人生のクオリティも高まるのではないと感じております。

瞑想会、お待ちしております。

ヨギボズQA:阿字観、月輪観という瞑想はどんなものなのですか?

2015.09.13

 

10月22日(日):Noriakiヨガクラス開催決定

2017年10月22日(日)11:30〜12:45
BORN TO YOG Noriaki
drop in 2000円 フリーパス対象クラス

Nori先生によるBORN TO YOGクラス、デビュー戦です。

Noriaki先生はBTYTT(BORN TO YOGのティーチャートレーニングコース)を首席卒業されました。

パワフルでとても素敵な先生です。

実力はもちろんのこと、気さくというか、やはりパワフルとしか表現できないエネルギー量です。

私(Kiyoshi)のヨガクラスも通ってくれておりますが、クラス全体を明るく元気にしてくれるエネルギーです。

普通の太陽みたいなエネルギーではなく、独特のエネルギーでそのへんの若い子よりもパワフルです。

素晴らしい先生ですので、ぜひ一度足を運んでみてください。

プロフィールはこちらよりご確認いただけます。

ヨガ講師紹介

 

終わりに:効果が抜群なものがある、早ければ早いほど良さそうだ

やっぱり断捨離、全捨離、ミニマリズムだよね、ということを最近は感じています。

とにかく私たちは荷物が多い。

荷物が多いとフロー状態に入れないですし、入れないと集中の先にいけないので物事や仕事や現実が進まない。

進まないからあれやこれやと新しく物を買ったり、加えてしまったりして結局やることを増やしてしまっている。

だから減らすことですね。

断捨離してスッキリすると新しいことが現れます。

今一度、スッキリを目指してやりきっていこうと思います。

全捨離をして、物をごちゃごちゃと整理整頓することから一度離れてみると、現実も変化していき、すごいことが起こってきそうでワクワク。全捨離のやり方メモ。

2017.06.01

ミニマリズム(minimalism)のおかげで、身軽になっていきヨガをやる量や運動量もアップしてヨガも深まっている

2017.08.25

* ヨガクラス開催中 *

豊かなヨギーになるためのヨガ・瞑想クラスを開催しております。


engawayoga-yoyogi-20170112-2

 

ヨガは漢方薬のようなものです。
じわじわと効いてくるものです。
漢方薬の服用は継続するのが効果的です。
そして、その効果は一生ものです。


たった一度の行動が、
たった一人との出会いが、
人生を変えることがあります。

人生は”偶然”や”たまたま”で満ち溢れています。
直観が偶然を引き起こしあなたの物語を豊穣にしてくれます。

ヨガや瞑想をとことん遊びたい人はオススメです。

限られた日の開催もありますのでチェックしてみてください。

お会いできることを楽しみにしております!


『ぐずぐずしている間に
人生は一気に過ぎ去っていく』

生の短さについて 他2篇 (岩波文庫) より



* 瞑想会も開催中 *

瞑想を通して本来のあなたの力を掘り起こしてみてください。
超簡単をモットーに瞑想会を開催しております。
多くの一流アーティストが実践されている瞑想。
ぜひ、一緒に座りましょう。

『初心者の心には多くの可能性があります。
しかし専門家と言われる人の心には、
それはほとんどありません。』

禅マインド ビギナーズ・マインド より


ABOUTこの記事をかいた人

Kiyoshi

*EngawaYoga主宰* 2012年ヨガのティーチャートレーニングコースをいきなり受講し資格取得。資格取得中にすでにヨガを教え始める。 瞑想は大学卒業から継続しており、瞑想体験もヨガの指導に活かされている。 3000冊以上読破するほど本も大好きで、東洋思想や瞑想、禅やタオなど好きなものを学びながら現在もヨガ指導にあたっている。 「小さな悟りの円が広がり、ライフシフトのお祭りが世界中で起こること」を主眼に”技習得への情熱”を燃やして鋭意活動中。