お知らせ:11月より新しいヨガクラスがスタート、そして坊主ありがとう

クラス報告

KIYOSHI

【お知らせ】
・9/25(火)17:00〜18:30 BTY ゲスト講師でししょう先生が来ます。
・9/16,30(日)13:30〜15:00 日本一簡単な瞑想会SUWARU
・9/19(水)18:30〜21:30 潜在意識の可視化インサイトマップ講座
・9/30(日)15:30〜18:30 潜在意識の可視化インサイトマップ講座

EngawaYogaスタジオ@新宿・代々木をいつもありがとうございます。

今回は新しいヨガクラスのお知らせです。

11月よりNoriaki(通称ノリ)先生のヨガクラスがスタートします。

ZuddhaYogaというスタイルのヨガになります。

ご興味のある方はぜひ、お越しください。

ZuddhaYogaはクリアヨガを前半にやりますので、瞑想や呼吸法が好きな人は合うと思います。

また、前回の阿里坊主との瞑想会もありがとうございました。

「選挙に行く人は無料」として選挙への関心を促させて頂きました。

選挙と宗教については触れないこと、というように言われますが、その両方に触れていく瞑想会でございました。(やれやれ)

ぜひ、この記事を読まれた人も選挙で投票してみてください。

100%の投票率になった時の日本を見てみたいと思っています。

なんでもいいので投票に行かれてみてください。

よろしくお願いします。

 

Noriaki先生によるZuddhaYoga(ズッダヨガ)

2017年11月7日(月)7:00〜10:00 毎週水曜開催
ZuddhaYoga Noriaki
drop in 4000円 フリーパス対象クラス

11月7日(月)よりNoriakiZuddhaYogaスタートします。

ZuddhaYogaはクリアヨガから始まるヨガスタイルになります。

クリアヨガは瞑想や呼吸法を通して身体を浄化していくヨガです。

クリアヨガの後にアサナを行っていきます。

3時間しっかりとクリアヨガ含めて動いていくヨガクラスは恐らく都内のレギュラークラスにはないと思われます。

一部のヨガ(アシュタンガヨガ)などでは3時間クラスはあるかもしれませんが、クリアを意識したヨガではないことでしょう。

朝から、浄化してスタートを切れるのはとても素晴らしいことに思います。

実際、私(Kiyoshi)もできる限りクラスを受けたいと思っています。

身体の浄化は絶対に大事です。

楽しみです。

 

早朝BORN TO YOGが冬時間に変更

2017年10月17日(火)7:00〜11:00 平日火曜〜金曜開催中
BORN TO YOG Kiyoshi
drop in 4000円 フリーパス対象クラス

日々の早朝をBORN TO YOG(ヨガ)で過ごすことを目的として早朝BORN TO YOGクラスを開催しております。

これが非常にいいのですが、さすがに冬と夏とでは気象の異なりますし、日の出の時間も異なります。

ですので、10月の終わり頃より早朝BORN TO YOGクラスが7時スタートなっております。

すでに、こちらの記事を読まれた時点で7時スタートになっております。

都内に住まれている方でしたら、新宿・代々木から通勤も行きやすいことと思います。

ヨガクラスが受けやすくなったと思いますので、この機会にぜひご参加されてみてください。

ノリ先生のクラスも先ほど書いた通り11月よりスタートしますので、フリーパスも購入されるタイミングでも面白いと思います。

 

「選挙に行って瞑想を無料絵受けよう」の御礼

選挙とのキャンペーンに賛同してくださった方ありがとうございます。

今のご時世、選挙に行かないというのは大変にまずい状況にあると感じているので、特に若い世代に興味・関心をもってもらえればと思い実施しました。

選挙に行って投票する層に向けて法律が決まっていくのは当然なので、これを読んでいる20代、30代、40代の人たちにとっては、「選挙に行かないとどんどんこれからしんどくなる」という事実があります。

しんどくなってもいいよ、と思う人はいるのでしょうが、そういう人は大概後悔するわけです。

それも人生ではございますが、とにかく現状を知ることは大事です。

わからなくても、適当でも、なんでもいいので自分なりに調べて投票に行ってもらえれば嬉しいです。

強要するために実施した瞑想キャンペーンではないので、関心さえ持ってもらえればいいです。

ヨガインストラクターにもこういったことを言っている人がいるんだな、ぐらいでも構いません。

単純に日本を住みやすくしたいですし、すごい人たちの才能が埋もれてしまうのももったいないので、関心が増える人が一人でも多くなることを祈っています。

色々とご協力ありがとうございました。

 

坊主からも「選挙に行って瞑想を無料絵受けよう」の御礼です

 

ari

選挙に行こう企画の瞑想会にご参加頂いた方ありがとうございました。

 

初めてお会いする方もいました。
投票いきます!と言ってくれた方もいました。
それだけでも企画を催したかいもあったかなぁなんて思ってます。

 

瞑想会ですのでやはり瞑想の話が主でしたが、企画がら選挙の話もやはりしましたね。
それだけで個人的には驚異的なことだと思っております。

 

日本社会では公の場において「政治と宗教の話」はタブーとなっております。
空気を読む大人ほど触れることをつつしむ話題です。

 

それを瞑想会という場で
こともあろうか坊主が
特定の政党に肩入れしない政治の話をする

 

それがどれだけとんでもないことか。
EngawaYogaホントすっげーな、なんて思っております笑

 

瞑想会で話しましたが、
「多様性の尊重」がこれからの時代のキーワードだと思っております。
そしてその実現には「慈悲の心」が絶対に必要です。

 

自分と反対の意見を許すこと。
そのために自分自身をまず許すこと。

 

難しいですねー。
そんなことはちょっと考えてみるだけでも難しいことです。

 

だけどそんなことに瞑想会を通して少しでも近づいて行けたら幸いに思います。
今回はその為に慈悲の瞑想をしました!

 

選挙みなさん行きましょうね。
そして、できれば楽しく行きましょう。
それが今回の選挙企画瞑想会の目的です。

 

 

終わりに:始めることの大切さ

始めないことには何も分からないし、何も起こらないし、何も面白くもならないですよね。

だから、私は始めるように意識しております。

始めないとわからない。

始めないと出来事は起こらない。

始めないと面白いのかつまらないのかわからない。

ですので、何事も始めていきましょう。

なんでもやればいいかというと、自分の直観に聞くのがいいと思います。

身体の声を聞くとも言えるかもしれません。

直観的にこれは大事だと思ったものは、頭が否定しても行動に移した方が面白いと感じます。

ぜひ、直観で行動していってみてください。

始めると新しい現実と出会うことができます。

始めることからスタートです。