インサイトマップ講座番外編 内なる自己の再編集@目黒【お知らせ】

お知らせ

インサイトマップ講座お知らせでございます。

ENGAWA STUDIOではインサイトマップ講座を開催しております。

インサイトマップを埋めていくことで、自分の内側にいる様々な自己がいることがわかります。

その内なる自己を扱うことで以下のことがわかってきます。

・自分なりの物差しを手に入れられる
・何をやって、何をやらないのかが明確になる
・何をどうするのかを決定するのか容易になる
・自分の強み、弱みがわかる
・人生にブレイクスルーが起こる

いい感じですよね。

インサイトマップにはそのぐらいのインパクトがあると思っております。

人によっては1年ぐらいずっと悩んでいたことが1枚書くだけで決断できたりもします。

 

我々は変化の社会に生きており、いつでも「何者としてどこへ向かって生きていくのか」というのが問われております。

なかなか、こういったことを自分で感じてまとめることは難しいですよね。

今回の講座では、インサイトマップで見えてきた内なる自己を再構成することで、そういったこと(自分は何者か、本当の自分は何をしたいのか、内なる自己は何を考えているのか)が完全に明確に出なくても、それなりに自分の理解が進むことでしょう。

そんな内なる自己にフォーカスした講座をやることになりました。

今の時代を楽しく幸せに豊かに生きていくのにとても良いヒントになる講座かと思います。

 

■対象者
今回の講座はインサイトマップ講座を受講された方が対象です。

今回は応用編ですので、初めての方は受講できませんのでよろしくお願いいたします。

どうしてもと言う方は、ENGAWA STUDIOで直接私に声をかけてください。

 

■開催日
7月24日(水)19:00 ~ 21:00

 

■料金
4000円
ドロップインのみとなります。

 

■持ち物
・今までのインサイトマップ全て(できれば3枚以上)
・A4以上のメモ用紙
・カラーペン

できるのでしたら、さらに自分で何枚かインサイトマップを書いて持ってきてもらえると内なる自己の再構成が進みやすくなります。

ある程度枚数をこなしていると、出てくる内なる自己にはそこまで変化はないと思いますが、まだ枚数が少ないといろんな内なる自己が出てきます。

ですので、ある程度枚数があった方が「真の内なる自己」がわかりやすいと思います。

 

■講師
吉岡豪さんです。
・某上場企業、世界的メーカーの人材開発担当
・マインドマップ公認インストラクター

 

■予約は以下よりお願いします