お知らせ:坊主の瞑想と年末年始BORN TO YOGの開催について

お知らせ

- お知らせ -

EngawaYogaが初めての方はこちらをどうぞ

・11/4(日)9:00〜10:30 BTY ゲスト講師で富永奈々先生が来ます。
・10/23(火)17:00〜18:30 BTY ゲスト講師でshisyo先生が来ます。
・10/28(日)13:30〜15:00 日本一簡単な瞑想会SUWARU
・10/31(水)19:45〜21:30 阿字観瞑想 ゲストで阿里坊主が来ます。
・11/18(日)15:30〜18:30 ハンドスタンドWS ララ先生の倒立WSです。
・11/4(日)15:30〜18:30 潜在意識の可視化インサイトマップ講座
・12/1(土)13:00〜19:00 特別の日、インサイトマップ講座

 

いつもお世話になっております。

企画のお知らせです。

直近のお知らせは、12月7日(水)@EngawaYogaStudio(仮)において、坊主の瞑想会を久しぶりにやります。

年末年始にはBORN TO YOGクラスを、12月29日〜1月1日までやります。

29日までは通常通り朝のBORN TO YOG及び、夜のBORN TO YOG、シヴァナンダヨガと開催致しますのでご参加お待ちしてます。

 

真言密教の阿里坊主の瞑想会

12月7日(水)今回の瞑想会は、19時からがKiyoshiが担当します。

20時からの瞑想会を阿里坊主が担当します。

阿里坊主は真言密教の坊さんです。

本物の坊さんでございます。

わたくしと同様に瞑想が好きな坊さんでございまして、真言密教に伝わる阿字観瞑想もやってくれます。

毎回来た人に合わせて瞑想の内容は変えておりますので、阿字観なのか月輪観なのか、はたまた慈悲の瞑想なのか来るまでわかりません。

楽しみにお待ち頂ければと思います。

ヨギボズQA:阿字観、月輪観という瞑想はどんなものなのですか?

2015.09.13

 

また、阿里坊主とKiyoshiが質疑応答している記事集もありますのでごらんください。

瞑想から日常生活までお答えさせて頂いております。

少しでも楽に生きられるヒントになれば幸いです。

ヨギーと坊主が様々な質問に答える質疑応答集

2016.06.21

 

年末年始の朝BORN TO YOGは開催します

engawayoga-20161025-4

早朝BORN TO YOG開催中でございます。

時間を少し遅らせて、年末年始も開催します。

  • 年末年始開催期間:2016年12月29日〜2017年1月1日元旦
  • 開催時間:8時〜11時(3時間)
  • 持ち物:ヨガウェア、お水など(YOGマットのレンタルがあります)
  • お値段:4000円
  • フリーパス:フリーパス対象クラスになります。持っている方は存分にご活用ください。
  • 内容:BORN TO YOG (元旦は瞑想もやろうと思っております)

年末年始もBORN TO YOGで身体と心を整えていきましょう。

一年の計は元旦にありと言いますが、元旦だろうが年末だろうか師走だろうが、行動している人は行動しております。

ヨガをやっている人はヨガをやっております。

瞑想をやっている人は瞑想を深めております。

一緒に動きましょう。

また、元旦のBORN TO YOGでは瞑想もやろうと思っております。

よろしくお願いします。

朝のBORN TO YOGでライフシフトを起こし、仲間ができる嬉しさ@代々木、新宿エリア

2016.11.15

朝のBORN TO YOGで通い放題プラン(フリーパス)をスタートしますので、毎日来たい人はどうぞご活用ください

2016.09.10

 

2017年1月2日、3日をおやすみさせて頂きます。

2017年1月4日より通常運用となります。

早朝BORN TO YOGも4日よりスタートです。

 

定常クラスも増えております

engawayogastudio-20161111-22-yoyogi

定常のクラスが少しずつ増えております。

夜のクラスもありますのでチェックしてみてください。

 

BORN TO YOG

BORN TO YOGクラスが増えております。

  • 平日毎日:6時30分より早朝BORN TO YOG 3時間クラス
  • 毎週火曜:10時より早朝BORN TO YOG 3時間クラス
  • 毎週火曜、木曜:19時よりBORN TO YOG(light)90分クラス

ライトクラスは90分と短くなっておりますのでご参加しやすくなっております。

3時間はハードルの高い人もいるかもしれませんが、皆さん通い始めるとハマっていきます。

そして当然ですがものすごい成長を見せてもらっています。オススメです。

 

シヴァナンダヨガ

毎週水曜10時から12時、2時間クラスを開催中です。

シヴァナンダヨガの12のポーズ、そしてポーズを補足する形で様々なストレッチやメソッドが登場します。

毎回新しいことも覚えられて楽しいクラスです。

シヴァナンダヨガが初めての方も楽しめると思います。

 

12月29日(木)の夜は特別講師、有紗先生

engawayoga-yoyogi-20161206-14

12月29日(木)は通常ですと、lala先生なのですがこの日は有紗先生にお越しいただきます。

有紗先生はのクラスの特徴は、参加すると元気が出ることです。

受けているだけで元気が出てきてしまうのですよ。

なかなかそういう先生はいません。

無理に元気を出させようとする先生はいますが、有紗先生の場合、技術もあるし(ポーズもうまい)話すのもうまいのですけど、雰囲気だけでもいい感じなのです。

BORN TO YOGの先生としてはもちろん、パフォーマンス力ももちろんあります。

オススメの先生なので、ぜひ参加されてみてください。

 

有沙先生の紹介

engawayoga-yoyogi-20161206-16幼い頃からスポーツが好きで6年間バレーボールに打ち込み、365日ボールを追いかけ、身体にアザをつくりながら、ガムシャラに学生時代を送った。

ヨガに出会ったのは2014年の春。

就活中にたまたま出会い、仕事としてヨガを始めたのが最初だった。

よく言えば直感。悪く言えばすごくテキトーに決めた仕事だった。

仕事としてしかヨガを見られなかった当時は、ヨガが苦しくて仕方なかった。

ヨガをする者は、穏やかじゃなきゃいけないとか、周りと比べちゃいけないとか、ポーズはこうでなくてはいけないとか、、強要されているみたいで、わたしにはすごく窮屈だった。

しかし、会社の研修でYOGに出会い衝撃を受けた。

YOGの圧倒的なカッコよさ、自由な環境、いい大人が一心不乱にアーサナの練習をして、バタン!と倒れる姿に心打たれ、苦しさから開放され、一気にYOGにハマっていった。

YOGは一切穏やかではなく、むしろ悔しさ、嬉しさなどの感情を思いっきりムキ出しにし、アーサナに向かっていく。
子供に戻ったような感覚だった。

それから、ヨガの指導を始めて3年目に入った2016年の夏に、逆転系のアーサナ(倒立など)が何も出来ない状態でBTYTTに飛び込んだ。(BTYTTとはBORN TO YOGのティーチャー育成コースの略称です)

アーサナ至上主義のBTY、TT中はほとんどがアーサナの練習。

engawayoga-yoyogi-20161206-13

TT10日間の内でどんどんアーサナは上達していき、BTYの代表的なアーサナである、ピンチャマユラーサナはたった3日で習得した。
今では始めて見たアーサナでもだいたいは出来る。

TTを卒業し、もっと自分を開放していい、もっと自由でいいと気がつき、殻を破ろうと日々奮闘中。

より多くの人にBTYを知ってもらいたいと活動を始める。

もっと大人は子供でいいんじゃないかと言う事、もっと自由に生きてもいいんじゃないかと言う事を身をもって伝えていきたい。

 

2017年のEngawaYoga予定

engawayoga-yoyogi-20161206-4

2017年の予定です。

2017年も早朝BORN TO YOG、瞑想、夜のBORN TO YOG、シヴァナンダヨガと通常通り開催していきます。

新しい先生も予定しおります。

よろしくお願いします。

 

有紗先生のBORN TO YOGを不定期開催

新しく増える予定では、不定期ですが12月29日のBORN TO YOGクラスを担当する有紗先生のクラスを開催する予定です。

とても明るく身体の動く先生で、基本もしっかりしているのでとても素敵な先生だと思います。

楽しみに待っていてください。

 

新しい先生のクラスを予定

名前はまだ出せませんが、3人の先生が増える予定です。

BORN TO YOGのクラスを担当いたします。

もっと通いやすくなると思いますので、日程が決まりましたらご報告させて頂きます。

いろんな先生から受けたい人もいらっしゃると思いますので、ぜひ遊びにきてください。

BORN TO YOGをもっと深く知るきっかけにもなれば幸いです。

 

瞑想クラスを増やします

瞑想のクラスを増やす予定もあります。

週に一回だけなので、もう少し増やしたいと思います。

フリーパスの人は無料チケットもついてますので、ぜひ参加されてみてください。

BORN TO YOGをやっている人は、瞑想をやるための準備は万全ですよ。

また、仮スタジオから本スタジオへと移動したいと思っております。

妄想記録を書いておりますが、2017年に本格的に動き出します。

ご支援をお願いいたします。

ヨガスタジオ設立への妄想記録 vol9:10年後に試したいことをやる

2016.12.06

 

終わりに:10大ニュースを作ろう

engawayoga-20161206-5少し早いですが2017年もよろしくお願いします。

そして2016年にやることはやりきっていきましょう。

そのひとつが、2017年の10大ニュースを作ろうという企画です。

自分で紙に書いてみてください。

起こってほしい未来を先に書いてしまうのです。

10個挙げてみてください。

ポイントはワクワクすること、ポジティブなこと、自分が心から望むことです。

10個書いて、妄想を膨らませてみてください。

そこにワクワクを乗せてみてください。

潜在意識が勝手に叶えてくれます。

来年の終わりには、このリストが全部叶っていることでしょう。

楽しみにしております。

KIYOSHI
ドネーションはこちらのAmzonギフト券からお願いします。本当に助かります。めっちゃ喜びます。Engawaスタジオに置く書籍・備品・共有品に使わせてもらいます。記事を読んで頂きありがとうございます。これからも応援をよろしくお願い致します。