あなたの今年はどうですか。引っ越しが決まりそうです。流れというのは突然やってくる【ヨガインストラクター日記ブログ】Kiyoshi vol119

ヨガインストラクター日記ブログ

- お知らせ -

EngawaYogaが初めての方はこちらをどうぞ

・3/15から目黒のスタジオに移転済みです
・3/30.31 10:00〜12:00 BTY Aya先生が来ます。
・ほぼ毎週日曜11:00〜12:30 日本一簡単な瞑想会SUWARU
EngawaYoga主催TTC開催予定
ヨガウェアをお探しの方はこちらをどうぞ

予約はこちらをどうぞ

 

こんにちは。

半年前に探し始めましてやっとこさ引っ越しが決まりそうです。

お待たせいたしました

「あいつは本当に引っ越すつもりがあるのか」と影では囁かれながらも、地道に探していて良かったと思っています。

いくつか候補がありますので、それのどれかになると思います。

また追って連絡させてもらいます。

エリアは「麻布」「目黒」「青山」あたりのどれかになるかと思います。

EngawaYogaも2周年となり、そのタイミングで移転というのも面白いものです。

2周年記念に関してはキャンペーンをやってますので、ぜひご覧ください。

 

流れというのは突然やってくる

流れというのは突然やってきます。

チャンスに前髪はないというように、この突然の流れに乗らないと次はありません。

同じようなオファーや機会はあるかもしれませんが、似ているだけで同じではありませんね。

流れが乗ること。

同じチャンスは来ないですからね。

「何も考えずに乗ること」とまでは言いませんが普段からアンテナをしっかりと張っておくことが必要ですね。

何も考えていないところにはチャンスはチャンスという顔を認識できなかったりしますからね。

人によっては騙された経験がある人もいらっしゃるとは思いますが、頭だけで判断しているとどうしても騙されます。

身体と心と頭の一致感が非常に大事ですね。

第三者の意見も大事です。

そして最終的には自分で答えをだすこと。

何かあれば、責任を自分で取ることですね。

失敗はしまくっていいと思っています。

失敗を増やすために行動しても意味がないので、闇雲な行動はやめることですけど。

行動量を増やして失敗を増やさないと次へは行けませんね。

私もたくさん失敗しております。

 

断捨離はします

引っ越しも決まってきたので断捨離をもう少し進めます。

断捨離というのは物だけではありませんね。

精神的なものなどもあります。

先送りしていた資料やタスクもありますよね。

そういったものを片付けていきます。

1週間に一度雑用片付けデーを作ろうと思っています。

なんとか今月中にメルマガも作りたいところ。

やります。

フォーカスですね。

関連記事:大事なことにフォーカスしていくことそれ自体が1つの快となる

 

溜まっているタスクをこなすこと

溜まっているタスクもやります。

やらないといけないことはやる。

淡々とやろうと思います。

諦めるというやつでございますね。

諦めるというのはやる必要があることはやる。

諦めるというのはやる必要がないことはやらないこと。

そこを観じてやっていくだけです。

淡々とですね。

これが最近の課題です。

瞑想的な生活ですね。

SUWARUで培っているものが自然と出ると思います。

 

収集好きなんですよね

引っ越しは嬉しいですね。

やっとです。

場所も良いところになりそうです。

楽しみですし、通われている人も嬉しいと思います。

建物がかなりよくなりますからね。

ダンススタジオをやられている人も知り合いでいますけど、騒音問題は大変なみたいですね。

流れが変わって来ましたよ。

本当に。

騒音も問題なくなりそうです。

物もかなり絞ってはいるので大丈夫でありますが、そもそもが収集癖がありますので、減らすのは一苦労です。

だから、断捨離関連の記事をたくさん書けるのだと思います。

いろんな工夫をしているからですね。

的を絞って行動していきます。

関連記事:年の終わりに近づくと断捨離をやりたくなる【ヨガインストラクター 日記ブログ】Kiyoshi vol42

 

終わりに:何にお金を使うと幸福になるのか

シンプルにするのも好きなんです。

シンプルっていいじゃないですか。

シンプルというのはとてもエネルギーの高いものだと思います。

ぎゅっと詰まっている感じです。

しかも大事なものだけがぎゅっと詰まっている感じ。

エネルギーが高く、不要な物が取り除かれているというのが好きです。

不要というのは、飾り気がないというのは別です。

「必要な物が最低限入っており、不要なものがない」そんな状態です。

自分自身ももっとシンプルな状態にしていきたいと思っています。

それには瞑想がやはり大事になってくると思います。

瞑想を深めるためにも部屋をシンプルに綺麗にしておきたいわけですね。

部屋のシンプル化はヨガにも瞑想にも大事です。

関連記事:シンプルに行動してシンプルにやりたいことをやる

 

話が変わってきてしまいましたが、収集好きなので断捨離にのめり込みました。

経験として残せるものはそれでいいですよね。

結局は人は体験にお金を使う方が幸せなんだと思います。

そういった実験結果も出ていたりします。

あなたも実際にはそうではありませんか。

遠くの過去になればなるほど物よりも体験ですよね。

小学校の頃の大好きな筆箱よりも、とても楽しかった友人との林間学校の体験の方が残っています。

ですので、ものよりも体験に使うの幸福度を上げるコツです。

ということで体験を増やすためにも今日も行動していきます。

関連記事:ヨギボズQA:体験にお金を使うと幸せになるのですか?幸福度が上がると聞きました。