EngawaYoga主催のティーチャートレーニングコースを開催、今年も行動量が大事な年だそうです【ヨガインストラクター日記ブログ】Kiyoshi vol115

ヨガライフ-東京日記

こんにちは。

今年も2月になりました。

今年もどんどん行動すると良い年だそうですね。

EngawaYogaでは、ティーチャートレーニングコースを開催致します。

いまところ不定期ですが開催は続けていく予定です。

詳細はこちらになります。

 

去年に開催しようとしていたのですが、引越しやBTYの合宿など色々と重なってしまい、延期しておりました。

今年は開催する運びとなっております。

アバウトな日程だけ出ておりますので、まずはチェックしてみてください。

詳細は近日中に発表させてもらいます。

ヨガの基本やその実践方法、私が学んできて「これは!」ということをお伝えさせてもらいます。

特に、実践を大切にしたいと思っております。

このブログでも散々書いていることですね。

 

実践する人になる

実践する人になっていくことは大事です。

私は実践する人であろうとしております。

ヨガクラスもするのもそうですし、自分でプラクティスをするのもそうですし、断捨離したり、本を読むだけにならないようにしたり、瞑想をしたりとしております。

職業によって何が実践なのかはわかれるのかもしれませんが、ヨガを教えておりますのでヨガのプラクティスがないと何もできませんので、ヨガのプラクティスはしております。

実践していく中で培ったことしか人には伝えられません。

受け売りを伝えることはできるかもしれませんが、その真髄は伝えることはできません。

私が真髄をお伝えできるわけではありませんよ。

でも実践していく中での言葉でお伝えできればと思っています。

「実践する人でありなさい」と前にとある方から言われました。

本当に大事だなと思います。

実践のない人は自分が空虚になっていってしまいます。

それはやはり寂しい。

 

行動すること

実践と似ておりますが、行動も大事です。

今年は行動がとても大事な年だそうです。

だからいつも以上に行動をしてみると面白い結果がやってくるかもしれません。

悪い行動も影響が大きいので注意が必要です。

行動されておりますかね。

行動、行動、行動ですね。

今年こそはと思いティーチャートレーニングを開催する運びとなりました。

大量に行動するぐらいでちょうどいいのかもしれません。

初期の段階は特に大量行動が非常に大事です。

大量に行動しないと離陸しない。

離陸するまでは、どうしてもスピードを上げていく必要がありますので、そのための大量行動ですね。

私ができているかと言えば、まだまだでございます。

私ももっと大量行動していきます。

関連記事:素直に「今からやります」と言えること、そしてやれることが心願成就につながる

 

ワクワクを生きる

行動と言っても、ワクワクすることをやっていきます。

いつも書いている通りですね。

ワクワクを選択していくことが人生だと思います。

全部はダメかもしれませんが、ワクワクをせっかく選べるのに選ばないのは勿体無いです。

ワクワクを選んでいきますよ。

思い切ってね。

関連記事:そろそろワクワクを生きていかないと余計に大変な生活になっていきそうなので思い切る

 

すべてはあなたにちょうどいい

ティーチャートレーニングを開催すると「どんな人を呼びたいのですか」と質問をされます。

大丈夫です。

すべてはあなたにちょうどいいのですから。

関連記事:すべてがあなたにちょうどいい

ちょうどいい人がきます。

私にちょうどいい人たちが集まるようになっております。

あまり人が来ないかもしれませんが、そしたら少人数でも開催です。

伝説になるでしょう。

大丈夫です。

私は一生懸命に来た人に向けてやるだけです。

ご縁というのはそういうものです。

私はご縁重視の人なのです。

 

それでも「やりたいことを選ぶ」

いろいろとありますよね。

こんな無名の私でさえ、批判がくるんですからね。

でも、それでも好きなことを選べばいいと思います。

変なことをすれば何か言われますよ。

世の中を悪い方向へと導くようなことをすれば、因果応報で帰ってきますよ。

だから、大丈夫です。(どういうこと?)

自分の信じている地球を良き方向へと近づいていくことをやっていくことです。

姑息な人もいますが、そういう人でも周りは見ているものです。

だからなんだかんだで大丈夫です。

本気でワクワクすることを選んでみてください。

私もワクワクを追いかけます。

あなたのことも応援しております。

 

終わりに:身体の声を聞く

ワクワクすることは身体が知っていたりします。

身体がこっちだと観じているのです。

それをやっていくと間違えることも少なくなると観じます。

私はティーチャートレーニングをやろうと思ったところも、身体の声や流れですね。

自ずとこちらの方向へと導かれております。

有難いことですね。