楽しいことを仕事にすると、1日が楽しくなる可能性が上がる【ヨガインストラクター日記ブログ】Kiyoshi vol105

ヨガライフ-東京日記

- お知らせ -

EngawaYogaが初めての方はこちらをどうぞ

ENGAWA VOICE 9/29@横須賀
名古屋 BTYS 10/27(日)
阿字観瞑想会 10/17(木)19:00〜20:30
・ほぼ毎週日曜&金曜 日本一簡単な瞑想会SUWARU

クラス予約はこちらをどうぞ

 

こんにちは。

楽しいことを仕事にすると1日全体が楽しいことになる可能性があがります。

私はヨガや瞑想が好きなので、会社勤めの時の朝にヨガや瞑想をやってから通勤しておりました。

そのようにして1日が始めると、1日全体も良い感じに進む感じがします。

当然と言えば当然ですかね。

楽しいことで1日をスタートすれば、必ず何もかもがうまくいく訳ではないですよ。

でも、なんだか全体的に良い感じになります。

大切な習慣だと思います。

朝の一番に楽しいことをする習慣はとても良いと思います。

私はBORN TO YOGを朝にやっておりますが、来てくださっている方が元気に通勤されていくのをとても嬉しく見ております。

そのような習慣があるといいですね。

特にヨガのような身体を動かす習慣が朝にあるとギアがしっかりと入っていき良い感じに1日がスタートします。

 

何が提供できるか

朝の楽しいことをしていくことでやはり人は変わっていきます。

さらに楽しくしていきたいなら、人が楽しくなることをしていくことですね。

これを日々やること。

こうやっていくことで、もっと大きく人生の楽しさを体験できると思います。

私たちは、喜ばれるために生まれてきていますね。

何かといろんなことは起こり、大変なことは起こり、不平不満などが出てしまうこともあります。

ですが、そこをグッと溜めて観察して、その先へと放っていきたいものです。

そうやって小さくも変化していくことで、さらに人生は面白いものになっていくことでしょう。

 

今日できることをしっかりと

結局は今日できることを一生懸命にやっていくことですね。

それができないと何も物事は進みません。

明日やることを気にして、今日やることをおろそかにしてしまってはタスクは進みません。

やりたいことも一緒ですね。

今日やりたいと思ったことをやっていかないと、もうそのやりたいことはできなくなるかもしれません。

物事には旬というのがありますし、タイミングというのがあります。

旬が過ぎれば面白くなくなります。

タイミングずれるとうまくできなくなることもあります。

今、目の前にあることをやっていくこと。

今から来年の年賀状の準備をするようなことをするのではなく、今できることをやっていくこと。

関連記事:シンプルに行動してシンプルにやりたいことをやる

 

楽しいことを選択する人生

やはりこうやって楽しいことを仕事にしていくといいですね。

楽しいことをしていくことで、生活はどんどん楽しくなります。

楽しいことを選択できない人もいるみたいですが、少しずつでいいので楽しいことを選択するといいと思います。

楽しいことがさらに楽しいことを呼んできます。

辛いことは辛いことを呼んできます。

努力というのはやりたくないことを嫌々やるという意味らしいです。

ですので、努力ではなくやりたいことを一生懸命にニコニコやればいいと思います。

できない場合はできない人生が続きます。

身体が思い人は、身体を動かして元気になることをオススメしています。

EngawaYogaスタジオでは当然BORN TO YOGクラスですが、なんでもいいので身体を動かすと好きなことをしていこうという気持ちにもなれます。

身体の声というのがありますからね。

身体から常にちゃんと声が発信されています。

それを無視しないと嫌なことはできないはずです。

好きなことはさらなる好きなことを連れて来るなら好きなことをしていくのがお得です。

関連記事:自由にワクワクを選択して生きていくと、当然生活は楽しくなっていく。それは身体が知っている。

 

終わりに:そわかの実践は楽しい

そわかは楽しいですね。

掃除、笑い、感謝という頭文字をとって「そわか」です。

掃除をするとお金が困らなくなる。

笑っていると健康に困らなくなる。

感謝していると人間関係に困らなくなる。

これでバッチリです。

何か困っている人がいれば実践されてみるといいと思います。

掃除は特に水回りですね。

水回りを掃除していると臨時収入が入る人もいるようです。

床面積も大事みたいで、とにかく床面積を広げるように物を手放しているとこちらでも臨時収入が入る人がいるそうです。

楽しいなと思った人はやってみてください。

特に興味のない人はやらないで大丈夫です。

ただの与太話ですのでね。

楽しいことを1日の初めからやっていき、生活全体を楽しいものを選択するように移行していき、そわかを実践していれば人生の流れはどんどん良くなります。

オススメです。

関連記事:人生を楽で楽しい方向へと変化させたいなら「そ・わ・かの法則」を実践してみる