場所のエネルギーを借りると動きが生まれてくる【ヨガインストラクター日記ブログ】Kiyoshi vol134

ヨガライフ-東京日記

- お知らせ -

EngawaYogaが初めての方はこちらをどうぞ
メルマガ:あるがままに生きるヒント365始まってます

阿字観瞑想会 11/22(金)19:00〜20:30
BTY@大阪 11/30 午前2クラス開催 Kiyoshi
BTY@千葉 12/2 19:00〜21:00 Aki
ENGAWA VOICE 12/22 16:30〜18:00 SHUKO
・BTY@名古屋 1/18 9:45~12:45 Kiyoshi
BTY@京都 1/26 14:00〜17:00 Kiyoshi
・ほぼ毎週日曜&金曜 日本一簡単な瞑想会SUWARU

クラス予約はこちらをどうぞ

 

2019年3月に目黒へと移転しました。

これを書いているのは移転して2週間も経っておりませんが、今後も移転すると思っております。

現在の場所もヤドカリさんのように、返すことになるでしょう。

移転したばかりなのに気が早いかもしれませんけど、人生というのはそういうものです。

場が動くとエネルギーが変わりますね。

だから、身体も精神もオーラのようなものも変化していきます。

目黒と代々木とでは全然エネルギー感が異なります。

これからは、さらなる飛躍も起こってくることでしょう。

もちろん、単純な成功や進歩ではないですけどね。

 

場所が変わると感じ方も変わる

目黒へ移転して最初の感想は、場の空気が全然違うということです。

全然違いますね。

レベルが上がっています。

どう違うのかというと、空気がきめ細かい感じがします。

もちろん、物理的な差はないと思いますので自分の肌感ですけどね。

目黒の立地もとてもよくて気に入っております。

ですので、安心して活動できます。

「今後も移動すると思う」と言ってますが、そんなにすぐではないですよ。

更新までは3年ありますので、それまでにもしかするとまた移転するかもしれないというレベルです。

場所が変わることは必然です。

私自身が変化していけば、自ずと場所も変化していきます。

 

基本はミニマル

私はスナフキンタイプなので、色々と風のようにやっていきます。

フラフラと直観で行動します。

だから物もシンプルにしておきたい。

関連記事:人生の分かれ道をスムーズに選ぶために、集中できるようにしておき、さらにシンプルにしておく

 

ENGAWA STUDIOを運営していても、仕組みとか結構コロコロと変えています。

お気づきだとは思いますが、スケジュールもクラスもワークショップも色々と変えています。

そういう気質みたいです。

よくもまぁ会社員をやれていたなと思う今日この頃ですけどね。

やっと、このサラリーマン感覚が薄れてきている状況です。

サラリーマンも10年やってました。

人からはよく続いたね、と言われます。

確かに10年続けると大変ですね。

フリーランスになっているのに、フリーランスの感覚が芽生えない。

今でも全然自由度が上がった思考ができていないんだと思います。

起業家の方の思考の広さや深さ、自由度の高さには全然及びません。

もっと自由にやっていこうと思います。

それには身の回りを、シンプルにしておきたいですね。

基本的にはミニマルにやっていきたいと思っています。

思いついたことをサッと行動できる状況にも、ミニマルは大事ですからね。

 

ミニマルが好き

身軽さというのはいいですよね。

私の住まいはヤドカリ型なので、持ち物もミニマルがいいですね。

今回の移転はかなり楽ではあったのですが、まだ物が多いと観じました。

引っ越し業者にお願いしないで荷物を全部運べたのはいいのですけど。(手伝ってくださった方々ありがとうございます)

本が多いという印象がありました。

ENGAWA STUDIOで共有する本棚とはいえ、もう少し絞ろうと思いました。

時代も変化していますから、不要になっていく書籍も残念ながらあります。

そういった本も処分ですね。

先日は50冊ほど処分しました。

循環させるようにしていきます。

これからもフォーカスしてやっていきます。

終わってるモノを持っているのはよろしくないですからね。

 

終わりに:瞑想会も変化してやっています

場所のエネルギーが変わりました。

ですので、瞑想の感じも変わってきます。

なんとなくですけど、循環する情報量が増えている感じがします。

個人の状況もありますので、場所だけではないところもありますけどね。

SUWARUの時間も変わっています。

ゆったりとしっかりと座っていこうという時間配分になっています。

瞑想においても、シンプルにしていくのは大事ですね。

これからもミニマルにしていこうと思います。

そして、場のエネルギーも高まるようにスタジオも運営していきます。

よろしくお願いします。