気持ちだけで身体も変化する。簡単に足が床に着く。【ヨガインストラクター日記ブログ】Kiyoshi vol202@池袋

ヨガライフ-東京日記

- お知らせ -

EngawaYogaが初めての方はこちらをどうぞ
メルマガ:あるがままに生きるヒント365はこちらへ

・縁側放談会 Kiyoshi 隔週土曜 開催中
・インサイトマップ あまちゃん 6/27(土) 14:00〜17:00

ENGAWA ONLINE STUDIOのみ営業中

 

今日は軽く。

人の身体は気持ちで変化します。

かなり大きく変化します。

毎日BTYをやっておりますが、朝から簡単に足が床につきましたし、スコーピオンも身体をアップしてないのに簡単に頭に足がつきました。

クラス中の写真はないので、スコーピオンのポーズを載せておきます。

前からアップそこそこでも頭にはついてましたが、”簡単に”というスムーズさが今回は嬉しいのです。

これは完全に気持ちのおかげです。

少し大きな変化がありました。

それは、また引っ越しをするということです。

規模の拡大というよりかは、ポジションをチェンジしていくようなイメージです。

BTYとSUWARUをもっと統合し、スタジオもさらに幸せで豊かな生活をサポートできるようにバージョンアップする時期に思っています。

楽しみです。

 

気持ちが先に変化するのか

気持ちが先か、引っ越しを決めたから気持ちも動いたのか。

どちらなんでしょうか。

私の場合は、気持ちが先でした。

いや、気持ちと引っ越しが同時にやってきました。

とある合宿で引き篭もっており、そこで瞑想をしていて、情報をボコッと引っ張って持ってきたら「引っ越し」でした。

瞑想で内奥へとダイブしていたのです。

そして、引っ越しと思った瞬間に「これぞ私の求めていたものだ」という確信があったのです。

ちょっと大げさですけど、確信があったのです。

心の次元が変わったような変化がありました。

その後、合宿が終わったあとにボイストレーニングがありました。

ENGAWA VOICEでも来て頂いているSHUKO先生のパーソナルボイストレーニングです。

そこで、声が変わったと言われました。

もちろん、技術的な変化はしておりません。

なにせ、瞑想して引きこもっていただけですから。

でも、声が変わったのです。

面白いですね。

気持ちが変わると、しっかりと声も次元が変わりました。

これはもうただの気持ちが変わったというレベルではないですね。

あり方の変化かと思います。

あり方が変わるとエネルギーも振る舞いも状態も全て変化します。

声も変化するわけです。

 

瞑想は不思議で面白い

瞑想というのは不思議なものですね。

瞑想というのはこういうのがあるから面白いです。

それで、「引っ越しだ!!」と一気に動いてやったかというと、そこは自分は慎重なので、第三者チェックをいれてきました。

友人や信頼のおける人に確認です。

瞑想で手に入れた情報はチェックが必要です。

そして、やはりそちらの方向なんだということがわかり、動き始めました。

強い思いというのは大切です。

強い思いを持ち、念を込めていくと変化がやってきますね。

行動にも現れてきます。

瞑想にはいろんな不思議なことがありますが、具現化していくのは自分です。

自らの行動で具現化するのです。

うどん屋さんの前で、心の中でだけ「うどん、うどん、うどん」と念じても、うどんは出て来ません。

「うどん下さい」と言えば出て来ます。

行動にしないと。

行動することで新しい現実が現れます。

今日からまた動いていきます。

引っ越し準備です。

 

終わりに:引っ越し先

引っ越し先は青山一丁目付近を検討しております。

もしくは、根津美術館とかある少し奥まった方とか。

すぐに見つかるのか、少し時間がかかるのかわかりませんが、探し始めました。

良い報告ができると嬉しいです。

お楽しみに。