もう待っていられないこともでてくる、動いていくこと【ヨガインストラクター日記ブログ】Kiyoshi vol96

ヨガインストラクター日記ブログ

- お知らせ -

EngawaYogaが初めての方はこちらをどうぞ

・3/15から目黒のスタジオに移転済み
・ほぼ毎週日曜11:00〜13:00 日本一簡単な瞑想会SUWARU
EngawaYoga主催TTCキャンセル待ち受付中

クラス予約はこちらをどうぞ

 

ワクワクすることを生きておられますかね。

人生は結局のところ短いです。

嫌でしょうがないことや、自分であまりにも無駄だと思っていることをやっている余裕はありません。

生きていく上で余白は大事です。

ですので、その大事な余白の時間を嫌なことに費やしてる場合ではありませんね。

せっかくの余白や余裕がれば、自分から使いたくなるぐらいにやりたいことをするといいでしょう。

それには普段から「こんなことはしてられない」ということを切っていくしかありません。

嫌なことを捨てていくということです。

時間がないからですね。

私も「そんなことに時間を使っていられない」ということをどんどん切るように決心しました。

やっぱり切るものは切った方がいいですね。

人生が変わると思います。

 

切っていく

切っていくというのはEngawaYogaスタジオの運営面でもいくつかあります。

具体的にはいえませんが、一緒に働いているインストラクターさんたちにはその内容を伝えました。

今までなら、もう少し時間を割いていたようなことでも「もういいかな」と思えるようになってきましたので、手放していきます。

みなさんも、切った方がいいと思っていることは切ってみてください。

私は気持ちが楽になりましたし、エネルギーも湧いてきました。

それに割いて時間を他のことにも使えるようになりました。

ヨガや瞑想の練習時間にも使えるようになりました。

やりたいことをすることができるようになります。

切っていくのは大事です。

 

思い切る

思い切って切るのはとても大事ですね。

思い切る、これがいいと思います。

今までなら多少はいいかなと思っていたことも切っていく。

先延ばししているものがあれば、それこそ思い切って手放していくといいと思います。

手放していけば、また余裕も生まれます。

好きなことに使える時間も増えます。

そうすればエネルギーだって上がっていきますからね、良い循環に入れると思います。

エネルギーが上がればなんでもできますからね。

エネルギー大事です。

本当の自分を生きる時間を増やせるのは幸せだと思います。

いかがでしょうか。

思い切っていけそうですかね。

 

身体を動かすと変わる

思い切れない時は少し身体を動かすのもいいと思います。

身体を動かすと思考も動いていきます。

余計な思考が落ちたりもしますしね。

良いとか悪いという判断も落ちていきます。

簡単に自分軸でも判断ができるようにもなると思います。

そういった自分軸での判断力を磨くのに断捨離は有効です。

身体を動かして、断捨離もしてとやっていけば、物事も動いていくことでしょう。

オススメです。

私ももっと手放していきます。

 

終わりに:簡単に運気をあげる

簡単に運気を上げるのは掃除、断捨離、お風呂ですね。

これらは簡単に運気を上げると思います。

掃除してホコリやゴミを取り除くと、身体にいいですし、身体も元気に動くようになりますよね。

気分もよくなります。

断捨離して、物を手放せば身軽になります。

スペースも生まれますし、思考も身軽になります。

スペースが生まれれば、新しいことが入ってくることができます。

スペースがなければ、新しいことも入る余地がありませんね。

ですので、断捨離をしておくといいと思います。

そして、お風呂。

身体をしっかりと温めておくと運気も上がります。

元気がある人はみんな身体が暖かいです。

冷え性の人はご注意を。

運気の停滞と体温は関係があると言っている人がいました。

施術家の方でも冷え性の人は、身体の動きが悪くエネルギーが低くなってしまうことを言ってました。

掃除、断捨離、お風呂で運気を簡単に上げていきましょう。

関連記事:風水的に気の流れをよくする7つのポイントを押さえて、人生の風向きと水の流れを変える