朝にヨガや瞑想をすること【ヨガインストラクター日記ブログ】Kiyoshi vol169

ヨガライフ-東京日記

- お知らせ -

EngawaYogaが初めての方はこちらをどうぞ

名古屋 BTYS 10/27(日)
阿字観瞑想会 10/17(木)19:00〜20:30
BTY@千葉 10/21 19:00〜21:00 Aki
BTY@大阪 11/30 午前2クラス開催
ENGAWA VOICE 12/22 16:30〜18:00
・ほぼ毎週日曜&金曜 日本一簡単な瞑想会SUWARU

クラス予約はこちらをどうぞ

 

毎日を充実して過ごしているでしょうか。

気力が充実した日もあるでしょう。

怠惰に過ごしてしまう人もあることでしょう。

やりたいことでさえ出来なくなるくらいに疲れることもありますよね。

それは仕方のないことです。

怠惰であることは誰もがあるからです。

それは体力の問題です。

対策は簡単です。

 

朝一に大切なことをする

朝一番が一番気力があります。

だから、大切なことを朝一にもってくるのです。

私の場合は、BORN TO YOGSUWARU(瞑想)などを朝にもってきます。

他にもブログや掃除をやることもあります。

朝一にやれば意外とできます。

単純に体力があるからできるのです。

朝一というのは一番体力があります。

だから、勝手にできてしまうのです。

もし、朝一にでもできないようなら、それは寝不足だったり、疲れすぎだったり、ストレス過多だったりします。

ですから、もっとしっかりと休むことをされるとよろしいかと思います。

しっかりと休まっていれば、自然と気力が生まれます。

自然と生まれるのです。

そこに、過度に頑張る必要もないです。

いいですよね。

 

変なことにならないBORN TO YOG

私もなるべく休む時間をもつようにはしております。

やりたい気持ちがあるのに、行動できない時は疲れすぎな時ですからね。

そういう時は休むようにするのですね。

時々でもいいので、しっかりと寝てみるといいですよ。

全然、気力が違います。

普段の生活でもうまく判断できない時もありますよね。

こういう時も、ちょっと休みが足りなかったり、運動が足りなかったりする時です。

ヨガや運動していると、身体の感覚に敏感になってきます。

過敏ということではなく、ただ変化に気づきやすくなるということです。

そうなると自分にとって「これいいな」とか「これは嫌だな」とかわかりやすくなります。

普段の生活でも、なんでそんなことに騙されるのという人がいます。

騙されるといっても、詐欺ってほどではなくて、どう考えてもただの広告なのに、本気にしてしまうとかその程度のことです。

ヨガとか運動していると案外そういったことに気づけるのです。

だから、ヨガ(BORN TO YOG)や運動もオススメしております。

私はBORN TO YOGをやっておりますが、なんでも良いと思います。

身体を動かして、身体の感覚に気づけると「これは何か変だな」とか「これは何だか良さそうだぞ」とか気づけるようになります。

 

もっともっと欲しがるということも収まる

しっかりと寝て、気力を充実させて、運動も取り入れておけば、ものごとはいい感じに進みやすくなります。

もっともっとと何かを要求することも減っていきます。

やりたいことも取り組めるようになります。

要求が減ると、そのまま幸せに繋がりますね。

もっと欲しいという枯渇感や渇望感が不幸を招いています。

感謝が自然と生まれれば、幸福度は高まっていきます。

もっともっとという気持ちも減っていくといいですね。

関連記事:「もっともっと」をやめて「少なく少なく」でいく、「私は不幸」はその人の趣味でもあるらしいが

 

終わりに:気力も体力だから運動習慣が大事

気力ややる気というのは、体力そのものです。

体力が無くなると、気力も落ちます。

体力が落ちると、やる気も下がってきます。

だから、普段からの運動習慣がとても大切なのです。

私はBORN TO YOG(ヨガのスタイルの一つ)を毎日行い体力を保っています。

体力をつけながら、身体を元気にしたい人にはオススメです。

誰でも一定の練習を続けることで、体力が上がってくることでしょう。

柔軟性や筋力もつきますので、とてもいいですよ。

私もこのBORN TO YOGをこれからも続けていこうと思っています。

気力の充実にもなりますし、やる気アップにもなっていると観じます。

オススメです。

他のボディメソッドもたくさんありますので、自分なりの身体を整える習慣があるといいですね。