ヨガクラス報告:外でスワイショウをやると浄化される@新宿御苑、芝公園

クラス報告

- お知らせ -

EngawaYogaが初めての方はこちらをどうぞ

・11/18(日)15:30〜18:30 ハンドスタンドWS ララ先生の倒立WSです。
・12/6(木)19:00〜21:00 BTY ゲスト講師で富永奈々先生が来ます。
・11/20(火)17:00〜18:30 BTY ゲスト講師でshisyo先生が来ます。
・11/23(金)14:30〜17:30 潜在意識の可視化インサイトマップ講座
・12/1(土)13:00〜19:00 今年の終わりの特別日インサイトマップ講座
・12/28(金)13:30〜18:30 今年最後の年末たっぷり瞑想会
・ほぼ毎週日曜11:00〜12:30 日本一簡単な瞑想会SUWARU
ヨガウェアをお探しの方はこちらをどうぞ

予約はこちらをどうぞ

 

芝公園、新宿御苑と外ヨガとなる「BORN TO YOG」クラスをやらせて頂きました。

お越しいただきました方々ありがとうございます。

外でのヨガはとても気持ちがいいですね。天気もよく、晴れておりました。

外ヨガで、裸足になって土に触れるのも元気が出ますね。

アーシングと言うのを何度も書いておりますが、ナチュラルに土や木々に触れることで人の体は癒されます。

ぜひ、素足や素肌を土に触れさせてみてください。きっと元気が出ることでしょう。

開放感とアーシングで身体を浄化する外ヨガのすすめ

2016.04.11

外ヨガではアーシングをすると一石二鳥で体がすこぶる元気になる

2015.11.08

アーシングの効果について、こちらの本に沢山載っていたので転載しますね。

◎ クリントン・オーバー(創始者)がスティーブン・T・シナトラ(医学博士)、マーティン・ズッカー(自然医療ジャーナリスト)とスクラムを組んで作り上げた医療、健康の概念をくつがえす画期的な書!
◎ 無料・無限のこの力EARTHINGを使って、健康を取り戻そう! 病気をなくそう!
◎ その方法はいたってシンプル――あなたを大地につなげるだけです!
◎ 事例、実践例が満載!
◎ もうこれは誰も無視出来ないNEW HEALING WAVEのすべて
◎ アーシングをはじめよう!
◎ 人類は秘められた地球のパワーにやっと目覚めた!
◎ 慢性病のデパートと化した現代人/地球とつながっていない症候群
◎ 地球の表面から何かが出ている……地球から電子をもらおう !
◎ 地に足をつけて地球のヒーリングパワーとつながろう! 地球の「氣」をもらおう!
◎ 地球は自由電子の宝庫/人間をアースするその方法
◎ アーシングで熟睡できる/アーシングは心臓病に対するツールになる!
◎ すべて病気のもとは炎症/炎症のメカニズム=現代人は電子欠乏状態
◎ アーシングの抗炎症作用/寝たきりの老人がなぜ?
◎ 地球から人間に電子が流れる/アーシングで氣の流れを活性化
◎ 電磁場対策はアーシングにかぎる/体内の電気的な安定状態を回復させよう!
◎ アーシングでストレス解消/電磁場過敏症からの回復
◎ アーシングは神経系にも影響を与える/免疫反応を正常化/傷をはやく治す
◎ 心血管・呼吸系・神経系の機能アップ! /アーシングはすればするほどいい
◎ メタボリックシンドロームのリスクが減る?/健康に長生きしよう!
◎ 体内時計をリセットしよう! /時差ボケにも効果バツグン!
◎ アーシングと薬 /アーシングとデトックス/アーシングは遺伝子にも影響する
◎ こんなに簡単に地球とつながれる! さぁ 裸足になろう
◎ アーシングシーツで寝るだけで痛みが消えた/やけどが治る! ?
◎ いつでも、どこでもアーシングマット/予防医学としてのアーシング
◎ 魔法の鎮痛パッチの正体は?/こんな症状が改善される!
◎ ジンジンと伝わってくる感覚 男性がアーシングをするとこんなことも……
◎ 夜中にトイレに行く回数が減る /睡眠時無呼吸症候群にも効いた!
◎ アーシングが心臓病に効く/地球は血液をサラサラにする
◎ 心房細動がやわらいだ! アーシングで心臓が元気になる!
◎ アーシングは自律神経をなだめてくれる! /糖尿病にも希望の光が……
◎ アーシングは高血圧にも効く! /アーシングは不整脈にも効く!
◎ アーシングで顎関節症・歯ぎしり・歯周病改善 不治の病もよくなる! ?
◎ アレルギー症状にも効く! ? /関節リウマチの痛みが消えた! …etc.

 

スワイショウ(両手振り体操)は外でやると”くる”

スワイショウ(両手振り体操)という気功の一種である動きから始めました。

やられたことはありますでしょうか。

こちらのスワイショウはとても身体にいいし、簡単に出来るので是非続けてみてください。

左右に捻りながら身体を動かすものと、前後へと手を振るタイプとあります。

好きな方でよろしいので続けてみてください。万病にいい、という触れ込みもあるぐらい健康体操としても定着されているそうです。

テレビを見ながらでも、映画を見ながらでも行うことができます。

左右に捻りながらやるスワイショウはウエストにも効くとか。

気功の一種なので、体にエネルギー充満してくるのを感じられる方もいらっしゃると思います。

身体も内側から温まります。

感覚ですけど、身体の浄化作用をかなりあるように感じます。

定番にしたいくらいの気持ち良さでした。

外ヨガでは、定番にしていきますね。

スワイショウ(両手振り体操)について

2016.06.28

 

やるか、やらないか

ヨガが初めての方もいらっしゃいました。とても好意的に参加されていて嬉しかったです。

ヨガのイメージというのは、人それぞれあります。

美容のためだとか、心を整えるとか、呼吸法をやるとか、健康体操だとか。

今、日本で受けれる多くのヨガは、ハタヨガというタイプのヨガスタイルになります。

大雑把に言うと身体を使うということです。ヨガのポーズをとるということですね。

ヨガのポーズは、そのまま体を動かしていくことなのですが、その体を動かすことからヨガに入ることになります。

柔軟性や運動神経を心配される方もいらっしゃいますが、実際、柔軟性が必要なポーズも出てきます。難しいポーズが出てきます。

その時、単純に二つのパターンの振る舞いが起きます。それは、やるかやらないか。

 

初めての方もチャレンジするといいよ

難しいポーズが出てきてビックリされる方もいらっしゃいます。

その時に、できる範囲でいいのでやってみて欲しいです。

ポーズにチャレンジしてみてほしいです。

もちろん、大変のはわかるのですが、チャンレジできる時にチャレンジしないと「チャレンジをしない」という癖付けを作ってしまいます。

ということで、できてなくてもいいのでやってみて欲しいのです。

やってみないとわからないことが沢山あります。

やってみるとできることもあるかもしれません。

やらないとわからないことだらけです。

体験は、体験したから経験になります。

経験することが真の目的です。

ヨガは体が硬くてもできますか?

2015.11.12

 

外に出て、自然のエネルギーをもらおう

外でのヨガは気持ちがいいですよね。

アーシングは素足や素肌を地面と接することです。

自然からのエネルギーが感じられると思います。

普段はアスファルトに覆われているところを靴を履いて歩いていることでしょう。

裸足で芝生を歩くと洗われるような感覚を覚えます。

普段から自然に接していないから余計に感じるのかもしれません。

ヨガだけでなくていいので、公園や森、海などで裸足でアーシングされてみてください。

体も喜ぶことでしょう。

 

終わりに:外に出よう、自然に触れよう

engawayoga-20160521-5スワイショウは親にも教えています。

昔からテレビでも見ながらやるといいよといろんな人に伝えてきました。

ある勉強会でも、スワイショウを勧めている場面に遭遇しました。

元気が出るからと、病気も良くなるからと勧められておりました。

いろんなところで広まっているのですね。いいですね。

エネルギーはこのようなワークをしても高められますが、外にで自然に触れることでも高められます。

自然の中に入っている人は生き生きしていますよね。

私ももう少し外に出て自然と触れ合う時間を増やそうと思います。

KIYOSHI
記事を読んで頂きありがとうございます。ドネーションはこちらのAmzonギフト券からお願いします。本当に助かります。めっちゃ喜びます。Engawaスタジオに置く書籍・備品・共有品に使わせてもらいます。これからも応援をよろしくお願い致します。