あなたは素晴らしい存在です【ヨガインストラクター 日記ブログ】Kiyoshi vol39

ヨガ日記
ヨガインストラクター日記ブログ

- お知らせ -

EngawaYogaが初めての方はこちらをどうぞ

・11/18(日)15:30〜18:30 ハンドスタンドWS ララ先生の倒立WSです。
・12/6(木)19:00〜21:00 BTY ゲスト講師で富永奈々先生が来ます。
・11/20(火)17:00〜18:30 BTY ゲスト講師でshisyo先生が来ます。
・11/23(金)14:30〜17:30 潜在意識の可視化インサイトマップ講座
・12/1(土)13:00〜19:00 今年の終わりの特別日インサイトマップ講座
・12/28(金)13:30〜18:30 今年最後の年末たっぷり瞑想会
・ほぼ毎週日曜11:00〜12:30 日本一簡単な瞑想会SUWARU
ヨガウェアをお探しの方はこちらをどうぞ

予約はこちらをどうぞ

 

こんにちは。

日々、ヨガのプラクティスだとか瞑想をやるだとか言っていますと、なんでも自分でやらないといけないような自立心が芽生えます。

それはそれでいいのですけど、一人でやるにも限界がございます。

こういったブログの記事を書くのもやり続け、ヨガのプラクティスもやり、瞑想も習い事もスタジオ経営も会計もなどとやっていくと大変です。

人にお願いできることはお願いしないと回らなくなります。

一緒に運営している人がいるわけではないので(インストラクターさんが手伝ってくれるています)、回し方は工夫が必要です。

なんでも自分でやろうとすることをやめて、お願いできることはお願いする。

そういったことが大事ですね。

やりたい人はたくさんいることもありますしね、もっとお願いしていこうと思います。

 

頼ることができるといいですね

一人でなんでもやれるのはすごいです。

でも、人に頼ることができるのもすごいと思います。

もしかするとその方がもっとすごいかもしれません。

一人でやっている人も「やなければならない」という気持ちでやってしまっていることもあるでしょう。

よくいう「ねばらない」というネバネバの人。

私もネバネバの人に陥りがちなタイプです。

気をつけないとネバネバしすぎて嫌われていき、周りから人もいなくなってしまいます。

ネバネバの人と一緒にいると疲れますからね。

 

ネバネバすると動きもネバネバしてくる

「ねばならない」思考が強いと、動きにもネバネバが出て来そうですね。

ネバネバの人には重さを感じます。

なんでも「ねばならない」と思っている人、重たいですもんね。

軽やかな身体の動きを感じませんよね。

ネバネバしていると身体にも変化が起こるでしょう。

物理的に重くなってくる。

身体の動きだけでなく体重も増えそうな感じがします。

どうでしょうか。

そういったことを感じませんか。

感じますよね。

「ねばならない」と固い思考を持ってしまうと、感情なども溜め込むことになります。

感情を溜め込む人って、エネルギーも溜め込んでいきます。

身体に滞りができてくるわけですね。

そりゃ体重も増えるはずです。

 

ネバネバをやめれば体重も減るような

「ねばならない」のネバネバをやめると痩せてくる感じがします。

感情のエネルギーが滞ると体重も溜まる。

だから「ねばならない」をやめていくといいですね。

人に頼るというのもその一つに感じます。

そうやって感情を解放してあげると気持ちが軽くなり、足取りも軽くなる。

軽くなってくると動きも増えるし、代謝も自然と上がる生活に戻るのだと思います。

特別に体重を減らすこともなく、感情の解放をしてあげるだけでスッキリすることもあるでしょう。

こういった簡単なところからの改善は面白いですよね。

そういったことも日々できるといいなと思います。

まずは「ねばならない」思考のネバネバをとるとよろしいかと思います。

思考のネバネバは身体を動かすことでもとれると思うのです。

BORN TO YOG (ボーントゥーヨグ)SUWARUももっとやろうと思いました。

 

終わりに:面白い実践をしてみる

前に「あなたは素晴らしい存在」です、ということを書きました。

私は素晴らしい存在です、と毎日実際に言ってみるといいと思うのです。

恥ずかしいですかね。

違った言い方でもいいと思います。

「私はスゴイ」でもいいですね。

そうすると本当に心の底から「私は素晴らしい存在です」でも「私はスゴイ」でも思えてきます。

本当にそうだからです。

すると人生に奇跡が起こってくるのです。

これらの言葉を言いまくることがポイントです。

1日に100回とか言いまくる。

そして、それを21日間続ける。

だいたい21日間やり続けると脳内の神経ネットワークが作られるらしいです。

ですので、「私は素晴らしい存在です」でも「私はスゴイ」でもいいので100回言いまくってみてください。

21日間やってみると本当に変化があると思います。

人というのはそのぐらいに単純です。

書き換えはすぐできます。

ぜひ、試してみてください。

参考記事:私だからOK、という状態になっていくことで人生が楽になる

 

KIYOSHI
記事を読んで頂きありがとうございます。ドネーションはこちらのAmzonギフト券からお願いします。本当に助かります。めっちゃ喜びます。Engawaスタジオに置く書籍・備品・共有品に使わせてもらいます。これからも応援をよろしくお願い致します。