精進が足らずなのか、果報は寝て待てなのか【ヨガインストラクター 日記ブログ】Kiyoshi vol41

ヨガ日記
ヨガインストラクター日記ブログ

- お知らせ -

EngawaYogaが初めての方はこちらをどうぞ

・11/18(日)15:30〜18:30 ハンドスタンドWS ララ先生の倒立WSです。
・12/6(木)19:00〜21:00 BTY ゲスト講師で富永奈々先生が来ます。
・11/20(火)17:00〜18:30 BTY ゲスト講師でshisyo先生が来ます。
・11/23(金)14:30〜17:30 潜在意識の可視化インサイトマップ講座
・12/1(土)13:00〜19:00 今年の終わりの特別日インサイトマップ講座
・12/28(金)13:30〜18:30 今年最後の年末たっぷり瞑想会
・ほぼ毎週日曜11:00〜12:30 日本一簡単な瞑想会SUWARU
ヨガウェアをお探しの方はこちらをどうぞ

予約はこちらをどうぞ

 

時が刻まれております。

日々のBORN TO YOG (ボーントゥーヨグ)SUWARUをやりながら、時間が過ぎております。

それなりに忙しくさせて頂いており、幸せでございます。

ヨガスタジオを探して頂いてるのですが、なかなか見つかっておりません。

不動産屋さんのSさんという凄腕の方とも知り合いになれて、いい方向に来ております。

もうちょいというところでしょうか。

年が明ける前には決めたいところです。

 

秘密の会合は楽しかった

楽しい会合があると前に日記に書きました。(ヨガスタジオ設立への妄想記録 vol29:やっぱりなんか動きがありそうだぞ

会合で動きがありそうだと言いました。

実際に動きはありました。

あったのですが、結局は新しい移動先は見つかりませんでした。

残念。

不動産屋さんのSさんに色々と話を聞いていても、見つかりそうで見つかっていないという状況が続いているようです。

オーナーさんの意向もあり、ヨガや身体を動かすのがダメであったり、不特定多数の人を迎え入れるのがダメであったりとあります。

色々とありますね。

体操やダンスの教室をやれている人も探すの大変なのでしょうね。

音楽関連の方々も大変そうですね。

音の問題もございますからね。

会合は楽しかったし、次への繋がりもできました。

新しい真実も知ることもできました。

その結果としてパリに一度行かないといけないかもしれません。

ゆかりの地があるようです。

これはまた後日。

 

精進をしよう

ヨガスタジオが見つからないというのは焦っても仕方がありません。

実際に焦ってはいませんけど。

精進の時ですね。

こういった時はやれることをやっておくことです。

探してもいますが、探しまくっても仕方がない。

日々のこちらの準備をしておくことですね。

すぐに引っ越せるように断捨離でも全捨離でもミニマリストでもなんでもいいのですけど、準備を進めておく。

ノマドの準備を始めている」という記事も書きました。

実際に少しずつ物を整理し始めております。

こうやって、日記にも書いて通ってくださっている皆さんにもスタジオを探しているよと書いておく(そう、あなたです)

そうやって精進してまいります。

 

果報は寝て待て

精進しきれたら、果報は寝て待てですね。

やらずに寝ていても、棚ぼたもないでしょう。

まずは精進をすること。

できる限りのことをやってみること、そして待つ。

今は待つ時期に入ってきたかもしれません。

日々のことを淡々とこなして待つ。

果報はやってくるでしょうか。

 

淡々とやっていく

淡々と今できることをやっていきます。

クラスの内容もレベルわけもしました。

日々、いろんなアサナのシークエンスを開発しておりますが、まだ発表仕切れておりません。

朝のBORN TO YOG (ボーントゥーヨグ)クラスだけでも全部出すのが難しいので、ライブも少しずつやっていこうと思います。

自主開催でのBORN TO YOGライブですね。

普段のクラスとはまた違った内容でお届け致します。

12/8は大阪でBORN TO YOGライブをやります。

予約画面から予約もできるようになっております。

すでに満員でした。

ごめんなさい。

キャンセル待ちとなっております。

お楽しみに。

 

終わりに:スピードを上げても上がっていない

スピードを上げて仕事をしようと思っております。

素早くやることは、特にスピードを上げていきたい。

丁寧にやることはさっさと手をつけておく。

そうやって全体のスピードを高めていこうとしておりますが、まだまだスピードが上がりきりません。

なぜか。

それは、まだ私の中で本当のところでの躊躇があるのです。

ヨガや瞑想に躊躇があるわけではなく、今後の展開となる未来に関してのところですね。

いろいろと考えているところがあり、企画中でもございます。

だからなのか、もっと早く決断できるところが少し遅くなったりしております。

まだ甘いですね。

即断即決の域に達していない。

もっと忙しくするといいかもしれませんね。

悩む時間ができてしまうのはまだ時間の余裕があるからです。

ということで、さらに加速していきます。

行動すると新しい現実が現れる。

 

おまけ:おそるべし「日本が売られる」

必読書です。

第1章 日本人の資産が売られる

1 水が売られる(水道民営化)
2 土が売られる(汚染土の再利用)
3 タネが売られる(種子法廃止)
4 ミツバチの命が売られる(農薬規制緩和)
5 食の選択肢が売られる(遺伝子組み換え食品表示消滅)
6 牛乳が売られる(生乳流通自由化)
7 農地が売られる(農地法改正)
8 森が売られる(森林経営管理法)
9 海が売られる(漁協法改正)
10 築地が売られる(卸売市場解体)

外国からの侵略で酷いことをされてもそのままなのも酷いなと感じるけど、それを発表できない政府やマスコミも酷い。

そりゃ、日本はさらに貧乏になりますわ。

そもそも豊かなのもわかった。

ここまでされても日本の治安がいいのは物凄いことだなと。

必読書です。

私も動いていきます。

こりゃやることが増えてきそうですね。

世界全体の浄化ですからね。

 

KIYOSHI
記事を読んで頂きありがとうございます。ドネーションはこちらのAmzonギフト券からお願いします。本当に助かります。めっちゃ喜びます。Engawaスタジオに置く書籍・備品・共有品に使わせてもらいます。これからも応援をよろしくお願い致します。