BTYSをもう少しやっていきたい【ヨガインストラクター日記ブログ】Kiyoshi vol43

ヨガインストラクター日記ブログ

- お知らせ -

EngawaYogaが初めての方はこちらをどうぞ

・11/18(日)15:30〜18:30 ハンドスタンドWS ララ先生の倒立WSです。
・12/6(木)19:00〜21:00 BTY ゲスト講師で富永奈々先生が来ます。
・11/20(火)17:00〜18:30 BTY ゲスト講師でshisyo先生が来ます。
・11/23(金)14:30〜17:30 潜在意識の可視化インサイトマップ講座
・12/1(土)13:00〜19:00 今年の終わりの特別日インサイトマップ講座
・12/28(金)13:30〜18:30 今年最後の年末たっぷり瞑想会
・ほぼ毎週日曜13:30〜15:00 日本一簡単な瞑想会SUWARU

予約はこちらをどうぞ

 

先日、BORN TO YOG (ボーントゥーヨグ)のクラスわけを致しました。

BTYのレベル1〜3とBTYSとBTYIですね。

BTYのレベル分けはそのまま、強度や運動量などでBTYのクラスを分けました。

基礎から応用へとレベルが上がるにつれてなっていきます。

ですが、応用も基礎も、基本は同じですので目安程度に受けて頂いて大丈夫です。

BTYSがBTYとSUWARUの両方をやるクラスです。

BTYIがBTYを集中して短時間でやるクラスになっております。

BTYIは1時間でBTYとタバタ式トレーニングというインターバルトレーニングを組み合わせたクラスになっております。

インターバルトレーニングで体全体の体力増強と精神のトレーニングも行います。

そして、今回は少しだけBTYSについて書きます。

 

SUWARUについて

まずは、SUWARUがいい感じです。

SUWARUは日本一簡単な瞑想会を目指したものです。

簡単に瞑想を体験していきましょうという趣旨です。

瞑想はとっつきにくものですが、ほぐして、呼吸法をやったり、まったりと脱力していくことで瞑想状態に入れます。

ですので、気楽に参加して頂ければと思っています。

このSUWARUでのほぐし、呼吸法と人気がございます。

とはいえ、SUAWRUもまだ知れていないので、参加者は少ない状況でございます。

この機会にぜひお越しくださいね。

では、BTYSについて書いていきます。

 

BTYSについて

BTYをやったあとにSUWARUをやるのがBTYSクラスになります。

要するにヨガと瞑想のクラスということですね。

ヨガをやったあとに瞑想をするのはとても気持ちがいい。

ヨガで身体の血液やリンパ液などを流していきます。

身体の滞りをとっていきます。

瘀血も流れていくと言われています。

そして、筋肉群を使うことでオーラも高まります。(面白いですよね)

インナーマッスルを鍛えていくことであり方も安定していきます。

そういう準備の整った状態での瞑想は入りやすいです。

リラックスもしやすいですし、余計な力も抜きやすい。

BTYSいいですよね。

私自身もお気に入りです。

私が生徒でも通いたいクラスになっております。

お待ちしております。

参考記事:あり方は身体を作ることで高まり、あり方は身体を作ることでもキープができる

 

気楽に始めよう

ヨガというのは気楽に始めるのがいいと思っております。

BORN TO YOG (ボーントゥーヨグ)も気楽に始めて頂けると嬉しく思います。

ですが、きつい、大変というご意見もあることに最近気づきました。(特にまだ来たことがない人に)

それで来ないということに。

なんといいますか、前屈すれば痛い人はどこに行っても痛いじゃないですか。

そういうものです。

なので、試しに来てみてください。

別に厳しいだけでやっているわけではなく、基本は楽しくやっています。

もちろんチャレンジするポーズも出てはきます。

温泉に浸かりにきているわけではありませんのでね。

身体を高めるのには一定の負荷は必要ですので、仕方がないことなのです。

逆に負荷のないところに成長もないのですね。

そこを、気楽に楽しくやろうと思っております。

気が向いた時にでもお越しください。

すでに通われている方は、さらに色んなことができるようにどんどんやっていきましょう。

 

終わりに:身体を浸かっていくことが楽しいし瞑想の為になる

身体を動かす習慣はありますか。

身体を動かさないと頭が働きません。

なんだか頭の働きも鈍っていきます。

だから、頭を使う仕事の前には身体を動かしておくといいと思います。

私自身も頭の働かない時は、いったん自主練したりします。

するとスッキリしてまた頭が働き始めます。

いい感じです。

こういった習慣を持てるのがヨガのいいところですね。

 

おまけ:おそるべし「日本が売られる」

この前も書きましたが、必読書です。

水と安全はタダ同然、医療と介護は世界トップ。
そんな日本に今、とんでもない魔の手が伸びているのを知っているだろうか?
法律が次々と変えられ、米国や中国、EUなどのハゲタカどもが、我々の資産を買いあさっている。
水やコメ、海や森や農地、国民皆保険に公教育に食の安全に個人情報など、
日本が誇る貴重な資産に値札がつけられ、叩き売りされているのだ。
マスコミが報道しない衝撃の舞台裏と反撃の戦略を、気鋭の国際ジャーナリストが、
緻密な現場取材と膨大な資料をもとに暴き出す!

水問題だけでも読んでください。

驚愕します。

寒気がします。

行動が必要だと思います。

 

KIYOSHI
記事を読んで頂きありがとうございます。ドネーションはこちらのAmzonギフト券からお願いします。本当に助かります。めっちゃ喜びます。Engawaスタジオに置く書籍・備品・共有品に使わせてもらいます。これからも応援をよろしくお願い致します。