インサイトマップ講座がいい感じになってきていて面白い【ヨガインストラクター日記ブログ】Kiyoshi vol28

ヨガインストラクター日記ブログ

- お知らせ -

EngawaYogaが初めての方はこちらをどうぞ

・1/6(日)15:00〜16:30 BTY ゲスト講師で富永奈々先生が来ます。
・12/18(火)18:00〜19:30 BTY ゲスト講師でshisyo先生が来ます。
・12/14(金)14:30〜17:30 今年の終わりの特別日インサイトマップ講座
・12/28(金)13:30〜18:30 今年最後の年末たっぷり瞑想会
・1/20(月)9:00〜12:30 BTYライブ開催 Kiyoshi
・ほぼ毎週日曜11:00〜12:30 日本一簡単な瞑想会SUWARU
ヨガウェアをお探しの方はこちらをどうぞ

予約はこちらをどうぞ

 

こんにちは。

今日はインサイトマップ講座を私も受けております。

潜在意識の可視化ツールなのですけど、これが本当に面白い。

どう面白いのか。

自分が悩んでいることが大きな視点で見えて”アハ体験”ができるからです。

悩みや考え事の大小を問わず”アハ体験”は面白いものです。

 

インサイトマップとは何か?

インサイトマップというのは、上のようなマップです。

このマスを陰陽の出来事などで埋めていきます。

要するになんなのか。

「目の前で起こっている事柄の先で起こりうることを、陰と陽を俯瞰して紐解いていけるツール」となります。

それでもわからないですよね。

正直やってもらうのが一番なのです。

そろばんの説明できますか?

かなり難しいですよね。

「計算が電卓よりも早くできる」とか説明しても、ちょっと違いますしね。

ということで、インサイトマップは陰陽を俯瞰してみていくことで、今の悩みを解決していけるものです。

そしてさらにその先の、プロセスやタスクまで落とし込めて、自分がなぜ悩んでいたのかも分かってきます。

すごいですよ。

気になる人はEngawaスタジオで聞いてください。

 

インサイトマップをやるとどうなるのか

インサイトマップをやるとどうなっていくのか。

先ほども書きましたが、葛藤が解消されていきます。

葛藤はありますか?

思い浮かべてみてください。

簡単な葛藤ですと「ヨガをもっとやるか、週Ⅰ回くらいにするか」などです。

これを紐解いていけます。

インサイトマップを描くことで、なぜこのことで葛藤していたかもわかってきます。

私がやったテーマの一つは「スタジオを引っ越す、引っ越さない」です。

引っ越して行った先の陰陽がわかります。

引っ越さないでやっていく先の陰陽がわかります。

さらに、自分の中でなぜスタジオの引っ越しがテーマになっているかの理由もわかってきます。

本当の問題は”引っ越し”になかったこともわかってきます。

面白そうですよね。

ぜひぜひ、興味を持った方はお越しくださいませ。

 

私はエネルギーが上がるのが好き

インサイトマップというツールのいいところは、誰にでもできることです。

誰でもできるのです。

マスを埋めていくだけですからね。

そうすると見えてきてしまう。

最初は慣れるまで枚数が必要かもしれませんが、難しいものではありません。

このインサイトマップは衝撃のツールなので、こうやってEngawaスタジオでも開催しております。

インサイトマップをやると、私はエネルギーが上がるのが好きです。

毎回上がりますね。

エネルギーが上がるのって確実性のあるものではないと思うのですけど、私はインサイトマップを描くと必ず上がります。

いい感じです。

 

成果が出るのもいい

成果が出るのもいい思っています。

葛藤が解決されていくと成果も出ますよね。

そもそも葛藤が嘘だったということもあります。

解決されていくと行動につながります。

行動できなかった理由が明かされていきますからね。

行動すれば成果も出やすくなります。

タスクにして行動にしていくこともインサイトマップでは大切ですね。

これからも使っていこうと思います。

 

終わりに:人生はスームズにいかなくていい

スムーズにいくことだけが人生ではないですよね。

人生はいろんなことが起こるから楽しいです。

何が起こっても全て経験ではあります。

ですが、物事を進めたり、自分を高めていくのにもコツはあるかと思っています。

そういったことを集めて実践していくのが私は好きです。

BORN TO YOG (ボーントゥーヨグ)瞑想もそうですね。

このインサイトマップもそうです。

他にもマインドマップ、気功、ボイトレ、速読なども人生の豊かさを加速的に高めてくれそうに観じています。

Engawaスタジオで企画できたら嬉しいですね。

とにかく、インサイトマップ講座はオススメです。

ぜひ、体験してみてください。

 

KIYOSHI
記事を読んで頂きありがとうございます。ドネーションはこちらのAmzonギフト券からお願いします。本当に助かります。めっちゃ喜びます。Engawaスタジオに置く書籍・備品・共有品に使わせてもらいます。これからも応援をよろしくお願い致します。