BORN TO YOG (ボーントゥーヨグ)がやっぱり楽しい今日この頃【ヨガインストラクター日記ブログ】Kiyoshi vol10

ヨガインストラクター日記ブログ

KIYOSHI

【お知らせ】
・9/25(火)17:00〜18:30 BTY ゲスト講師でししょう先生が来ます。
・9/16,30(日)13:30〜15:00 日本一簡単な瞑想会SUWARU
・9/19(水)18:30〜21:30 潜在意識の可視化インサイトマップ講座
・9/30(日)15:30〜18:30 潜在意識の可視化インサイトマップ講座

BORN TO YOG (ボーントゥーヨグ)が楽しいです。

だからこのメソッドのヨガクラスをやっているわけですけどね、続けていてもまだまだ成長の余地というか終わりがないのがいいですね。

あなたは、何か続けていることはありますか。

続けていても、ずっと楽しいことって少ないですよね。

見つかると嬉しいものです。

私にとって楽しいのは、BORN TO YOG (ボーントゥーヨグ)瞑想ですかね。

これからも続けていこうと思っています。

本当にあっという間にクラスが終わってしまうといつも思っております。

 

3時間のBORN TO YOG (ボーントゥーヨグ)クラスもあっという間

3時間のヨガクラスというのは巷にはほとんどありません。

EngawaYogaスタジオではBTYの3時間クラスを開催しております。(2018年9月7日現在)

3時間って長そうですかね。

確かに長いかもしれませんが、3時間やると本当にいろんなプラクティスができます。

ただ伸ばすだけではなく、しっかりと身体を使い込んでいくことができます。

準備にも時間をとれますし、集中したいアサナにも取り組む時間がちゃんととれます。

当然、うまくなっていく可能性は高まるわけです。

いいですよね。

成長が起こらないのに通っていることほど辛いことはありませんからね。

 

やった感があるのが嬉しい

本末転倒なのですが、やった感という充実感は大事に思います。

本来の目的は「やった感」にはありません。

ありませんが、人は継続するにはある程度の充実感が必要だと思います。

充実感がまったくないのに続けるというのもなかなか難しい話です。

意味付けもある程度欲しいかもしれませんね。

意味も見出せた方が人はやる気になります。

ヨガやBORN TO YOG (ボーントゥーヨグ)をやることによる意味はどんなことがあるでしょうか。

  • 身体ができてくる
  • 精神が整う
  • アサナが上達して元気になる
  • スマートになる
  • 運動することで健康になり幸せ感が増す
  • 呼吸が深くなりリラックスできる
  • 呼吸が深くなり歌がうまくなる
  • ヨガを通して人生に充実を感じる

なんでもいいのである程度の意味を見いだすのも大事に思います。

あなたがヨガを続ける理由はなんでしょうか。

BORN TO YOGをやられている人は、BORN TO YOG を続ける理由はなんでしょうかね。

 

続けるだけで成長できるのも嬉しい

BORN TO YOGの良いところは続けるだけでも成長していくことです。

人の身体に合わせてヨガは作られているようで、自然と継続しているだけで成長していきます。

いいですよね。

これはかなり嬉しいことです。

継続していてもなかなか上達しないことも多いですからね。

もちろん月に1回を1年間やっても何もなりませんが、週に1度くらいでも年単位でEngawaYogaスタジオに通って頂けたら、それなりな成長はすると思います。

実際に通い続けている方は成長し続けていると感じます。

もちろんやめてしまう人もいますが、継続すると結果がでるので、ぜひ継続してもらいたいものです。

私も工夫して参りますので、どうぞよろしくお願いします。

ヨガやBORN TO YOGは家でもいいのでやってみてください。

参考記事:ヨガもBORN TO YOGも瞑想もただ頑張るのではなくて、ただ通うだけで成長する

参考記事:時間券について

 

終わりに:もっとやってみる

「敢えてもっとやってみる」というのが3時間BORN TO YOGを継続している理由のひとつです。

やり切ることでしか見えないところがあるからです。

3時間クラスは、今後はなくなる可能性もありますよ。

何があるかわかりませんからね。

今のところやれる環境とやりたい人がいてくれることで続けてこれています。

できるかぎり「もっとやってみる精神」でやってみようと思います。

敢えてもっとやってみると知らない世界が待っています。

短時間での上達もこの「もっとやってみる精神」があるから起こるのかもしれません。

ぜひ、遊びにきてください。

お待ちしてます。