移動が楽になった境地。そして観じたことを素直に行動にうつすには、勢いも大切【ヨガインストラクター日記ブログ】kiyoshi vol181 @千葉市川

ヨガライフ-東京日記

数日ヨガクラスで動き回っております。

名古屋のBTYSもありがとうございました。

先日、名古屋での初開催となるBTYSUWARUのクラスでした。

3時間のたっぷりクラス。

みなさん楽しめたようで何よりです。

感想もちょうだいしております。

順繰りに返信させていただきます。

ありがとうございます。

感想のある方はこちらからよろしくお願いいたします。

 

そして、名古屋から帰ってきておりまして、市川です。

千葉県の市川。

Aki先生によるBTY市川でございます。

これから私も受けます。

楽しみです。

毎週月曜に市川BTYがスタートしております。

お近くの方はぜひ起こしくださいませ。

そんな感じで動き回っております。

動くと頭も動くのか、いろんなことを浮かびます。

そして、動くことが非常に楽になりました。

前は大変だったのですが、ちょっとした気づきで一気に楽になったのです。

 

移動が楽になった気づき

実は移動が苦手でした。

今も多少は苦手ですが、慣れてきました。

その苦手でなくなった感覚があります。

それは、私がわざわざ移動していると思わないこと。

勝手に連れていってくれると思うことです。

電車でも飛行機でも勝手に連れていってくれる。

名古屋に新幹線が勝手に連れていってくれる。

福岡に飛行機が勝手に連れていってくれる。

「そりゃそうだ」と思うでしょうが、もう少し感覚を広く持ってこれを観じます。

 

なんも変わらない境地

部屋ごと、全空間ごと連れていってくれるという感じです。

寝て起きたら着いてたというのを定常状態にするのです。

ただ運んでくれている。

部屋ごと、空間ごと。

自分は何も変化していない。

オフィスで仕事しているのとなんも変わりなし。

カフェで読書しているのとなんも変わりない。

家でぼぉ〜としているのとなんも変化していない。

そんな境地にするのです。

すると移動がものすごく楽になりました。

というか移動している感覚が薄れました。

これはすごいです。

これからも色んなところでBTYS(BORN TO YOGSUWARU)のクラスが開催できそうです。

わくわく。

関連記事:やりたくないことをやめることは、始めることよりも大事でワクワクがあなたを導く

 

動く範囲が広がると

動く範囲が広がると頭の枠組みも少し外れます。

新しい街は新鮮です。

日本だとそんなに代わり映えしないかもしれませんが、空気もいる人も異なります。

それだけでも脳は刺激を受けるようです。

旅行好きの人とは感覚が違うとは思いますが、私が移動すると思考することが変化するのが好きです。

遠くかどうか、新しい場所かどうか、行きたい場所かどうかはあまり関係ありません。

新しい情報層にアクセスできるような脳波になれるかどうかです。

移動が楽しくなって参りました。

いろんなところでやろうと思っております。

ぜひ、お声がけください。

飛んでいきます。(たぶん)

 

終わりに:直観での行動力アップ

今回の名古屋BTYSも直観で決めました。

直観で名古屋でやろうと決めて、直観でいろいろと動いていきました。

日付も適当。

空いているところに差し込んだだけ。

それでもみなさん大勢の方々に来ていただけました。

ありがとうございます。

やはり、直観は大事だと再確認しました。

意味のあることはしっかりと直観で入ってきている。

直観には大切な情報が隠されている。

でも、行動して実践しないとその意味には気づけない。

直観は行動しないとわからないということです。

これからもますます、直観でやっていこうと思います。

関連記事:競争原理から抜け出す、直観の世界へ【ヨガインストラクター日記ブログ】Kiyoshi vol170

 

「何だかわからないけど」というのは、頭で理由がわからないわけですから、

これを行動に移すのは本当に、勇気しかありません。これからは、

「何だかわからないけど、やってみると、行動に移すと、理由がわかる」

という時代になります。

あるがままに生きる 足立幸子