たまには散歩や軽い運動で発散するのもいい【ヨガインストラクター日記ブログ】Kiyoshi vol130

ヨガライフ-東京日記

- お知らせ -

EngawaYogaが初めての方はこちらをどうぞ

ENGAWA VOICE 9/29@横須賀
名古屋 BTYS 10/27(日)
阿字観瞑想会 10/17(木)19:00〜20:30
・ほぼ毎週日曜&金曜 日本一簡単な瞑想会SUWARU

クラス予約はこちらをどうぞ

 

身体を動かしておりますか。

運動は大事です。

軽い運動だけでも身体も心もスッキリするものです。

筋肉というのは動かすと感情を燃やしてくれますね。

散歩程度の運動でもその効果はあると観じます。

運動は必要なので、何かしらの運動習慣があるといいと思います。

運動習慣はありますか。

今からでも持つことをオススメします。

 

ヨガで整える

私はヨガで日々整えております。(BTYというものです)

「ヨガの練習で大事なのはヨガマットの上だけでなく、ヨガマットを離れてからだ」と言われます。

99%の方が実践できていないものですね。

大変に難しいことですからね。

そもそもヨガマットの上でもできないんですからね、ヨガも大変なものです。

ヨガでも淡々と整えることが大事になると思っております。

ヨガで身体を動かすのもオススメです。

ホットはちょっと目的が変わるので、オススメはしておりません。

 

散歩で整える

散歩でも身体が整うと観じてます。

私は散歩を軽くするのが好きです。

1駅分くらいを歩くぐらいですね。

ほんとうに少しです。

フラフラと散歩して思考や感情を自分から切り離していくと、スペースが生まれてきます。

フッと直観が降りてきたり、アイデアが湧いたり、いらないものは捨てられたりします。

そんな感じで散歩しているだけでいろんなことが解決していきます。

身体も心も軽くなっていきます。

人生が捗ります。

ランニングでもいいですね。

運動習慣がない人はいきなりランニングだと身体への負担が大きいので散歩くらいがオススメです。

 

エックハルトトールさんの距離感

エックハルトトールさんについて簡単に紹介しました。

関連記事:精神的に疲れやすい人はエックハルトトールを読むといいですよ【ヨガインストラクター日記ブログ】Kiyoshi vol129

この方のニューアースという書籍はとてもいい本です。

ぜひ読んでほしいです。

散歩などをしてスタスタと気持ちよくあるいていると感情や悩みから距離が置かれます。

自然と距離が出てくると思います。

感情や苦しみと自己同一化していくと大変に辛いです。

でも、散歩や簡単な運動で距離が生まれるので客観的に観れたり、何に対して苦しみを感じていたのかと不思議に思うこともあります。

そのようなことが起こりますので、少しの運動や散歩、ヨガはオススメです。

そういった距離感が普段からもとれるようになります。

何事も習慣ですね。

紙に書き出すのも良いと思います。

ゼロメモもオススメです。

関連記事:ヨギボズQA:瞑想会かヨガクラスで話されていたゼロメモって何ですか?

 

私は、また、ノートでまとめることも再スタートしてきました。

こちらの変化も楽しみです。

大好きなツバメノートで。

 

終わりに:移転も完了しました

ENGAWA STUDIOの目黒への移転も完了しました。

ありがとうございます。

手伝ってくださった方々も助かりました。

これからも精進していきます。

急ぎはしないけど、しっかりと歩んで参ります。

行動力は上げていきます。

でも、淡々とやっていきます。

関連記事:易きになじまず難きにつくということができるといいですよね、そのためには淡々としたエネルギー大事

 

また、引っ越し後の応援に、もしよかったらAmazonのウィッシュリストよりプレゼント頂ける大変に嬉しく思います。

もちろん、直接にスタジオでヨガや瞑想やインサイトマップ講座を受けてもらえると一番嬉しいです。

お待ちしております。