さらにより少ない生き方を実践していきスナフキンになっていく【ヨガインストラクター日記ブログ】kiyoshi vol185 @目黒

ヨガライフ-東京日記

- お知らせ -

EngawaYogaが初めての方はこちらをどうぞ
メルマガ:あるがままに生きるヒント365始まってます

阿字観瞑想会 11/22(金)19:00〜20:30
BTY@大阪 11/30 午前2クラス開催 Kiyoshi
BTY@千葉 12/2 19:00〜21:00 Aki
ENGAWA VOICE 12/22 16:30〜18:00 SHUKO
・BTY@名古屋 1/18 9:45~12:45 Kiyoshi
BTY@京都 1/26 14:00〜17:00 Kiyoshi
・ほぼ毎週日曜&金曜 日本一簡単な瞑想会SUWARU

クラス予約はこちらをどうぞ

 

物を減らしております。

また、たまっていた”チョコっとタスク”を片付けております。

この”チョコっとタスク”をどんどんやると人生が加速します。

人生にブレイクスルーを起こす簡単な方法だと思いました。

こちらの記事でも紹介しました。

関連記事:やれば終わることをやることをしていたら、超楽になってきた【ヨガインストラクター日記ブログ】Kiyoshi vol184 @目黒

 

ありますよね、やれば終わるのにやっていないこと。

しかもそれが数分で終わるのにやっていないこともある。

そういうのを片っ端からやっていく。

前は週末にそういった作業をやりきるという「やりきるデー」を作っていたのですけど、うまく運用できておりませんでした。

今、大事な時期なのでそういった些細なことをやっつけております。

関連記事:なんだか調子が悪いなら波動が下がっているかも。動くことで波動を上げる

動くことで波動が上がります。

動かないと停滞していきます。

だから、動いていこうと思います。

少しでも動く。

気楽に動く。

簡単なことも動く。

難しいことも動く。

 

大事な時期がもう少し続く

今大事な時期なんですよね。

だから些細なことでもやりきっておくといいですね。

今やっておくと先が楽です。

やる必要のないものまで手を出さないでいいのですけど、やろうと思っていることは少しでもやってみる。

自分のやりたいことを手を出しておく。

自分以外ではやれない手続きや法律のもの、もしくは仕事で必ず必要なことなどもやっておくとよいでしょう。

そんなことも済ませておくことが大切です。

ここができると本当に生活が楽になります。

やり残しは脳のストレスが半端ないです。

だからどんどんやった方がいいです。

脳のストレスも減少させていきましょう。

 

スナフキンのようになっていこう

スナフキン化プロジェクトもそうです。

わたしは少しずつ物を減らしております。

そして総量を制限して、すぐにでも旅に出れるぐらいまで絞ろうと思っております。

ぼちぼちとやっているので、まだまだでございます。

それをもう少し加速してもいいのではないかと思ったわけです。

祭りのように片付けをやるのも大切です。

目黒に引っ越して来た時にもかなりやりました。

それをさらにやってみる。

加速させてみる。

ちょとだけでもいいから、不要な物を手放してみる。

計画は立ててませんが、計画的に決めてもいいのかもしれません。

冒頭に書いたように、少しのことでも進めると脳が楽になります。

脳が楽になると、睡眠の質も上がります。

睡眠の質が向上すると普段の判断や決断も簡単にできるようになります。

悩み事も減りますし、体力も回復します。

無駄な体力消費もありません。

いいことづくめです。

ちまちましたタスクをやっつけるのはオススメです。

ちまちまでもいいから、物を減らすことも非常にオススメです。

ずっとチマチマだと時間がかかりすぎてしまうかもしれませんので、思いっきり片付ける日もあるといいでしょう。

わたしもそういう日を作ろうと思っております。

思ったったが吉日ということで週末にやります。

やる気になってきました。

断捨離、全捨離してこれからも開運していきましょう。

関連記事:寝起きが重たい時は、家の中に物が多すぎるということ。断捨離や掃除をすると憑き物が落ちていく

 

終わりに:運動習慣がないと老後が大変

断捨離や全捨離だけでなく、運動習慣も大切です。

運動を毎日やれるだけやっておくとよいでしょう。

運動しないと脳が老化するのがとても早いのだとか。

毎日1時間運動することをオススメされている人もいます。

多い人は週5で1日2時間運動するようにされているそうです。(50代の人)

そのぐらいにやるのがいいみたいですね。

いきなりはできませんので今から習慣にしていくといいかなと思っております。

運動は基本的にやりすぎるほどできませんので、やればやるだけいいです。

散歩などでは相当に歩かないといけないので、何かしらのスポーツなどの運動習慣があるとよろしいかと思います。

わたしもヨガ(BORN TO YOG)を毎日やっておりますので、これを80歳、90歳と続けていこうと思います。

一緒に運動習慣を積み上げていきましょう。

よろしくお願いします。