やれば終わることをやることにしていたら、超楽になってきた【ヨガインストラクター日記ブログ】Kiyoshi vol184 @目黒

ヨガライフ-東京日記

- お知らせ -

EngawaYogaが初めての方はこちらをどうぞ
メルマガ:あるがままに生きるヒント365始まってます

阿字観瞑想会 11/22(金)19:00〜20:30
BTY@大阪 11/30 午前2クラス開催 Kiyoshi
BTY@千葉 12/2 19:00〜21:00 Aki
ENGAWA VOICE 12/22 16:30〜18:00 SHUKO
・BTY@名古屋 1/18 9:45~12:45 Kiyoshi
BTY@京都 1/26 14:00〜17:00 Kiyoshi
・ほぼ毎週日曜&金曜 日本一簡単な瞑想会SUWARU

クラス予約はこちらをどうぞ

 

先送りグセがわたしにはあります。

明日やれることを今日やることが少し苦手です。

そして、やれば終わるのに何故か全然手のつかない類のものがあります。

そういうのありますよね。

ですので、ちょいちょいやろうと思って集中します。

だから、やるための工夫を色々としています。

このやれば終わることをやると物凄くスッキリするのです。

たった5分で終わることでも終えていくと、どんどん脳のメモリが解放される。

やれば終わることを終わらせるのは物凄くいいですね。

やる気が起きなくても淡々とした気持ちで、やれば終わるんだと開き直ってやるといいですね。

物事が動きます。

関連記事:ドカンと開き直っていく、ドカンドカン。【ヨガインストラクター日記ブログ】Kiyoshi vol137

 

すぐにでも5分や10分で終わるのにやっていないこと、役所で手続きすれば終わること、そんなことをやった方がいいです。

これからの未来がすべて変化します。

そんな今日この頃でございます。

人生、勢いが大切です。(唐突だな)

 

勢いでやると、人生が一変します

簡単だけど、先伸ばしていることをやるのは勢いですね。

だって、やることで先に良いことが起こることがわかってしまいますし、やった方がいいこともわかっているし、やれない理由は面倒であったり、自分の中の弱い部分が出ているだけですから。

内観して取り組むのもいいのですが、それよりかは小さなことはさっさとやって、それなりに大きなことに時間をかけるとよろしいかと思います。

ともかく勢い大事です。

淡々としたエネルギーも大事です。

でも、勢いが使えるときは勢いも使っていきましょう。

たまには勢いというのもいいと思います。

毎日が勢いというのはちょっと疲れるかもしれませんが、たまには勢いだけでやってみるのもいいかもしれませんね。

 

大掃除のようにやっております

今が大切な時なので大掃除のように進めております。

全部を一気にやりたいのですけど、徐々に少しずつにはなっております。

普段は気に留めないところを右から左へとやっております。

こういう時期は大事ですね。

一種の祭りかもしれないですね。

片付けは祭りだと言ったのは近藤麻理恵先生ですね。

関連記事:ときめきで普段も生活すればいいじゃないか

祭りのように片付けをやるのもいいですよ。

今日も祭ります。

皆さんも時間を見つけて祭りをしてみてください。

楽しいですし、スッキリしますし、気持ちも楽になりますし、未来も変化します。

 

名古屋、大阪、京都とやってみた

どんどんやっていこうという一貫でやっているのが、名古屋、大阪、京都でのBTYS(BORN TO YOGとSUWARU)です。

東京以外でもBTYをやろうと思っていたのを、行動に移しました。

名古屋BTYは、この前終わりました。

たくさんの方にお越しいただきましてありがとうございます。

大阪BTY京都BTYとありますので、どうぞよろしくお願いいたします。

やってみようと思っていたけど、先延ばししていたことの一貫ですね。

他にも福岡BTYもやっていこうと思っておりますので、どうぞよろしくお願いいたします。

名古屋BTYの開催がとても良かったので、また名古屋も行かせて頂きます。

改めてお知らせを書きますので、よろしくお願いします。

名古屋の皆様も、片付け祭りをしておいてください。

とても素敵な日々がやってきますよ。

 

終わりに:次のステップへ行くには余計なことを落とす

ネクストステップへと進んで行くには、今持っているものをいったん手放さないといけません。

次の船に乗るには、今持っている荷物を持って行くことができません。

そういうものみたいです。

次へ行くタイミングが来ている方は、今お持ちの荷物は置いていかないとダメ。

次へは持っていけません。

怖いかもしれませんが、荷物を置いて次の船に乗らないといけない。

もともと荷物が少ないと気持ち的にも楽ですよね。

荷物も減らしておくとよろしいかと思います。

精神的のものやスキルや物理的なもの、拘りやプライドやルールなど、いろんな荷物を減らしておくと良いと観じます。