オーラの輝く方向へ向かう【ヨガインストラクター日記ブログ】Kiyoshi vol192 @新宿

ヨガライフ-東京日記

ひと段落してきましたので、またブログを書いております。

SUWARUのトレーニングコースを作りました。

まだ、説明ページはできていないのですが、告知を出したところすぐに満員となりました。

ありがとうございます。

テキストもそれなりに作り込んでおりました。

実際は実践コースなので頭の理解よりも自分で体験して学ぶことになります。

体験して自分で判断していくのが瞑想だからです。

人に話を聞いて、今の瞑想がこんなでした、あんなでしたね、と人に言われても意味ないですからね。

自分でわかって自立していく必要があります。

やたら良いことを言ってくれる人がいるとその人に依存してしまったりしますしね。

ヨガの世界でも依存関係をビジネスにしている方々もいらっしゃいますし、それだとせっかくの人生が台無しです。

自分の人生を生き切るために生まれてきておりますから。

人にすべてを委ねて、任せるためには生まれてきておりません。

自分の判断、自分で大変なことも楽しいことも経験して感動するために生まれてきています。

ぜひ、自立して人生を歩んでいってほしいと思います。

わたしもそのように生きようと努めております。

人間関係が不要だという意味ではありません。

むしろ必要です。

人間という漢字の通りです。

でもただ闇雲に依存したり、人を信じて従っていてはおかしなことになりますよということです。

そんな内容のテキストになっております(ほんとうか?)

こういった意識をもって生活していくとオーラも輝いていくだと思います。

 

読書、自主練、瞑想、ボイトレ

少し余裕が生まれましたので、また読書をしたり、自主練(BORN TO YOG)したり、瞑想(SUWARU)をしたりしております。

今年の年末年始はSUWARUトレーニングはありますが、年末年始の残りはこのような観じで黙々と過ごせそうです。

あと、ボイトレですね。

ENGAWA VOICEもあります。

ぜひぜひ、チェックしてみてください。

前にも書きましたがが、わたくしは歌が苦手て、なんとかボイトレをやれている状態です。

歌を歌うということは呼吸です。

呼吸はインナーマッスルと言いますか、様々な呼吸筋を駆使します。

そのコントロールも必要です。

インナーマッスルはオーラとも密接な関係があると”麻布の茶坊主”さんもおっしゃっていました。

関連記事:今までで一番のカウンセリングだと思った、何でも答えてくれる茶坊主さんみたいなカウンセラーを紹介します@麻布十番・神谷町 「神様につながった電話」を読んで

 

ボイトレも継続

なので、ボイトレも続けていきます。

もう少しうまくなって発声も整ってくると楽しめると思いますので、もう少し精進していきます。

好きを極めようと言っておりますが、好きではないことでも成長するのは楽しいものです。

なんでもね、集中して取り組むだけで快なわけです。

鍛錬好きなのかもしれませんが、少しずつでも身体が変化するのは楽しいものです。

BORN TO YOGでもそうですよね。

自分の中の変化を探られてみてください。

楽しいですよ。

関連記事:大事なことにフォーカスしていくことそれ自体が1つの快となる

 

そして継続して、少しずつ物減らし

もちろんこれだけで全てがうまくいくわけではないのですけど、少しずつシンプル化も継続です。

気が早いですが、引っ越したい願望が湧いてきております。

さらなる進化を身体は求めているようです。

物を減らして身軽になり、そして行動的になり、引っ越しへと向けて心は動き始めております。

そのためのサポートはSUWARUにもあると思っています。

皆さんもぜひ、SUWARUにもご参加くださいね。

お楽しみに。

 

終わりに:あるがままに生きるを配って

「心をスッキリさせるしかない」と閃いて、それでそちらの方を心掛けるようになりました。

とにかくどんどん「こだわり・執着」をとって、

欲の部分をコントロールする作業を始めましたら、

みるみる絵に透明感が出てきたのですね。

あるがままに生きる 足立幸子

こちらの「あるがままに生きる 足立幸子」をENGAWA STUDIOで配っておりました。

大量に買った書籍も、いったん全て配り終えたと思います。

この本を読まれることでオーラも輝きを増すと観じましたので、配っておりました。

読まれた方はどうだったでしょうか。

何か観じられることはあったでしょうか。

自分が決心して行動することで現実が変わっていくという当たり前のことがわかったかと思います。

そして、その当たり前のことをやっていくことで、どこまでも行けるのだということも観じられたかと思います。

ぜひ、直観で入ってきたことを実践されてみてくだい。

新しい現実が待っていますよ。