ヨガスタジオ設立の妄想記録 vol22:ローコスト住宅ができるならローコストヨガスタジオもいける

自己啓発

- お知らせ -

EngawaYogaが初めての方はこちらをどうぞ

・11/18(日)15:30〜18:30 ハンドスタンドWS ララ先生の倒立WSです。
・12/6(木)19:00〜21:00 BTY ゲスト講師で富永奈々先生が来ます。
・11/20(火)17:00〜18:30 BTY ゲスト講師でshisyo先生が来ます。
・11/23(金)14:30〜17:30 潜在意識の可視化インサイトマップ講座
・12/1(土)13:00〜19:00 今年の終わりの特別日インサイトマップ講座
・12/28(金)13:30〜18:30 今年最後の年末たっぷり瞑想会
・ほぼ毎週日曜11:00〜12:30 日本一簡単な瞑想会SUWARU
ヨガウェアをお探しの方はこちらをどうぞ

予約はこちらをどうぞ

 

ヨガスタジオ設立への妄想記録です。

潜在意識が勝手に人の行動に影響を与えているのを利用するために、妄想を綴っています。

なんでもいいから書いたことは実現していくようです。

マーケッターで有名な神田昌典さんも、バカ売れした一昔前のこちらの本でも”書いたことが実現する”と書いています。

ということで、どんどん書いていこうと思います。

この記録が後日検証されていくのが楽しみです。

ワクワク。

 

デザインローコスト住宅

デザイナーズローコスト住宅も今はあります。

これが海外への発注して購入する仕組みになると、もっと安くなると思います。(仲介業者をあまり介さない形式でということですけど)

旅行はLCCができたお陰で非常に行きやすくなりました。

学生でも頻繁に海外に行けるようになったと思います。

同じようにローコスト住宅が定番になると、一軒家が欲しい人はそれなりに簡単に得られるようになります。

ローコストでも悪いものではないと思います。

そのような技術が今はあるそうです。

ですので、ローコストでのヨガスタジオも実現できると思います。

ヨガスタジオは箱だけですからね、特別なものはいりません。

ですので、空間の良さを確保できれば、あとは工夫次第でどうにでもなりそうです。

ローコストで木のぬくもりのあるヨガスタジオもいいなと思えてきました。

少し先の話だったとしても頭の片隅に入れておこうと思います。

 

人が勝手に流れる

ローコストヨガスタジオもこれからしばらく経てば建てられると思います。

それなりな規模のヨガスタジオになっていくと、さらに人の流れは加速していきます。

加速していくというのは出入りです。

一緒に働いてもらうヨガインストラクターさんも出入りが多くなると感じます。

悪いことではなくて良いなと感じます。

人の流れがあるヨガスタジオは気が通ってる感じがしていいなと思います。

ですので、人の流れが滞らないようにしておきます。

オープンマインドで複雑性を許容できるような仕組みにしていきます。

もちろん、オーナーの私の器も大事ですね。

人が流れるスタジオにしていきます。

 

人が育ち、独立していくこと

ヨガインストラクターさんが独立して、どんどん育っていくのは嬉しいです。

そのようなサイクルになるヨガスタジオにしたいと感じます。

人それぞれ、活躍する場所があります。

本当に人それぞれです。

才能や役割が異なりますから、人それぞれ能力の発揮が変わります。

それぞれの場所で活躍できるようにEngawaYogaスタジオでもサポートできたら嬉しく思います。

インストラクターも参加している人も全員が成長するサイクルにしていこうと思っています。

 

勝手に豊かになっていく

成長が起こってくるサイクルになると豊かさも入ってくると思います。

豊かさは出せば入るものです。

出さないと入りません。

だから、成長していくためにも、出す仕組みも組み入れたいですね。

出せば入るの法則をどんどん証明するような仕組みです。

パスを出す側になることですね。

どんな場面でもパスを出せる人というのはいます。

明るい言葉や笑顔、ちょっとした愛の使い方でパスは出せますからね。

そうっいったクセづけが行われるようにしたいと思います。

パスを出せる人をEngawaYogaスタジオではサポートしていきます。

パスを出すとパスをもらえる人になる

2016.05.13

出せば入るの法則、出すのが先

2016.09.11

 

終わりに:光よりも速く動く

最近は行動力を上げることを大事にしております。

それはなぜか。

もうね、行動力が落ちているからです。

疲れているわけではないのですが、腰が重くなっています。

いかんですね。

ピッパの法則って聞いたことがありますか。

ピッと感じたらパッと動くとうまくいくという法則です。

これを再度意識し直します。

直観というのはとても大事なのですが、すぐに行動しないと賞味期限切れを起こします。

ベストタイミングにしか直観は入ってきません。

次のタイミングいつ来るのかわかりません。

「今度でもいいかな、もう少し準備をしてからにしようかな」と思って先延ばしすると、その今度はやってこなかったりします。

だから、ピッパの法則を理解しておくのです。

ピッと感じたらパッと動くのです。

直観はなぜか楽しいことを連れてきます。

直観はとても大切なメッセージだと私は思っています。

直観をピッと感じたらパッと動いていこうと思います。

さぁ、もっと行動力を高めていきます。

KIYOSHI
記事を読んで頂きありがとうございます。ドネーションはこちらのAmzonギフト券からお願いします。本当に助かります。めっちゃ喜びます。Engawaスタジオに置く書籍・備品・共有品に使わせてもらいます。これからも応援をよろしくお願い致します。