ヨガメルマガのお知らせ:先に宣言ということで、メルマガを始めようと思っています

お知らせ

KIYOSHI

【お知らせ】
8/19(日)13:30〜15:00で日本一簡単な瞑想会を目指しているSUWARU開催です。
8/19(日)15:30〜17:00で真言密教に伝わる阿字観瞑想会を開催です。

SUWARUについてはこちらから。
阿字観瞑想についてはこちらから

 

いつもありがとうございます。

まだ先ではございますが、メルマガの発行を考えております。

内容はやはりヨガに関連するものですが、ヨガだけでなく幅広いジャンルで発信できたらと思っております。人生の質が上がるように設計できたら嬉しいです。

メルマガ発行は決定ではないので、気長に待ってもらえればと思います。まずは宣言からというやつです。

どういった形式にするかというと、100個のメールマガジンが毎日(もしくは1日おきなど)に送られてくる形式しようと思っています。100日間分が何度も送られてくる形式となります。

 

メッセージを毎日読むことで生活のヒント、サポートにする

毎日のようにメッセージが届くことで、日々のサポートができる内容にしたいと思っています。

毎日少しずつ勉強して、気付いたら参考書が終わっていたというようなイメージです。

ですので、文章はあまり長くないものにします。

少しずつでも読んでいくことで、自然と成長できるようにしたいです。

積み重ねが大事です。

少しずつ前進していくような内容にします。

ですので、ただ毎日送られてくるメルマガを読んでいるだけで、勝手に成長できるメルマガになっていくと思います。

もちろん、知識だけでなく自然と行動が促されるように工夫したいと思います。

 

人の細胞は100日間で入れ替わる

人の細胞は100日間で入れ替わるという話を聞きました。

ですので、100日間で100のメッセージを体に染み込ませるようにすると面白いですよね。

言葉というのは体に浸透するものです。

浸透した言葉で行動やふるまいが変化していきます。

ですので、100日間、メルマガで良質なメッセージを届け続けると、細胞レベルで人が変化するのではないでしょうか。

そのような面白い実験も試してみたいです。

100日間チャレンジのようにお付き合いいただければと思います。

チャレンジと言っても、登録すれば勝手にメルマガが送られてくるだけなのです。

 

ヨガや様々な体験で学んできたことのエッセンスを綴っていきます

内容はヨガに関するものを中心とはしますが、幅広く伝えていきたいと思います。

このブログでも書いております、ヨガを継続するコツやヒント、体へ意識をどのように向けるか、瞑想のヒント、豊かに生きる法則、掃除や継続などなど、いろんなことを書いていければと思っています。

長くならないように、さっと読めるように工夫しますね。

長くても疲れてしまいますしね。

エッセンスを紹介して、それをヒントにヨガの練習が変わったり、瞑想をやってみようと思ったり、ご飯が美味しくなったり、なんだか日々が楽しくなったりと変化が起きるように届けていきます。

先ほどの100日間で細胞が変わるということと合わせて、面白い効果が起きそうにワクワクしております。

 

何度も読み返したい内容にする

自分で読み返したいエッセンスやメッセージを書きます。自分もメルマガを登録しますからね。

自分で振り返りたいレベルでないと面白くないです。

何度も読んで心と体に染み込ませて、当たり前のレベルにまで昇華したい内容を書きたいと思います。

誰しも習慣にしたいことや、見習いたいこと、自分のものにしたいことがあると思います。

そういうのを自らの体で体得できるように、何度も反芻して学んでいけるようにメルマガを発行します。

100日間を何度もループすることで、細胞レベルからの変化を毎年毎年更新していけたらと思います。

 

終わりに:基本を大切にすると応用が自然と生まれる

メルマガでは基本的事項を中心に書いていくつもりです。

基本というのは応用の土台です。

基本がしっかりしているとあらゆる応用が可能になります。

基本ができていないと、応用ができません。

ですので、メルマガでは全ての土台となる基本を中心に捉えて、下から作り込んでいくようにしたいと思っています。

チャクラで言えば、下のチャクラが活性化しないとそもそも生きるエネルギー湧かないのと一緒です。

基本を確認しておけば「あとは応用をやろう」とやる気になれるような学びができるメルマガを作っていきますので、しばらくお待ちいただければと思います。

それではまたご連絡させてもらいます。