初のEngawaYogaStudio(仮)@代々木・新宿での開催が無事に終わりました。いきなりたくさんの方にお越しいただいて、嬉しくていつも通りのBORN TO YOGをやり切りました。

KIYOSHI
新しいヨガメソッドのBORN TO YOG、誰でもできる瞑想会を開催中

・身体を存分に動かしたい人のためのBORN TO YOGについて
・超簡単をモットーの瞑想会について
・代々木や新宿から徒歩6分ほどのEngawaYogaスタジオについて

〜お知らせ〜
・2/17(土)阿里坊主による阿字観瞑想会も開催
・2/25(日)宇都宮でBORN TO YOGクラス、男ヨガクラス開催決定!
・3/4(日)大阪シャクティヨガスタジオでBORN TO YOGクラス開催予定!


いつもありがとうございます。

初のEngawaYogaStudio(仮)@代々木での開催でした。

お越しくださった方々ありがとうございました。

奇をてらうことができず、いつも通りのBORN TO YOGクラスを開催しました。

多くの方がお越しくださり、とても嬉しかったです。

いつもありがとうございます。

簡単にですが、内容を書いていきますね。

 

いつも通りのBORN TO YOGって

いつも通りのBORN TO YOGです。

初めての場所でも関係なくBORN TO YOGというクラスは変えていません。

ピンチャマユーラアサナもしっかりと出てきます。

当たり前ですが、早朝から皆さん飛んでおりました。

これが思っていたよりも楽しい。

子供の頃にあったワクワク感を思い出しておりました。

朝は体が動かないと思いますよね。

実際にすぐには動かないです。すぐには。

太陽礼拝から始まり、少しずつ体と呼吸を深めていくと、動くモードになっていきます。

ただの動的モードではなく、何か静謐さがあり、それでも躍動感のある動的モードになっていくのです。ヨガ的モードと言ってもいいかもしれません。

これがとても心地いい。

参加している人も朝から活力が溢れるような雰囲気で、どんどん楽しくなっていきます。

今日は天気もよく明るい日差しの中、思う存分に動いていきました。

楽しくないわけがない。

まだ最初ですし、これからどうなるか分かりませんが、これは続けたいと思いました。

継続していかに続けるか、ということをもっと本気で工夫していきます。

KIYOSHI
徐々に気分も上がっていき、いつも通りいろんな話を出していきました。前者後者の話もまた解説してしまいました。ちなみに私は後者です。前者アプリを積んだ後者。これから子供になって突き抜けていくので、皆さんよろしく。

 

朝の2時間は貴重な時間

EngawaYogaStudio-20160901-3

※写真は基本的に逆光。

朝活という言葉も流行ったように、朝の活動は大事です。

1日を決めると言っても過言ではないと思います。

その時間に自分と向き合い、高めていくヨガというのは相性がいいですね。

当たり前なのですが、やたらなインプットよりもよっぽどいいですよ。

確かに朝が早いのは大変かもしれません。

ですが、だからこそ起きて来るだけで、起きてヨガをやるだけで、人生が進む気がするのです。

まだ1日なのに大風呂敷を広げておりますが、そういう体験は他でもあるので、おそらく通うほどに成長が起こる面白い場所になりそうです。

 

朝の2時間だけでは物足りない?

幸先の良いスタートを切らしてもらいましたが、何人かから質問をもらいました。

「もっと早くに始めないのですか?6:30から始めないのですか?」と。

むしろ、早すぎてやめてたのですが、途中退出して仕事に行かれるかたもいるので、早い方が嬉しい人がいるのですね。

ということで、考えました。

時間を変更します。

9月5日(月)から変更します。

 

いきなり変更します

EngawaYogaStudio-20160901-4

9月5日(月)から変更します。

6:30からスタートします。

6:30〜9:00で行います。

また、9月15日〜26日までBTYTTというティーチャートレーニングコースに参加します。

BTYTTコーチ(公認トレーナー)として参加しますので、かなり気合いをいれて出ずっぱりになりますので、早朝BORN TO YOGは9月27日から再度スタートします。

9月27日からはまた少し内容を変えます。

3時間クラスに致します。

お値段は3000円を予定。

それだと毎日通いたい人の負担が大きいため、2日連続で参加すると2日目は2000円。

3日連続すると3日目は1000円。

それ以降は、連続で参加する限り1000円で受講できます。

連続が途切れたら、また3000円からスタートです。

これも仮ではありますので、本決まりではありませんがこのような仕組みを考えております。

 

終わりに:試行錯誤でやっていきます

このように始めたばかりですので、試行錯誤でやっていきます。

通い放題プランはないのかということも聞かれました。

それもありですよね。

それぞれが最高だと思える回答があればいいですが、そこばかりに目を向けても仕方がないので、突き抜けられるようなプランを考えていきたいと思います。

昔にあった、BTYTT無料プランなんてのもありましたね。(佐藤ベジさんの3時間BTYでやっておりました)

これもまた検討したいと思っています。

無料ではなくても、何か方法があればいいなと思っています。

BORN TO YOGには無限の可能性があります。

今後考えている夜の瞑想会も無限の可能性があります。

この可能性の芽が摘まれるようなヘンテコなことはしていきませんので、見守って頂ければと思います。

今後ともよろしくお願いします。

 

追記

アフターでの写真。最高です。

EngawaYogaStudio-20160901-5

* ヨガクラス開催中 *

豊かなヨギーになるためのヨガ・瞑想クラスを開催しております。


engawayoga-yoyogi-20170112-2

 

ヨガは漢方薬のようなものです。
じわじわと効いてくるものです。
漢方薬の服用は継続するのが効果的です。
そして、その効果は一生ものです。


たった一度の行動が、
たった一人との出会いが、
人生を変えることがあります。

人生は”偶然”や”たまたま”で満ち溢れています。
直観が偶然を引き起こしあなたの物語を豊穣にしてくれます。

ヨガや瞑想をとことん遊びたい人はオススメです。

限られた日の開催もありますのでチェックしてみてください。

お会いできることを楽しみにしております!


『ぐずぐずしている間に
人生は一気に過ぎ去っていく』

生の短さについて 他2篇 (岩波文庫) より



* 瞑想会も開催中 *

瞑想を通して本来のあなたの力を掘り起こしてみてください。
超簡単をモットーに瞑想会を開催しております。
多くの一流アーティストが実践されている瞑想。
ぜひ、一緒に座りましょう。

『初心者の心には多くの可能性があります。
しかし専門家と言われる人の心には、
それはほとんどありません。』

禅マインド ビギナーズ・マインド より


ABOUTこの記事をかいた人

Kiyoshi

*EngawaYoga主宰* 2012年ヨガのティーチャートレーニングコースをいきなり受講し資格取得。資格取得中にすでにヨガを教え始める。 瞑想は大学卒業から継続しており、瞑想体験もヨガの指導に活かされている。 3000冊以上読破するほど本も大好きで、東洋思想や瞑想、禅やタオなど好きなものを学びながら現在もヨガ指導にあたっている。 「小さな悟りの円が広がり、ライフシフトのお祭りが世界中で起こること」を主眼に”技習得への情熱”を燃やして鋭意活動中。