ヨガスタジオ設立への妄想記録 vol28:なんだか場所がわからなくなってきたぞ

自己啓発

- お知らせ -

EngawaYogaが初めての方はこちらをどうぞ

・11/18(日)15:30〜18:30 ハンドスタンドWS ララ先生の倒立WSです。
・12/6(木)19:00〜21:00 BTY ゲスト講師で富永奈々先生が来ます。
・11/20(火)17:00〜18:30 BTY ゲスト講師でshisyo先生が来ます。
・11/23(金)14:30〜17:30 潜在意識の可視化インサイトマップ講座
・12/1(土)13:00〜19:00 今年の終わりの特別日インサイトマップ講座
・12/28(金)13:30〜18:30 今年最後の年末たっぷり瞑想会
・ほぼ毎週日曜11:00〜12:30 日本一簡単な瞑想会SUWARU
ヨガウェアをお探しの方はこちらをどうぞ

予約はこちらをどうぞ

 

いつもありがとうございます。

ヨガスタジオの妄想記録です。

理想のヨガスタジオに移動すべく、引き寄せの法則風にこちらにまずは書いておくということをしております。

妄想でも空想でも、なんでもいいからワクワクすることを書いていくことで願いは叶いやすくなります。

願いが叶っていくのに、書くということとワクワクすることは大変に重要だと思っています。

ですので、こちらの妄想記録はワクワクと勝手に書いているわけです。

そんな記録にお付き合いいただきましてありがとうございます。

ヨガスタジオ探しは不動産屋さんに探してもらっています、スゴイ人に。

 

ご縁は大事ですね

ヨガスタジオの引っ越しをすべく、ヨガスタジオを探していただいております。

とある方に紹介していただいた、不動産屋さんのSさんに探してもらっております。

この不動産屋さんのSさんが、大変に魅力的な人物なのです。

そして、たぶんですけどアッチの世界の人です。

私はお釈迦様の話が好きなので、よく本を読んだりしておりますが、このSさんもそのあたりのお話が好きなようで、いろんな話をしておりました。

不動産の内覧では車出回りますよね、そういった途中にお話をするわけです。

その話からだけではないですけど、なんだかいろんなことが見えている人なんだなと観じました。

ご縁は大事ですね。

安心して探すのをお任せしております。

 

瞑想っていいですね

Sさんは坐禅をやられているそうです。

個人的にやられており、誰かのもとで指導してもらっているわけではないようです。

それでも日々、坐禅をやられているそうです。

これもまたいいなと感じたのが「毎日坐禅をする」と決めていないそうです。

決めていない。

これいいですね。

決めないという境地もあるのですよね。

こだわらないとも言えるのですが、この感じが素敵です。

でも、結果としてほぼ毎日座られているそうです。

私もSUWARUを毎日やっております。

ほぼ毎日ですね。

一時期は「絶対にやるぞ!」でしたけど、今は違います。

やれる範囲でやるぞ、という感じ。

直観的にやろうと思った時はやろうという感じです。

このぐらいの温度ですと、結局は毎日やるのですよね。

 

探しているけど、なかなか見つからない

そのような不動産屋さんのSさんに探していただいております。

絶対にいいところが見つかると思ってはいるので、安心はしておりますが、もう2ヶ月経とうとしております。

私の方でも探しております。

場所の範囲を広げたりもしておりますが、見つからない時は見つからないものですね。

そうやってごちゃごちゃ探しても見つからないみたいですね。

果報は寝て待てということでしょうか。

人事を尽くして天命を待つ、というような感じで動いていましたが、そういうことでもなさそうです。

もう少し様子をみながら、ガンガン動いていきますので、引越しまでもう少しお待ちください。

 

イメージは変わらず、風が通っているところ

ヨガスタジオのイメージは変わっておりません。

風が通っているところです。

風の通りのよいところでヨガや瞑想をやりたいですので、風の通りは必須事項です。

木々ですけど、緑も窓から見えるイメージもあるわけなんですよね。

どこの場所なのでしょうか。

最初に探していた場所から、さらに条件も広がっております。

最初は東京の代々木、北参道、原宿、青山にかけてでした。

現在はさらに広がり、渋谷、恵比寿、目黒、白金、麻布、品川などなど。

本当に広がってきております。

何が起こるかわかりませんね。

今後もどうなっていくのかさっぱりわかりません。

楽しみです。わくわく。

 

終わりに:なりたい自分が本当の自分

本当の自分ってなんだろうと考えることがありますよね。

自分探しというわけではありませんが、本当にしたいことは何かということを考えたりします。

本当の自分は何を思っているのか。

考えること、ありますよね。

本当の自分でなくても、人それぞれなりたい自分像というのがありますよね。

漠然でも、こういった自分になっていきたいというものがあると思います。

実は、そのなりたい自分というのも本当の自分なのではないでしょうか。

自分というアイデンティティは曖昧ものです。

自分で決めていますし、他者は他者で勝手にその人の見方でアイデンティティを決めています。

勝手にみんなが空想世界で決めているのです。

だから、なりたい自分が本当の自分でもいいわけです。

本当の自分はなりたい自分そのものです。

ではどうしましょうか。

なりたい自分なら何をしているでしょうか、どんな人と一緒にいますか、何を楽しんでますか、どこに住んでいますか、そういったことを思い浮かべていくことでさらに本当の自分を生きられるようになっていくように観じます。

 

 

KIYOSHI
記事を読んで頂きありがとうございます。ドネーションはこちらのAmzonギフト券からお願いします。本当に助かります。めっちゃ喜びます。Engawaスタジオに置く書籍・備品・共有品に使わせてもらいます。これからも応援をよろしくお願い致します。