ヨガスタジオ設立の妄想記録 vol21:やっぱり原宿・北参道エリアにヨガスタジオを持ちたい

自己啓発

KIYOSHI

【お知らせ】
8/19(日)13:30〜15:00で日本一簡単な瞑想会を目指しているSUWARU開催です。
8/19(日)15:30〜17:00で真言密教に伝わる阿字観瞑想会を開催です。

SUWARUについてはこちらから。
阿字観瞑想についてはこちらから

 

いつもEngawaYogaスタジオをありがとうございます。

2017年11月現在は、代々木駅、新宿駅から徒歩6分前後の好立地の場所にヨガスタジオを構えさせてもらっています。

交通の便を含めてとても場所がいいです。

大家さんもとても素敵です。

毎日のように掃除をされていてビルが非常に綺麗です。

掃除をしてあるとビルの雰囲気もとても素敵になりますね。

良いオーラが満ちている気がします。

そのようなとても良いビル、良いスタジオなのですが、ぼちぼち移動を考えています。

 

やっぱり、原宿・北参道エリアがいいかも

この原宿・北参道エリアが気になっています。

今の場所と一緒で明治神宮にも近いです。

100の基本にも書いてありますが、三十日詣でというのを推奨しておりまして、三十日詣でとは毎月30日の日に近くの神社にお参りに行くというものです。

EngawaYoga(Kiyoshi)が大事にする人生が豊かになる100の基本(適宜更新中)

2016.09.08

明治神宮に簡単にお参りできるのもとてもいいですよね。

また、原宿から北参道のエリアについてはこれからの土地であるのもいいです。

発展していく街にいると、これからの発展していく流れに自分も乗れるからです。

立地もいいですし、今のところよりかはもう少し人の通りもありますので活気が出ると思います。

EngawaYogaスタジオは来る人を浄化して、さらに発展してもらうように意図しております。

今後もそのような形で運営していくので、場所が見つかったら原宿・北参道エリアに移動をしようと思っています。

しばらくプラプラしようと思っています。

プラプラして良さそうなところがあれば先にチェックしておこうと思います。

これもまた、先に行動ありきですね。

 

先に動いてみよう

行動ありきということで、先に動いてみようと思います。

先というのは、場所が見つかるとか見つからないとか安定したヨガスタジオ運営になっているかとかは関係なく動くということです。

プラプラと原宿・北参道エリアを歩くのもひとつの先の行動です。

物件の数は限られていますので一通り歩いてみようと思います。

原宿・北参道エリアで良い物件があれば、教えて頂けると嬉しいです。

やはり、緑も見えるといいですよね。

緑というのは木々のことです。

自然の一部でも見えるのは体への変化も異なると感じます。

まずは、行動。

プラプラしてイメージを膨らませていきます。

 

直ぐできることは直ぐにやる

今、やるべき仕事もたくさんあります。

掃除をもっと進めたいところもあります。

断捨離、全捨離をもっと進めたいとも思っています。

全捨離を知っていますか。断捨離ではなく全捨離の時代になったのかな。全捨離で開運してみよう【より少ない生き方を実験中】

2017.05.20

これらを先延ばしせずに、どんどんやっていこうと思います。

目の前のことをやっていくことで、現実が変化していくからです。

これは基本です。

動く量を増やしていきます。

原宿・北参道エリアの物件探しのためにも、やることをやっていきます。

小さいタスクの消化は目の前をクリアにしてくれます。

クリアにしていくと、見えにくいものが見えてきます。

大事なことです。

小さいことをコツコツと言わず、小さいこともガンガンやっていきます。

 

応援お願いします

ガンガンやっていきますので、応援お願いします。

今の現状では、動くには早いのかもしれません。

来てくださっている生徒さんの数を考えても、本来は早いのだと思います。

早いとは思いますが、より良い環境でヨガや瞑想をやってもらることは重要ですので、先の行動です。

その方が、みなさんの進化も早まると感じます。

当然、私の進化も早まります。

だからこそ、動くのです。

先に動くのです。

応援もありがとうございます。

みなさまのお陰で成り立っております。

私も人を応援できる人になっていきたいと思っています。

いわゆるパスを出せる人です。

パスを出せる人が一定数必要だと感じています。

私も自分に滞留するのではなく、どんどんパスを出していこうと思っています。

こういったブログを書く行為もひとつのパスだと思っています。

パスを出す人になると、存在給が上がっていく

2016.09.10

非常に励みになります。

 

倍の広さ、シャワーも完備

ちなみに移動後のヨガスタジオでは、シャワーが欲しいです。

これは外せません。

夏場は特に欲しいですよね。

汗を流して出勤したい方も多くいらっしゃると思いますので、そのような物件を探してみます。

思いというのが実現していきますので、しっかりとシャワーのあるヨガスタジオをイメージしていきます。

広さも今の倍は欲しい。

しっかりと妄想して探したいと思います。

楽しくて、成長して、進化していくヨガスタジオを作りをやっていきます。

よろしくお願いします。

 

終わりに:集まれる良い空間を維持、そして発展

「応援お願いします」という記事の中にウィッシュリストがあります。

応援について、そして応援よろしくお願いします!

ウィッシュリストの中に空気活性機がありますが、これは場をよくするものになっています。

こういったより良い場作りに必要なものも、ちゃんと配置したいと思っています。

イヤシロチでありたいと思っています。

人を元気にする場所ですね。

パワースポットのようないるだけ元気になっていく場所、そのような場所にEngawaYogaスタジオはできるように励んでおります。

掃除もそう。

断捨離も全捨離もそう。

そのような循環のなかでこそ、ヨガが深まるのだと思います。

ワクワクしてきました。

これからもヨガや瞑想を通して、より良い物を提供していきます。