情報発信しないと存在していないのと一緒【ヨガインストラクター日記ブログ】Kiyoshi vol21

ヨガインストラクター日記ブログ

- お知らせ -

EngawaYogaが初めての方はこちらをどうぞ

・1/6(日)15:00〜16:30 BTY ゲスト講師で富永奈々先生が来ます。
・12/18(火)18:00〜19:30 BTY ゲスト講師でshisyo先生が来ます。
・12/14(金)14:30〜17:30 今年の終わりの特別日インサイトマップ講座
・12/28(金)13:30〜18:30 今年最後の年末たっぷり瞑想会
・1/20(月)9:00〜12:30 BTYライブ開催 Kiyoshi
・ほぼ毎週日曜11:00〜12:30 日本一簡単な瞑想会SUWARU
ヨガウェアをお探しの方はこちらをどうぞ

予約はこちらをどうぞ

 

EngawaYogaスタジオを運営しておりますが、EngawaYogaのこのサイトも運営しているわけですね。

EngawaYogaサイトで適宜、情報を発信しております。

日記と称して、この記事は日々のことを綴っております。

今回は情報発信について。

 

知らないものは知らない

このヨガインストラクター日記ブログはつらつらと書いていくスタイルです。

普段の生活で気づいたことや観じたことなどを、考えがまとまる前に書いております。

今回は情報発信についてですが、みなさんは情報発信はしておりますでしょうか。

誰もがユーチューバーになれる時代なので、いろんな情報を発信している人が多いと思います。

インターネットの世界はすべてが誰かの情報発信で成り立っております。

インターネット上で情報を知って欲しい場合は情報発信が必須です。

情報もないのに、知らないことを知ることはできませんからね。

知らないことを知らせるために、情報発信が必要になります。

情報自体を広めたいのではなく、情報が発信されていること自体をひらめたい場合もあります。

現実はややこしいですが、その際には釣りのような情報が発信されます。

今はそのような釣り的情報ばかりになっていると観じています。

どう思いますかね。

 

情報発信しないと知られない

とにかく、情報発信しないと知られることはありません。

知られないといけない人は情報発信が必須です。

何か有益なものを提供する必要があるわけです。

有益というのは、受手にとってです。

限定されて有益性ですね。

絶対的有益性が存在しないのはもちろんそうですが、限定された人に対して有益であるかを考える必要があるわけです。

そこを外すと非常に勿体無い。

だれも見向きもしない。

せっかく情報発信しているのですから、有益なものであることが必要です。

 

ぼちぼちとやっていく

とにかく、私の情報発信はぼちぼちとやっていきます。

淡々とやっていくことで、培っていくものがあると観じるからです。

日々の暮らしを楽にするヒントは淡々ですね。

仕事も淡々とやってみる。

家事も淡々とやってみる。

スポーツも淡々とやってみる。

ヨガも淡々とやってみる。

瞑想も淡々とやってみる。

淡々とやることは、落ち着くこと、長い目でみること、掃除をすること。

最後だけ粒度が異なりますが、ご愛嬌で。

普段の生活を落ち着けていくと、淡々と好きなことをやれます。

時間軸を長く持つことで、焦らずに淡々と好きなことをやれます。

掃除をして運気を高めると、チャンスも来ますので淡々とやれます。

淡々とやるのもいいですよ。

参考図書:小林正観 淡々と生きる

 

終わりに:気になる漫画を大人買いするか

たくさんの人から勧めらている漫画が2つあります。

そして私が個人的に大人買いしようと思っている漫画が2つあります。

人から勧められているのが「キングダム」「ブルージャイアント

人気ですよね。

縁側文庫に近いうちにいれようと思います。

私が気になっているのが「ヒストリエ」です。

ご存知ですかね。

途中まで読んでますが、めっちゃ面白いです。

またどこかの機会で書きますね。

 

KIYOSHI
記事を読んで頂きありがとうございます。ドネーションはこちらのAmzonギフト券からお願いします。本当に助かります。めっちゃ喜びます。Engawaスタジオに置く書籍・備品・共有品に使わせてもらいます。これからも応援をよろしくお願い致します。