掃除っていいですね、人がスタジオに来やすくなります【ヨガインストラクター日記ブログ】Kiyoshi vol3

ヨガインストラクター日記ブログ

- お知らせ -

EngawaYogaが初めての方はこちらをどうぞ

・11/4(日)9:00〜10:30 BTY ゲスト講師で富永奈々先生が来ます。
・10/23(火)17:00〜18:30 BTY ゲスト講師でshisyo先生が来ます。
・10/21,28(日)13:30〜15:00 日本一簡単な瞑想会SUWARU
・11/23(金)14:30〜17:30 潜在意識の可視化インサイトマップ講座
・12/1(土)13:00〜19:00 特別の日、インサイトマップ講座

 

整理整頓しておりますか。

このブログでも整理整頓系の記事は山ほどあります。

でも、こうやって定期的に書くことが大事です。

なぜなら、そうやって書くたびに私も掃除をするからです。

掃除をするしている会社は潰れないなんて話があるのですが、ご存知ですかね。

掃除を習慣にしておくと潰れないらしいですよ。

 

掃除をすると売り上げアップ?

小林正観さんという方がいらっしゃいました。

掃除をするとお金が入ると言った元祖の人です。

今では、風水やいろんなところでも掃除をするといいよと言われておりますね。

掃除は基本に感じます。

掃除をすると売り上げが直接上がるとまではいかないまでも、確かに通ってくれている方々は楽しそうにしますよね。

そういうのはやはり見ていて心地いいものです。

心地よい気持ちになれば、スタジオにも会社にも家庭でも好影響ですよね。

そういった気分が充満することで些細なことでもイライラしなくなり、問題が起こっても起こらなくても自然と対応をするようになります。

そういった繋がりからも掃除をするとうまくことが運んでいくのだと思います。

 

掃除をこまめにやると売り上げが上がるのかな

EngawaYogaスタジオで働いてくれているヨガインストラクターさんも、こまめに掃除をしてくれています。

自分の使っているエリアを掃除するのはお金に恵まれるといいます。

先ほど小林正観さんの名前を出しておいて、説明しませんでしたね。

小林正観さんの著書で「そわかの法則」というものがあります。

これがなかなか衝撃的なのです。

そわかを解説すると、

掃除:お金に困らなくなる

笑い:健康に困らなくなる

感謝:人間関係に困らなくなる

で”そわか”になります。

詳しくはこちらの書籍をどうぞ。古本が安いですね。

関連記事:毎日少しでも掃除をする習慣を持つと、片付けも進んでいくしヨガや瞑想もやりやすい環境になっていく【より少ない生き方を実践中】

 

掃除をするとお金に困らなくなるということが書かれています。

理由も軽くは書いてあるけど、もうその「掃除をするとお金困らないよ」という結論だけ。

掃除してればいいよ、お金は大丈夫だよ、仕事も大丈夫だよ、ということだそうです。

丸っと信じても損はしませんので、どんどん掃除されてみてください。

ポイントは、自分が過ごす場所や行った場所すべてを綺麗にしていくことです。

外まで全部掃除は大変なので、しなくてもいいと思いますが、関わりのある場所は全て掃除していくと良いみたいです。

お金に困ってなくても、お金が入るのは嬉しいと思いますので、掃除をやりまくってみると面白いかもしれませんね。

 

整理整頓、掃除=売上アップ

掃除の前に整理整頓もやっておくと効果が高くなりそうに思っています。

掃除=売り上げアップかどうかは、わかりませんが、整理整頓して綺麗にしておくことで売り上げアップに繋がることはあると思います。

個人差があるかもしれないけど、「なんかモヤモヤするなあ」「なんか上手くいかないなあ」と自分の内側にわずかでもあるなら、掃除をしてみるとスッキリした経験のある人は多いと思います。

そういったスッキリした気持ち、スッキリした職場を作ればそりゃ売り上げは上がります。

普段手をつけていない場所を掃除してみるのもたまにいいですね。

気も流れていい感じです。

整理整頓、掃除してみると「運気を動かす」ことになると観じます。

新しい現実が現れるキッカケになることでしょう。

掃除オススメですよ。

 

終わりに:掃除をするといる人も来る人もハッピーになるのは間違いなさそう

掃除をしているとハッピーになる人が周りにも増えていくと思っています。

物理的な掃除をすると心の中の掃除もされると観じます。

どうでしょうかね。

掃除する前と掃除したあとで心の変化はどうでしょうか。

当然、変化しますよね。

その変化は物理的な掃除と似たような心の変化だと思います。

きれいになったとか、スッキリしたとか、整理されたとか、風が通るような感覚があるとか。

目の前にある場所を掃除するだけで、自分自身がハッピーになり、その気持ちや感覚が周りに人たちにもつながり地球全体のハッピーに繋がっているんだと感じます。

 

KIYOSHI
ドネーションはこちらのAmzonギフト券からお願いします。本当に助かります。めっちゃ喜びます。Engawaスタジオに置く書籍・備品・共有品に使わせてもらいます。記事を読んで頂きありがとうございます。これからも応援をよろしくお願い致します。