久しぶりに麻布の茶坊主さんのカウンセリングに【ヨガインストラクター日記ブログ】kiyoshi vol104

ヨガライフ-東京日記

- お知らせ -

EngawaYogaが初めての方はこちらをどうぞ
メルマガ:あるがままに生きるヒント365始まってます

阿字観瞑想会 11/22(金)19:00〜20:30
BTY@大阪 11/30 午前2クラス開催 Kiyoshi
BTY@千葉 12/2 19:00〜21:00 Aki
ENGAWA VOICE 12/22 16:30〜18:00 SHUKO
・BTY@名古屋 1/18 9:45~12:45 Kiyoshi
BTY@京都 1/26 14:00〜17:00 Kiyoshi
・ほぼ毎週日曜&金曜 日本一簡単な瞑想会SUWARU

クラス予約はこちらをどうぞ

 

こんにちは。

茶坊主さんのところに行って参りました。

その前に、スニーカーを洗ってきましたという話。

今日は初めてスニーカーをコインランドリーで洗ってきました。

スニーカーを洗うと乾かすのに時間がかかるので、なかなか洗っておりませんでした。(こらこら)

洗ったらどうなったか。

当然、めっちゃ綺麗になりました。

もう爽快です。

スニーカーも丸洗いできるのは便利ですね。

定期的に使います。

自分で洗うのもしますが、今後は時間や他のことの兼ね合いでコインランドリーを使わせてもらおうかと思っています。

スポーツやヨガをやっているとウェアやシューズを何度も洗っても”丈夫で直ぐにボロボロにならない”かという視点が出てきます。

度重なる洗濯に耐えられかというのは重要な要素です。

結局、高いものも耐久があると言われるものも殆どが1シーズンでダメになります。

しょうがないのですかね。

スニーカーやヨガウェアで丈夫でシンプルで使いやすいものがあれば教えて欲しいです。

普段使いのスニーカーは特にですね。

1〜2年でダメになってしまいます。

そういうものなのですかね。

それだと使い捨てに近い状態になってしまいますので勿体無いです。

毎日のように使っていたら仕方がないのですかね。

とにかく、洗濯はいいですね。

掃除や洗濯というのは、何かしらの快感物質が出ていると思います。

見た目の汚れがとれると何か脳内ホルモンが出ていますよね。

だから、掃除や洗濯するだけで人は元気になるのだと思います。

外を掃除する文化というのは世界にあまりないそうですが、日本人は外も掃いて掃除しますよね。

何か幸せを感じることができるのでしょうね。

なんとなくわかる気がします。

綺麗になると、自分の中も綺麗になったような感覚もあります。

掃除いいですね。

話を戻しまして、この前茶坊主さんのカウンセリングに久しぶりに行って参りました。

関連記事:今までで一番のカウンセリングだと思った、何でも答えてくれる茶坊主さんみたいなカウンセラーを紹介します@麻布十番・神谷町 「神様につながった電話」を読んで

 

茶坊主の個人コンサル

茶坊主さんのカウンセリングという書き方をしましたが、カウンセリングというよりかは個人コンサルですね。

私の場合は悩みごとを持っていくのではなく、やろうと思っていることや判断したことなどを相談しにいく感じです。

アドバイスというかサポートというかヒントようなものをもらって帰ります。

結局はやるのは自分ですよね。

自分で蒔いた種を刈り取るのも自分ですよね。

だから、誰に相談したとしても責任は全部自分です。

ですが、自分の知らない事や知らない世界のこと、一人では勘違いしてしまっていること、物の見方を変えるともっと面白くなること、そんなことを聞きにいきます。

友人も何人も行っていて、面白いアドバイスをもらっていて後から感想を聞くのが楽しいです。

今までも、時々行っては世間話と相談のあいだのようなことをし続けており、毎回面白いヒントをもらって帰っております。

一人で仕事をしておりますと定期検診のように行く場所があると有難いです。

そして、相談後はとにかく元気になるのもいいですね。

行くと必ず元気になります。

これからのヒントや面白い情報がもらえるから元気になるというのもありますが、エネルギーとして陽のエネルギーが強いので身体と心が楽になります。

いわゆる見えてしまう系の人なのですが、それだけでなくとても魅力的な人です。

気になる方は足を運んでみると面白いと思います。

予約はこちらになります。茶坊主さんのカウンセリング

 

アドバイスを一部紹介、瞑想をやはり深めたい

アドバイスの一部をご紹介すると。

  • 私はとにかく睡眠時間の確保。
  • そして瞑想を深めること。

主にこれだけでした。

よく寝なさいとということでした。

毎月、2〜3日でいいから思いっきり眠る時間も確保すると良いと言われました。12時間とか。

睡眠はオーラと大変に関係が深いみたいです。

他にも色々と言われましたが、ここでは言えない内容なので省きます。

次に瞑想ですね。

瞑想もオーラを高めるのに有効ですね。

オーラが輝いていけば、要するに強くなっていけば勝手に人は来るとのこと。

そのオーラの輝きに人は会いに来たくなるそうです。

実は私は全然、集客とかやっていないのですけど、ギリギリやっていけているのはオーラのおかげもあるみたいです。

私のオーラがすごいとか強いという意味ではなく、オーラがわかるようにしているということですね。

オーラがすごかったら人がわんさか来ると思いますので、今の結果を見ればわかりますので間違えて解釈されないと思いますが。

集客や変なことをこねくり回すとオーラとは別のところに目が行ってしまうようです。

ダメという意味ではありませんよ。

私の場合は、自分の好きなことに専念するのが向いているので、このような形になっています。

今後もこのまま私が還現できることは還現していこうと思っております。

瞑想もどんどん深めます。

日本一簡単な瞑想会と称してSUWARUを開催しておりますが、もっと深く、もっとオーラが輝くように工夫して参ります。

ワクワクしております。

ワクワクすることがその人を輝かせますからね。

私は私でワクワクすることをやっていきます。

その道を極めるというとおこがましいですが、楽しくより深いところまでアクセス出来たらと思っております。

今後ともよろしくお願いします。

 

終わりに:一年を楽しいものにしていくには

心の掃除をしていることも大事です。

物の掃除は散々このブログで書いてきました。

私も少しずつですが実践しております。

物の掃除だけでなく心の掃除も大事です。

自分のなかにゴミが溜まってしまっている人もいます。

自分のワクワクすることができずに「人からどう思われるか」など、そんなことばかり考えてしまうのもゴミですね。

捨てていきましょう。

どうせならパワー全開がいいですよね。

余計なところでエネルギーを消費してしまっていたら勿体無いです。

ですので、自分とは関係のないことは捨てていくといいと思います。

私も挑戦中です。

余分なものを物だけでなく心の中も捨てていっております。

自分で作り出している妄想・幻想ばかりです。

そんなものに構っている時間はありません。

捨てていきましょう。

捨てていくことで一年全体がより良きものへと移行していくのだと観じます。