おおらかに、でも本気でやっていこうということをBTYではやっているし、今年中にまだまだ動く【ヨガインストラクター日記ブログ】Kiyoshi vol95

ヨガライフ-東京日記

- お知らせ -

EngawaYogaが初めての方はこちらをどうぞ
メルマガ:あるがままに生きるヒント365始まってます

BTY@千葉 11/11 19:00〜21:00 Aki
阿字観瞑想会 11/22(金)19:00〜20:30
BTY@大阪 11/30 午前2クラス開催 Kiyoshi
ENGAWA VOICE 12/22 16:30〜18:00 SHUKO
・BTY@名古屋 1/18 9:45~12:45 Kiyoshi
BTY@京都 1/26 14:00〜17:00 Kiyoshi
・ほぼ毎週日曜&金曜 日本一簡単な瞑想会SUWARU

クラス予約はこちらをどうぞ

 

BTYを始めて結構経ちました。

もう、5年にはなるんじゃないでしょうか。

とはいえたったの5年です。

ヨガ歴は6年です。

ヨガですと「20年やってますよ」という方も普通にいらしゃいますからね。

まだまだBTYも瞑想も続けていこうと思っています。

みなさんは、何か続けているものはありますでしょうか。

趣味でも勉強でも仕事でもいいですけど、長く続けていくというのは大変ものです。

途中でいろんな障害や変更などがありますからね、続けるだけでも一苦労だったりしますね。

私の場合は、恵まれておりヨガや瞑想を続けるのに苦労はほとんどありません。

いまのところということかもしれませんが、とても有難いことです。

 

工夫はいろいろと

工夫は色々としております。

淡々とやるとか。

先にスケジュールに入れるとか。

時間を前に倒すとか。

光の速さで決断するとか。

色々とやっております。

近くにいる人でしたら、わかると思います。

 

結局は淡々と

感覚としては淡々とやってきた感じです。

淡々とやることは、大事なことだと思っています。

淡々とできるというのは継続のコツでもあり、結果でもあるようなことです。

継続されるときは、気持ちだけでやるのではなく淡々とやるのがいいですね。

ところで、今、この日記を書いているのは年末に近い時期です。

今年はどうだったでしょうか。

来年はどうしていこうかと思っていますでしょうか。

来年を思いっきり飛躍させたい人は、今のうちに大きな決断をするといいと思います。

今のうちというのは年が変わる前にという意味ですね。

私もしようと思っていることがあります。

大きく2つですね。

  1. 先にスケジュールを押さえて発表してしまうこと
  2. 全捨離をする(特に洋服)

 

だっかいものを手放す

  1. 先にスケジュールを押さえて発表してしまうこと
  2. 全捨離をする(特に洋服)

いつものことではありますが、やっていきます。

基本的なことですが、やることって案外変わらないんですよね。

大きなところでは変わらない。

細かいところではどんどん変化しますし、緻密にもなります。

ですが、大枠は変わりません。

BORN TO YOG (ボーントゥーヨグ)のクラスだって、大きくはヨガのポーズをとっているだけですね。

ヨガのポーズを教えているだけでといえばそうなってしまう。

でも細かいところでは、様々な工夫や情報を渡すこと、癒しや浄化、未来への橋渡し、感情の解放、身体を作ること、観念を外すこと、いらない過去を切り取ること、声とエネルギー、いろんなことをしていきます。

 

終わりに:今年も終わるぞ

ということで、まだまだ今年も動いていきます。

時間はまだあります。

今年中にやろうとしていたテーマはありますか。

それは終わりましたか。

完全に終わり切りましたか。

終わってないなら、今からでも再スタートです。

できる限りやるといいと思います。

行動することで現実も変化していきます。

条件が変わることもあるでしょう。

私もまだ動きます。

よろしくお願いします。

ということで、今回のヨガインストラクター日記ブログは、ざっと書いてそのままアップという新しいパターンでお送り致しました。

ではまた。