ヨガクラス報告:早朝ヨガが気持ちよすぎてびっくり@北の丸公園

クラス報告

- お知らせ -

EngawaYogaが初めての方はこちらをどうぞ
メルマガ:あるがままに生きるヒント365始まってます

BTY@千葉 11/11 19:00〜21:00 Aki
阿字観瞑想会 11/22(金)19:00〜20:30
BTY@大阪 11/30 午前2クラス開催 Kiyoshi
ENGAWA VOICE 12/22 16:30〜18:00 SHUKO
・BTY@名古屋 1/18 9:45~12:45 Kiyoshi
BTY@京都 1/26 14:00〜17:00 Kiyoshi
・ほぼ毎週日曜&金曜 日本一簡単な瞑想会SUWARU

クラス予約はこちらをどうぞ

 

北の丸公園での外ヨガクラスでした。起こしただいた方々ありがとうございました。

今回は少し早めの開始時刻で、8時より集合してヨガをやってみました。

思った以上に気持ち良くてびっくりしたのが、率直な感想です。

早朝ヨガ、素晴らしいですね。

 

早朝ヨガは最高

早朝と言うほどに早朝ではないのですが、8時からでも十分に朝の良さを感じることができました。

朝ということで、空気も澄んでいたと思います。

木陰も発見できたのも大きな収穫でもありました。

早朝からだと人も少なめですし、エネルギーの感じも澄んでいて気持ち良かったです。

気持ち良く1日をスタートできるという点でもいいですよね。

休みの日の朝は、ゆっくりと寝たいという気持ちもありますが、朝から充実した時間を過ごすことで元気に過ごすのもいいものですよ。

とてもオススメです。

 

朝に胸を開くといい

朝に胸を開くのは活力アップにもとてもオススメです。

胸を開いたり、後屈をするのは特に朝にオススメです。

交感神経がオンになり、朝から活動的に動くことができます。脳も起きてきて気分も上がってきます。

朝から体を動かすのもとてもいいですし、さらに胸を開くことをすると二重でオススメです。

早朝ヨガぜひ一度試してみてください。

かなりハマっているので、また開催します。

 

犬くんとお散歩している人もいる

犬くんをお散歩している人も結構いました。

お散歩はやっぱり早朝に限りますね。

犬くんも楽しそうでした。

ランナーの方もそこそこいました。

土曜日の朝から活動するというのは、気持ちのいいものですよね。

ぜひ、ヨガだけでなくてもいいので、趣味でもスポーツでも取り入れてみると、充実した土曜日(休日)を過ごせることに思います。

 

ハートチャクラは物理的に開いておくとより良い

ハートチャクラの場所は、胸の中心にあります。

こちらのハートチャクラは物理的に開くのも良いです。

どういうことかというと、胸を開くということです。

先ほどから言っている通り、朝の後屈、胸を開くポーズはとてもいいです。

今回の外ヨガでも、胸を開くポーズをたくさん入れました。

ブリッジをターゲットにほぐしていきました。

物理的に胸を開くことで、ハートチャクラも活性化して、心もオープンになり、愛溢れる状態になりやすいです。

朝の外ヨガは基本的に胸を開くポーズを中心組み立てるので、ハートチャクラの開きを体験してみてください。

終わりのシャバアサナの開放感もとても強いです。アーシング効果で浄化力もかなり高いことでしょう。

ヨガで全身のエネルギーを動かし、ハートチャクラも活性化し、シャバ整えていく。最高です。

 

終わりに:早朝からBORN TO YOGと言うのもありですよ

ヨガの練習というのは早朝にやりますよね。

習慣のある人なら分かる通り、とても気持ちいいです。気分もすこぶる良くなります。

もちろん、ヨガが万能なわけではないのですが、朝からのヨガは幸福感を増してくれます。

早朝で外ヨガでBTYをやると、最高にハッピーになれると思います。

ワイワイとやっていると、終わった時にはもうなんでもOKな心境ですよ。

外ヨガによるアーシング効果も期待できるので、最高の組み合わせかと思います。

ひとまずはBORN TO YOGを中心にやっていきますが、呼吸法であったり瞑想法なども取り入れてみたいと思います。お楽しみに。

engawayoga-20160611-kitanomaru