本がでるよ、アヴィヤーサと過集中と何か【縁側日記@原宿・表参道】vol320

縁側日記

こんにちは。

EngawaYoga kiyoshiです。

いつも読んでいただきありがとうございます。

 

最近は少し忙しかったです。

お知らせさせて頂いたように本がでます。

ヨガのポーズ本です。

ご興味のある方はぜひよろしくお願いします。

内容は、ヨガの中級から上級のポーズをやろうという趣旨です。

優しいポーズを扱っている素晴らしい本はごまんとありますので、ちょっと難しいポーズの本もあってもいいのではないかと思いまして、企画を伝えたら通ったという趣旨です。

とはいえ、編集者さんが頑張ってくださって完成しておりますので、感謝でしかありません。

本一冊作るというのは大変なことですからね、沢山の人たちが関わっております。

本屋に並ぶのにもまた多くの人のおかげで並ぶわけですから、有難いわけです。

実際に本屋に並んでるのを見ると、初めての人は感動するらしいです。

私も感動するのでしょうか。

 

書籍ですが、中級上級のポーズに興味がなくても、アーサナのコツや練習方法、考え方など書いてありますので、何かしらのヒントになると思います。なので、ペラペラとでも見てもらえると嬉しいです。

厳密な発売日はわかってなくて恐縮ですが、Amazonでは5月1日発送となっております。

書店でもお買い求めできますので、チェックして頂けたら嬉しく思います。

 

本出ます

この書籍作りで忙しかったのもありますが、他にもあります。

もう1冊本が出ます。

笑ってしまうのですが、出ます。

こちらの本は「なぜか重い」が、手放せる。という本です。

ちょっと写真デカくてすみません。

書き終わって最後の推敲中ですので、無事に出版できるかと思います。

ただ、こちらはKindleのみです。そうです、出す出すと言ってなかなか出していなかった自費出版ですね。

とうとう完成します。

中身は、タイトルにあるように、軽くなっていく方法や考え方をまとめたものです。

東洋思想やスピリチュアルをベースに現実的にどうやっていくかが書かれています。

私自身が重い現実を生きていた時から軽い現実へと移動していったことのヒントをまとめています。

EngawaYogaの基本100という記事があるのですが、これをベースに並べ替えて大幅に加筆修正したものになります。

関連記事:人生が豊かになり次元上昇していく100の基本 – 環境違いから幸せな場所へ Powered by EngawaYoga

少々似たような内容もあったり、説明が足りない内容もあったりとしておりますが、ブログにしてはかなり書いております。ヒントも満載です。

こちらを引っ張り出してきて、コネコネとしました。

それでですね、この本の推敲がですね、ハマると過集中になるのです。

集中できるのはいいのですが、ずっと推敲しっぱなしになる。

ここは言い換えるかな、とか。言い換えたらそれはそれで他も直さないと変だぞ、とか。直したらまた他も直さないと、とか。全体見直したらやっぱり元の方がいいから戻すかな、とか。

そんなのを繰り返しながらですね、推敲をやっていると止まらなくなる。

時間が溶けるってやつです。

もちろん、好きでやっているし、仕事ですし、溶けていいのですが、不思議な感覚なんですね。

 

この書籍のサブタイトルになっている環境違いから王道環境へということで、昔は集中しても楽しくなかったと言いますか、どこか頭の片隅でこんなことしていていいのか、と疑問に思っていたわけです。

ですが、今では集合的無意識の大掃除などと怪しいことを掲げ、そして本をガシガシ書いている。ヨガも瞑想もやりたいだけやっている。なんて素晴らしいのだと思ったわけです。

そのような王道環境へのシフトの仕方を優しく簡単にシンプルにまとめてのがこの本です。

ということで、宣伝になってしまいましたが、もしよかったら買ってください。

こちらの本は5月5日発売予定です。その時にはお知らせ欄に書籍のリンクが上がっていると思います。

どうぞよろしくお願いします。

 

終わりに:実は、、、、

実はさらにもう1冊書き始めております。

すごいね、手が止まらない。(笑)