ひとまずオススメ品のメモ。オススメ品などもアップしたいきたけど、ミニマルにも【ヨガインストラクター日記ブログ】Kiyoshi vol152

ヨガライフ-東京日記

- お知らせ -

EngawaYogaが初めての方はこちらをどうぞ
メルマガ:あるがままに生きるヒント365始まってます

BTY@千葉 11/11 19:00〜21:00 Aki
阿字観瞑想会 11/22(金)19:00〜20:30
BTY@大阪 11/30 午前2クラス開催 Kiyoshi
ENGAWA VOICE 12/22 16:30〜18:00 SHUKO
・BTY@名古屋 1/18 9:45~12:45 Kiyoshi
BTY@京都 1/26 14:00〜17:00 Kiyoshi
・ほぼ毎週日曜&金曜 日本一簡単な瞑想会SUWARU

クラス予約はこちらをどうぞ

 

ヨガスタジオをやったり、ある程度生活を積み重ねると好きなプロダクトというのは出てきますね。

みなさんもいろんな好きなプロダクト(商品)があると思います。

時が経てば色々と移り変わりますし、こだわっていたものもこだわらなくなったり、興味を失ったり、日常に溶け込んでいい感じになってきたりと、いろいろとあります。

現在のオススメ本とプロダクトを少しだけ(本当に少しだけ)、記事の下に一覧が貼ってあります。

見てくれていましたかね。

こちらにも貼りますね。

 

これらになります。

本は当然他にもありますし、プロダクトももっとたくさんあります。

ひとまずはこちらを紹介させてもらっています。

友人から勧められてまだ試せていないプロダクトもあります。

魅力的な商品はたくさんありますからね、楽しいですね。

私はミニマルに生活するのが好きではあるので、物は基本的には少なめにしております。

どんどん物を増やしたくはないので、ガバガバと買って試すことはできませんが、少しずつ物も入れ替わりますのでその度に”魅力的な商品”を試していこうと思います。

試してみていい感じの物があれば、ここでもまたオススメしたいと思います。

ミニマルにしていくと寝起きも良くなると感じますしね。(寝起きが重たい時は、家の中に物が多すぎるということ。断捨離や掃除をすると憑き物が落ちていく。

 

狙っているのが、無地のTシャツ。

[ヘインズ] Tシャツ ビーフィー BEEFY

無地のTシャツの定番らしいです。

肌に直接触れるのはやはり綿がいいですからね、わくわく。

こういった定番の白Tシャツも素敵ですよね。

 

 

上に買いてあるものは現役で使っております。

今治のガーゼケットはとてもお気に入りです。

自分の寝る時にも使っています。

心地よすぎてENGAWA STUDIOのシャバアーサナの時に羽織るようのタオルケットを、すべてこの今治ガーゼケットにしました。

みなさんからも評判がよく「私も買おうかな」と言ってもらえています。

私が販売していないのは残念ですが(ウソです)、ぜひ気に入った際には使ってみてください。

ガーゼケットは使うほどに肌にも馴染みますのでね、使用していく楽しみもあります。

冬は暖かく、夏場は涼しいという(そんなにすごいか!?)優れものでございます。

冬は毛布をやめてこちらにしてしまおうかとも思っております。

オススメです。

 

 

パストリーゼ77はアルコール除菌スプレーですね。

除菌力が一番高いのが77%なんだどか。

だから77という商品名のようです。

製造元が酒を作っているところらしく、信頼がおけます。

口にいれはしないけど、なんだか安心感をくれます。(気のせいかもしれませんが)

掃除芸人が綺麗好き芸人だったか忘れましたが、こちらのドーバー パストリーゼ77 を激プッシュしておりました。

テレビで放映されたので量販店で売り切れ続出した商品ですね。

私はちょいちょい使う程度ではございますが、好きな商品のひとつです。

アルコール除菌を家でも掃除などに使われる方は一度試してみてもよろしいかと思います。

 

終わりに:ミニマルになると買うものが変化する

みなさんのオススメのプロダクトがあれば教えてください。

ヨガスタジオに来た際にでも伝えてもらえると嬉しいです。

まだまだですが、少しずつでもミニマルな生活スタイルをしていこうとしています。

物は少ない方が生活が気楽なのでね。

私は気楽に身軽に生きたいタイプなので、物を増やしたくはありません。

適切な量で心地よさを感じます。

過剰に減らして逆に面倒になるのも本末転倒なので気をつけておりますが。

ミニマルな生活をしようと思うと、買うものが自然と変化しますね。

不要なものは買わなくなりますし、完璧ではないにしろ余計なものも把握できるようになります。

物が少ないのは財布にも優しい。

ただ、楽しみに使うことも減っていってしまう人がいるみたいです。

私も気づかないうちに楽しさを減らしていないかは気をつけないといけないなと思っております。

ミニマルを続けていくと、判断する基準といいますか、軸が自分でわかりやすくなります。

関連記事:ポリシーを持ったり持たなかったりして活用上手になる【ヨガインストラクター日記ブログ】kiyoshi vol122

判断するのに人はとてもエネルギーを使います。

ですから、ミニマルになって判断にエネルギーがたくさん使われなくなると、自分自身が楽になり、自分のやりたいことに取り組めます。

多くの人は、ミニマルな生活をすることが商売ではないでしょうから、ミニマルにしていくことで本当にやりたいことが加速するといいなと思います。

私ももっと加速してやっていきます。

今日も片付けようと思います。

物も仕事も余計なマインドも。