状態の先取りには身体を整えてしまうのが良さそうです【ヨガインストラクター日記ブログ】Kiyoshi vol64

ヨガインストラクター日記ブログ

- お知らせ -

EngawaYogaが初めての方はこちらをどうぞ

・1/6(日)15:00〜16:30 BTY ゲスト講師で富永奈々先生が来ます。
・12/18(火)18:00〜19:30 BTY ゲスト講師でshisyo先生が来ます。
・12/14(金)14:30〜17:30 今年の終わりの特別日インサイトマップ講座
・12/28(金)13:30〜18:30 今年最後の年末たっぷり瞑想会
・1/20(月)9:00〜12:30 BTYライブ開催 Kiyoshi
・ほぼ毎週日曜11:00〜12:30 日本一簡単な瞑想会SUWARU
ヨガウェアをお探しの方はこちらをどうぞ

予約はこちらをどうぞ

 

本当に自分のやりたいことはなんだろうと考えることがあります。

今はヨガが楽しく、そして瞑想も深めていきたいと思っています。

他にも、ボイトレやピアノもやりたい。

読書時間も増やしたいです。

テニスも再開したいですね。

このあたりの項目というのは、自分の中では人生で必要なことなんだと直観しております。

利己的な感じでやりたいというよりかは、ワクワクするのでやりたいという気持ちです。

なんだからわからないけど楽しそうというのもあります。

ワクワクというのは大事な指針ですからね。

本当の自分が求めていることを知るのは大切なことですね。

参考記事:やりたくないことをやめることは、始めることよりも大事でワクワクがあなたを導く

 

良い意識状態を先に作る

本当に自分が求めていることを知ることは大事です。

本当に自分が求めていることを知ったら、それでどんな状態になっていきたいのかを知ることがさらに大事に思います。

結局、人は状態を求めているのだと思います。

お金がほしいのではなく、お金を得られた時の意識状態がほしいのです。

意識状態を求めているのです。

求めているものをそのまま求めるのではなく、先にその状態になるようにするといいと思っています。

ピアノでいうと、好きなジャズバンドを聞くことでその状態を先取りしています。

まるで私からその音が奏でられたような状態を先取りして気持ちよくなっているわけです。

そうするとそういった現実を引き寄せていきます。

さらなるワクワクも引き寄せます。

楽しいですよ。

オススメです。

 

状態を先取りしていくと、その状態に確実に近づきます。

状態の先取りはモチベーションのようなやる気も上がります。

当然、壁はきますよ。

現実には行動して積み重ねていく時間が必要で、状態の先取りだけでは物理的にやれてないのですからね。

でも大丈夫です。

状態を先取りできている場合は、ちゃんとその状態になっていきます。

人生はそのようになっているみたいです。

状態の先取りしてみてください。

それだけで行動も変化します。

 

意識状態を作るのに身体も有効

イメージだけでなく、身体の状態もその状態にしていくことです。

身体を先に整えるようなイメージです。

身体が心地良いと意識状態も心地よくなっていきます。

身体からのアプローチを先にやることです。

身体がその状態になるようにメンテナンスしていく。

私はヨガや瞑想をやっているので結構先取りしていると思います。

ヨガで身体を整えると、ものごとがうまくスムーズに進む感触があります。

それは、身体を良い状態へと先取りしているからだと思います。

意識状態が現実を作り出しています。

住む世界を決めているのです。

身体を整えると自然と住む世界も整えられていくのだと思います。

 

終わりに:身体からアプローチしていく

結局、人は身体にいろんなものをコントロールされています。

意識状態も気分も身体が元気になると、楽しい気分になったりするものです。

身体を先に整えてしまえば、気分もよくなると思います。

腸内環境が性格を決めているという実験結果も出てますしね、かなり身体に左右されているわけです。

ですから、感情的に満足するとかしないの前に身体を満足させてあげるといいかもしれません。

お風呂にしっかりと入るとか、ヨガをやるとかですね。

そうやって身体のメンテナンスをしてあげる。

そうすると、気分も意識状態もよくなっていく。

人生の満足度も上がっていくことでしょう。

人生の満足度が上がっていけば、やりたいことも素直にできるようになりますし、仕事の生産性も上がり、人間関係も良好になると思います。

身体からのアプローチ有効に感じています。

もう少し実験していきます。

 

KIYOSHI
記事を読んで頂きありがとうございます。ドネーションはこちらのAmzonギフト券からお願いします。本当に助かります。めっちゃ喜びます。Engawaスタジオに置く書籍・備品・共有品に使わせてもらいます。これからも応援をよろしくお願い致します。