擬似引っ越しをしてみると物事が動く【ヨガインストラクター日記ブログ】Kiyoshi vol57

ヨガライフ-東京日記

- お知らせ -

EngawaYogaが初めての方はこちらをどうぞ
メルマガ:あるがままに生きるヒント365始まってます

阿字観瞑想会 11/22(金)19:00〜20:30
BTY@大阪 11/30 午前2クラス開催 Kiyoshi
BTY@千葉 12/2 19:00〜21:00 Aki
ENGAWA VOICE 12/22 16:30〜18:00 SHUKO
・BTY@名古屋 1/18 9:45~12:45 Kiyoshi
BTY@京都 1/26 14:00〜17:00 Kiyoshi
・ほぼ毎週日曜&金曜 日本一簡単な瞑想会SUWARU

クラス予約はこちらをどうぞ

 

ヨガスタジオの引っ越しを考えているといって、時間が過ぎております。

物件とはご縁なので焦らずもう少し待ってみたいと思います。

知り合いに「実際に物件が見つかったら、すぐに引っ越せますか」と聞かれました。

答えは「はい、引っ越せます」でした。

ですが、もっとやっておいた方がいいことはありますね。

それは何か。

そうです、しょっちゅう言っているお掃除、お片づけ、断捨離です。

 

掃除はいくらやってもやりすぎることはない

掃除っていくらやってもやりすぎることはないくらい大事なことみたいです。

掃除やっておりますか。

引っ越しの前には大掃除をすると思います。

引っ越しをすると運気が上がるという人がいますが、大掃除をして余分なものをどんどん手放すことができるから、運気も上がるのかもしれません。

当然、引っ越し先の気も影響しますよ。

土地の影響というのは大きいですからね。(良い場所へ引っ越したいものです)

ですが、大掃除の影響は計り知れない。

ならば、引っ越し前に擬似引っ越しをすればいいわけです。

 

擬似引っ越しを考える

擬似引っ越しをしようと思います。

擬似引っ越しとは、「あと2週間後に引っ越します!」ということにして準備を始めるのです。

電気やガスや水道とかはいじりませんよ。

片付けや今後の計画、引っ越してからどんな暮らしをするのか、そういったことをやります。

ヨガクラスのスケジュールはどうするのか、新しい企画はいつ出すのか、人にお願いしていたことを回収しないといけない、などなど。

これらをどんどん動かしていく。

引っ越すという前提でガンガン動かしていく。

物事動きそうですよね。

ワクワクしてきました。

ワクワクは超大事なサインです。

そっちへGOと宇宙からのお知らせです。

 

擬似引っ越ししてみる

擬似引っ越ししてみませんか。

大変ですかね。

ちゃんとやる必要はないので、頭の中で考えてみると思わず行動したくもなるかもしれません。

ずっと捨てようと思っていたのに放置しているものを捨てることができるかもしれません。

直そうと思って放置していた品をリペアに依頼するかもしれません。

解約しようと思っていた契約を解約できるかもしれません。

引っ越す前に一度は行きたいと思っていたレストランに行こうと思うかもしれません。

行動が生まれそうですよね。

掃除もそうです。

普段は全然掃除しないところを掃除する気になることもあるでしょう。

さらに掃除に熱が入り、どんどん部屋中を掃除して家中が綺麗になるかもしれません。

そしたら家族の様子も変わってしまって、素敵なサプライズが起こるかもしれません。

掃除には奇跡を呼び込む力がありますからね。

擬似引っ越しやってみてください。

私も気分は引っ越しということでやっていきます。

参考記事:いつでも住む場所を選べるようにしておきたい【より少ない生き方を実験中】

 

終わりに:散歩で気分は変わる

気分転換というのは日中に特に必要です。

散歩は気軽でいいですね。

何かに集中したあとは発散させるようなものがオススメです。

収束させていた気を解くようなものですね。

気楽に散歩するのはその点いいです。

足を使うので適度に筋肉も刺激されて、血液も流れます。

周りの風景も動いていきますし、季節の変化や時代の変化をそこに読み取ることもできるかもしれません。

私は散歩が好きです。

誰かとペチャクチャと話しながら散歩するのも好きです。

ポッドキャストやセミナー音源を聞きながらの散歩も好きです。

散歩での気分転換は忙しくなると忘れてしまいます。

時々でいいから、散歩をするようにしたいですね。

参考記事:風水的に気の流れをよくする7つのポイントを押さえて、人生の風向きと水の流れを変える