朝にフルの3時間BTYを続けることで安定感が増してきている。そして養命酒の情報ください【ヨガインストラクター日記ブログ】Kiyoshi vol53

ヨガインストラクター日記ブログ

- お知らせ -

EngawaYogaが初めての方はこちらをどうぞ

・11/18(日)15:30〜18:30 ハンドスタンドWS ララ先生の倒立WSです。
・12/6(木)19:00〜21:00 BTY ゲスト講師で富永奈々先生が来ます。
・11/20(火)17:00〜18:30 BTY ゲスト講師でshisyo先生が来ます。
・11/23(金)14:30〜17:30 潜在意識の可視化インサイトマップ講座
・12/1(土)13:00〜19:00 今年の終わりの特別日インサイトマップ講座
・12/28(金)13:30〜18:30 今年最後の年末たっぷり瞑想会
・ほぼ毎週日曜11:00〜12:30 日本一簡単な瞑想会SUWARU
ヨガウェアをお探しの方はこちらをどうぞ

予約はこちらをどうぞ

 

日々、BORN TO YOG (ボーントゥーヨグ)をやっております。

通称BTYと略されます。

これを毎朝のように続けております。

ヨガクラスとして開催したり、自主練でやっていたりとマチマチではございますが。

EngawaYogaスタジオとしては、毎日開催しております。

BORN TO YOGやヨガというものを日々続けていくと、心が安定してきますね。

良い感じでございます。

 

ヨガで心が安定する

心が安定すると何かと便利です。

気落ちすることが減りました。

もともと淡々とした性格ではあるのですが、さらに落ちることが減りました。

落ちている時はありますよ、人間だもの。

でも、周りの人には気づかれないみたいですね。

体調が悪い時も気づかれないですね。

本当にまずい時は気づかれております。

一時期、ずっと謎の原因不明の不調があった時には流石に心配されました。

基本的に一人でやっていく性なので、人にも頼るのが少し苦手にもなっています。

人に頼っても頼ってるように思われないみたいです。

もう少しうまく頼っていきたいと思います。

十分に頼っている人は何名かいるのですけどね。

 

BORN TO YOGであり方も安定してく

BORN TO YOGですね。

BORN TO YOGはヨガの中でもアサナを中心とした構成になっています。(最近はクラス分けしました)

アサナというのはヨガのポーズというやつです。

これを中心としてクラスが構成されております。

全身を使っていくので、身体のいろんなところが整います。

3時間あるとかなりの箇所を動かすことができます。

一部分ではなく全体。

人の体は部分ではなく、全体で捉えるのが大事ですからね。

こうやって全身を使えるのはいいことです。

そして、BTYはバランスが必要なポーズも多めです。

バランスポーズはカチッと固めてしまうとダメですよね。

柔らかい身体が必要なわけです。

でもパワーもゼロではダメ。

むしろそれなりにパワーもいる。

インナーマッスルを使ってバランスをとっていくのですね。

インナーマッスルはあり方にも関係していると感じています。

だから、BORN TO YOGであり方も安定していき、身体もしなやかになっていきます。

これからも継続していきます。

参考記事:あり方は身体を作ることで高まり、あり方は身体を作ることでもキープができる

 

ボイトレも少しずつやっています

話は変わり。

ボイトレを少しずつ続けております。

これがどこに向かっているのかは本当の意味ではわかりません。

目的としては、自分にあるエネルギーをしっかりと声に乗せて出せるようになることです。

エネルギーの乗った声を出す、これがひとまずの目的です。

人生は目的通りにはいかないものですね。

ボイトレは楽しいです。

歌は好きではありませんがトレーニングは好きです。

歌も歌わないといけなくなってきているので、そこが気になるところですが、ひとまず続けております。

あと5年ぐらいには、自分でもそれなりに納得のいくレベルまで行きたいものです。

ヨガと一緒でボイトレも継続ですね。

一気にやったところで上達しない。

もし奇跡的にすぐにできても、結局すぐに戻ってしまう。

ボイトレもヨガと一緒にコツコツとやっていきます。

 

終わりに:運がいいとか悪いはない

運がいいとか悪いというのはないと思っています。

時間を短く切り取ると良いとか悪いを論じることができます。

でも時間軸を長くとると、その出来事の良し悪しは判断が難しい。

運がいいとか悪いという判断も難しくなってくる。

それでも大きな流れというのはあるので、その流れに乗っていくのに断捨離や全捨離というのは大事には思います。

根本として、時間軸の問題なんだとわかっておくと便利ですね。

参考記事:全捨離をして、物をごちゃごちゃと整理整頓することから一度離れてみると、現実も変化していき、すごいことが起こってきそうでワクワク。全捨離のやり方メモ。

 

おまけ:養命酒が気になる

養命酒を飲んだことはありますか。

飲んだことがある人は多いと思いますが、継続して飲まれてる方はいますかね。

どうなんでしょう。

私の親も昔は飲んでいた気がします。(今はわかりません)

噂でもとてもいいです。

少しだけアルコールが入ってるのも、今の私としては気になるところ。

買おうかと思っています。

飲んでる人いたら、どんな感じか感想教えてください。

ハーブも今はあるのね。

こちらは美味しそうね。

すごい。

 

KIYOSHI
記事を読んで頂きありがとうございます。ドネーションはこちらのAmzonギフト券からお願いします。本当に助かります。めっちゃ喜びます。Engawaスタジオに置く書籍・備品・共有品に使わせてもらいます。これからも応援をよろしくお願い致します。