仙骨日記:三人で押しかけたらガッチャンを見れた@八王子

スピリチュアル

- お知らせ -

EngawaYogaが初めての方はこちらをどうぞ

・11/4(日)9:00〜10:30 BTY ゲスト講師で富永奈々先生が来ます。
・10/23(火)17:00〜18:30 BTY ゲスト講師でshisyo先生が来ます。
・10/28(日)13:30〜15:00 日本一簡単な瞑想会SUWARU
・10/31(水)19:45〜21:30 阿字観瞑想 ゲストで阿里坊主が来ます。
・11/18(日)15:30〜18:30 ハンドスタンドWS ララ先生の倒立WSです。
・11/4(日)15:30〜18:30 潜在意識の可視化インサイトマップ講座
・12/1(土)13:00〜19:00 特別の日、インサイトマップ講座

 

仙骨写真概要

八王子にあります仙骨調整をしてくれる仙骨先生のところに通う日記です。

今回は、阿里さん、そしてもう一人と一緒に行きました。

今回も面白いことがたくさんありました。

書ける範囲で書いていきますね。聞きたいことがあれば、またクラスででも聞いてくださいね。

 

今回は仙骨調整に3人で行った

今回の仙骨調整は3人です。

今までに2人で仙骨調整を受けることはありましたが3人は初めてでした。

行く前から、私はいつも通り眠気がありました。

行く前に治療が済んでいる、ということを仙骨先生がおっしゃる通り、いつも行く前は眠いことが多いです。

そして、電車で揺られながら瞑想をするのが日課です。

電車での瞑想いいですね。なんとも言えない揺られ具合もちょうどいいです。

やることが制限されていると思考も他のことに向きにくいですので、瞑想状態へも入りやすいです。

ヨギボズQA:電車で瞑想してもいいのですか

2015.11.08

 

仙骨調整に行く前の”治療”には種類がある

初めて治療を受けた後、2回目に行くとアンケートのような形式で紙を渡されます。その紙に様々な質問項目が並んでおり、それに答えていくことになります。

この仙骨日記でも出てきます「眠気」「気だるさ」「下痢」「嘔吐」「足をぶつれる」「車にひかれる(笑)」などなどですね。

実はこれらが、すべて治療の好転反応です。

治療の好転反応として仙骨先生が何十年も積み重ねた結果、出てきたものだそうです。実地に基づいているリストだそうで。A4一枚にびっしりと質問が書いてあります。

私の場合は、眠気や気だるさという、ある意味定番の現象が出ることが多いですね。

下痢も時々ありました。

下痢で面白いのは、実はこの仙骨日記を書いているときにいきなりもよおし、一気に出して終わる、というものでした。そんなもんですね。

下の話は置いといて、仙骨調整は何が起こるかわかりません。

ナーディとの関係や瞑想との関係、梵我一如を目指していることなど、多岐に渡ります。

これからもワクワクです。

 

がっちゃんをやった

今回の一番面白い体験は「がっちゃん」です。

それは、阿里とは別の人が仙骨がひどいことになっており、がっちゃんをやったのです。

仙骨のバネが働かなくなっており、硬くなっているということでした。

「がっちゃん」とは、普段の仙骨調整ではできないレベルで「良くない状態」の時に行う特別処置です。

なかなか見れることはないのですが(そこまで激しく悪い状態の人も少ないので)、今回は良くも悪くも見れてしまいました。

最初に書いた仙骨日記で、下野誠一郎さんのことを少しご紹介しましたが、下野さんが連れて行った方でも「がっちゃん」があったようですね

仙骨日記:仙骨にはあらゆる感情や記憶が蓄積されている@八王子

2015.09.26

今回の連れの「がっちゃん」はある菩薩様とも関係があるとか。ますます怪しくなってきましたが、それもまた楽しんでいきましょう。

 

ホ・オポノポノの絵と般若心経

02大日如来ホ・ポノポノで書いた絵を見せてもらいました。

ホ・オポノポノは記憶のクリーニングを行うハワイの伝統的なヒーリングツールです。

このクリーニングツールのひとつに「言葉」を使ったものがあります。

  • ありがとう
  • ごめんなさい
  • ゆるしてください
  • あいしています

この4つの言葉を心の中で唱えることで、記憶の浄化をしていくのです。この4つの言葉を書くことで絵にするというアートが飾ってあるのです。しかも何枚かあります。それがまた素敵な絵で、観るのをいつも楽しみにしているのです。

今回は新しい絵が飾ってありました。そしたら、それは仙骨先生のお店であるsoulupのロゴマークだとか。

すごいですね。ホ・オポノポノでのアート。面白いなと思って見入っていました。

他の絵も良くて、こちらのロゴマークもとても良いです。見ているだけで浄化されるとか。それもわかる気がします。

さらに、見せてもらったのが、般若心経です。これもすごかった。

般若心経をサンスクリット語で書いた掛け軸です。しかも、その文字はすべてホ・オポノポノで書かれているという。

すごいの一言に尽きます。今度写真を撮っていいか聞いてみます。たぶん駄目でしょうけど。

本当にエネルギーがすごかった。

 

坊主阿里ちゃんの嘔吐

一緒に活動してます坊主阿里ちゃんは、初めて仙骨調整する前日に嘔吐しました。

嘔吐のスピリチュアル的な意味は”霊的な現象”が強いそうです。坊主ならではですね。

私は仙骨調整を1年間ほど行っていますが嘔吐は一度もありません。もよおすこともありませんでした。人それぞれ抱えていることが違うのですね。

そして今回は、阿里坊主は何もなかったそうです。詳しく聞いたら、意味のわからないイライラがあったと言ってたぐらいでした。イライラも好転反応のひとつですが、これぐらいだと因果関係はわかりませんね。

と思っていたら、そのイライラはかなりのイライラだったとか。

ある程度はイライラすることはあっても、酷いイライラはあまりない人です。阿里さんは。

それでも酷いイライラがあったそうな。理由もなく。面白いですね。(面白がっていていいのかわかりませんが笑)

長くなってきたので、また書きますね。

予約も既にしてありますので、楽しみです。

 

追伸:八王子でヨガ

八王子でヨガをやろうと思っています。

レンタルスタジオや良い場所をご存知の方がいましたら教えてください。

よろしくお願いします。

engawayoga-20160426-4
KIYOSHI
ドネーションはこちらのAmzonギフト券からお願いします。本当に助かります。めっちゃ喜びます。Engawaスタジオに置く書籍・備品・共有品に使わせてもらいます。記事を読んで頂きありがとうございます。これからも応援をよろしくお願い致します。