検索にひっからなくてもいいじゃないか、人間だもの【ヨガインストラクター日記ブログ】Kiyoshi vol84

ヨガライフ-東京日記

- お知らせ -

EngawaYogaが初めての方はこちらをどうぞ
メルマガ:あるがままに生きるヒント365始まってます

阿字観瞑想会 11/22(金)19:00〜20:30
BTY@大阪 11/30 午前2クラス開催 Kiyoshi
BTY@千葉 12/2 19:00〜21:00 Aki
ENGAWA VOICE 12/22 16:30〜18:00 SHUKO
・BTY@名古屋 1/18 9:45~12:45 Kiyoshi
BTY@京都 1/26 14:00〜17:00 Kiyoshi
・ほぼ毎週日曜&金曜 日本一簡単な瞑想会SUWARU

クラス予約はこちらをどうぞ

 

ブログを書いていると「SEO対策してるのですか」と聞かれます。

SEOの対策に詳しい人には「もっとこうしたらいいですよ」と言われ、あまり詳しくない人には「すごいですね」と言われます。

それはどちらでもいいのですけど、実はもう検索流入は気にしておりません。

ごめんなさい。

ごめんなさいというのも変な話ですが、やはり人が来るときは来るし、来ないときは来ない。

それでいいと思っています。

ある人からは「そんなやり方ではダメだ」と言われる始末ですよ。

それでも、コツコツと書いていきます。

何か読んで引っかかった人が来てくれたらいいなと思っております。

と書いたそばから、いやそうでもないなとも思いました。

ただ書きたいから書いてる、というのが動機だからです。

言い方を変えれば、ただ書くということが起こっているだけ。

もうそれでいいのだなと、観じてしまっている自分がいます。

そんな心境で書いてます。

 

熱いことも冷たいことも一緒

熱いことを書いていても一緒です。

熱い文章が沸き起こっているだけ。

自然現象と一緒ですね。

言語化しているだけですが、それが起こっている。

冷たい内容も一緒。

自分が操作していることなんてない。

でも、私という現象は起こっている。

電気がつくようにただ起こっているのですね。

だから、一緒なんですよ。

こういった文章を読んだ人の中で沸き起こってくることも自然現象。

それ以上の意味はない。

意味をつくり出すことはできますけどね、それはそれです。

そんな観じです。

こういった状態というのは皆さんあると思うのです。

そうやってただ観察しているような状態。

ありますよね。

 

言語は続けようと思っています

言語化の継続はやっていきます。

そこから先の世界も知りたいですしね。

日々、生活をしてれば引っかかることも自然と起こってきます。

そういったことを大切にしてるだけです。

大切にしたことをこうして言語に落とし込んでいく。

そういったところからの発見を楽しんでいきます。

だから、ペルソナとかを考える必要はないですよ。

そんなの意味ないです。

ある意味適当に書いていきますし、ある意味チャネリング的に書いていきますし、ある意味エッセイ風になっていきます。

お付き合いいただける方はお付き合いをお願いします。

言語化はしばらくは続けます。

もちろん、ヨガや瞑想も続けます。

よろしくどうぞ。

 

終わりに:好きというのも向こうからの情報に観じる

好き嫌いというのがあると思います。

誰しもありますね。

その好きとか嫌いというのがどこからやってくるか探ってみたことはありますか。

探っていくとどうも自分の中からやってくる感じがしないのです。

外からやってくる観じがある。

というか、意図していないところからやってくるような観じです。

まだちゃんとはわかっていませんが、そのような感覚をさらに探っていこうと思います。

好きという感情は当然、好きを作り出すことはできず事後的に知ることになるのは皆さんご存知の通りです。

何か面白いことが隠れていそうです。