阿字観瞑想とヨギボズQAの開催4/21(木)@ENGAWA STUDIO 目黒【お知らせ】

お知らせ

阿字観瞑想とヨギボズQAのお知らせでございます。

日時:4/21(木)19:00〜21:00
タイトル:阿字観瞑想とヨギボズQA
場所:ENGAWA STUDIO

こちらを開催致します。

真言密教に伝わる阿字観瞑想とヨギボズQAを行う会です。

今回はリアルで行います。(リモートでの配信はありません)

高野山真言宗の阿里坊主が来て頂けます。

真言宗に伝わる仏教の瞑想を体験されたい方は是非どうぞお越しください。

 

 

阿字観瞑想とヨギボズQAの流れ

1.阿字観瞑想の簡単なお話し
2.阿字観瞑想の実践
3.ヨギボズQA

このような流れとなる予定です。

お話しと実践で1時間以上は使います。

阿字観瞑想の時間をしっかりとる予定です。

ヨギボズQAでは自由になんでも気軽にご質問ください。

ヨギーと坊主がお答えさせて頂きます。

 

 

阿字観瞑想について

阿字観瞑想は真言密教に伝わる瞑想です。

在家(坊さんではなく一般の人たち)も悟りへの道を歩めるように密教にも関わらず公開されている瞑想法です。

阿字観瞑想は、阿息観、月輪観、阿字観、という三つの瞑想法からなっております。

その場、参加者、エネルギーに合わせて、どれをやるかは決まります。 

阿字観瞑想についての詳細はこちらから。

 

 

ヨギボズQAについて

ヨギーと坊主による質疑応答です。

今まで誌面上でしかやってこなかったものを、リアルでやる時間となります。

 

EngawaYogaオーナーkiyoshiと阿里坊主の両方で質問に答えさせていただきます。

ヨギーと仏教僧の違いや共通項などもご参考になれば幸いです。

かしこまらずに「ちょっと聞いてみよう」というゆるい感じで大丈夫でございます。

あなたが気になってることは誰かも気になってますからね。

我々もざっくばらんに答えさせて頂ければと思います。

では、お待ちしております。