ENGAWA VOICE 4月20日(土)ボイトレを開催@目黒【お知らせ】

お知らせ

お知らせでございます。

ENGAWA STUDIOも目黒にも引っ越しまして、新しい講座のお知らせです。

ボイトレのショート講座を開催します。

2019年4月20日(土)17:00〜18:00

ショート講座なので1時間と短いです。

これを機に、定期的にボイトレワークショップを開催できたらと思っております。

 

概要

Kiyoshiがお世話になっているボイトレの先生をお招きいたします。

内容は「発声の基本と呼吸」です。

発声の仕組みを教えていただきます。

呼吸との関連性も学びます。

実際に呼吸を意識して発声をしたりもすると思います。

ヨガをやっていると呼吸はやりますが、それがどのように声帯と関係しているのかはやりません。

発声はとても大事ですね。

どんな職業でも関連していることに思います。

 

声というのはその人の状態を現していると思います。

声を聞くとその人の状態がわかってしまう。

元気なのか疲れているのか。

エネルギーが声に乗るからですね。

声は呼吸から出来上がっていきます。

だから呼吸ができていると自ずと声のエネルギーも高まります。

エネルギーの良い状態で生活するには、呼吸も声も大事なんですね。

そのように私(Kiyoshi)は理解しております。

ご興味のある方はお越しください。

初回のショート講座のため、値段も2000円と安く設定しております。

よろしくお願いいたします。

 

先生紹介

横田 朱乎/SHUKO
リコーダー & ヴォーカル & ピアノ
よこた しゅこ/幼少よりピアノを始め、中学時代に本格的にリコーダー演奏に取り組 み、音楽団体「アルドーレ」で演奏活動を始める。
全日本リコーダーコンテスト全国大会で金賞を受賞。
札幌大谷短期大学(現・札幌大谷大学)音楽科声楽コース卒業。
東京芸術大学別科古楽科リコーダー専修修了。

クラシックピアノ講師を経て、現在は『The Modern Baroque!! 』を始め、『アラベスク』で活動、両ユニットでは作/編曲も手がけている他、様々なジャンルで活躍してい る。

また、ボイストレーナーとしてモア東京ボーカルスクールにてトレーナー養成研修、講 師を勤める。メジャーデビューアーティストからアマチュアまでの指導にあたる傍ら、 ピアノプレーヤーとして他アーティストライブ、レコーディング等を行っている。

ピアノを伊藤巌、陣内尚子両氏、リコーダーを山岡重治、江崎浩司両氏、声楽を則竹正 人氏、アンサンブル奏法を平賀瑛彬氏に師事。

 

2019年4月20日(土)17:00〜18:00