BTYティーチャーUEMARU先生、SUWARU@目黒、ENGAWA VOICE@横須賀について【お知らせ】

お知らせ

ENGAWA STUDIO@目黒より、お知らせでございます。

BTYティーチャーで新しくUEMARU先生が入りました。

よろしくお願いします。

SUWARU(瞑想)が平日も開催しております。

ENGAWA VOICEも定期開催しております。

気が向いた時にでも、どうぞ、遊びにいらしてください。

 

UEMARU先生@目黒

8月よりUEMARU先生のBORN TO YOGクラスが開催されております。

9月より、さらにクラスが増えておりますのでご確認ください。

UEMARU先生は新しく、今年にBTYの資格を取った先生ですが、すでに人気です。

BORN TO YOGクラスも他の先生とはまた違った独自の雰囲気もあります。

すでに、楽しいという声をたくさん頂戴しております。(ありがとうございます)

よろしくお願いします。

UEMARU先生のプロフィール

 

SUWARU(瞑想)が平日も開催@目黒

SUWARUのクラスが平日にも増えております。

今のところ、金曜に開催されております。

ただ座るという時間も大切に感じております。

すこしだけでも、座る時間をもつと身体もゆるみ、心もゆるみます。

余計なことを脇におくというのもいいですね。

エゴの肥大化も防げるかと思います。

瞑想は継続が大切ですし、日常生活も大切です。

ラベルや欲からの距離を置くことも大切になります。

ぜひ、参加されてみてください。

よろしくお願いします。

 

ENGAWA STUDIO@横須賀 N邸

ENGAWA VOICEのENGAWA STUDIO外での初開催でございます。

場所は神奈川県の横須賀です。

 

スケジュール・料金

日時:2019年9月28日(日) 14:00~17:00

開場時間:15分前には開けておきます。

料金:6000円

◆キャンセルポリシー
2週間前以内のキャンセルは50%頂きます。
1週間前以内のキャンセルは100%頂きます。
募集人数があまり多くないため、申し訳ございませんがご了承ください。

 

場所・アクセス@横須賀

場所:N邸

神奈川県横須賀市田浦町

・アクセス
JR横須賀線田浦駅徒歩10分 or 京急田浦駅徒歩18分
詳しい場所はお申し込み、お問い合わせの際にお伝えします。
開催日の1週間前ぐらいにご連絡致します。

早すぎると開けられない時もございますので、早すぎる到着はご遠慮ください。

人数も15人限定となります。毎回内容を変えてお送り致します。

ヨガと一緒で”声”も継続が大事に思います。

どうぞ、よろしくお願いします。

 

クラス内容

プロのミュージシャンでありますSHUKO先生をお呼びしてのボイトレワークショップです。

毎回満員御礼となっておりますので、お早めにご予約をお願い致します♪

その人それぞれの「良い声が出せるようになろう。

そのための基本を理解してトレーニングをしよう」というテーマでやっております♪

中身は毎回異なります。

発声の仕組みから呼吸との関連も学び、そして実践します。

理論だけでは良い声にはなりませんからね。

でも楽しく楽しく。体がゆるまないと「響く声」は出ませんからね。

入門編ですので楽しくできればと思っております。

気軽にご参加くださいね。

声、変わりますよ♪

 

とってもステキな先生で、理性的にも感覚的にも両方から教えてくださいます。

◆EngawaVoice 横須賀編テーマ
歌詞を分析してみよう

音楽と言うジャンルの中で、メロディと歌詞が存在するのが
唯一「歌」になります.
横須賀編ではその「歌詞」を取り上げ、
ボイストレーニングで出来る事をお教えしたいと思います.

歌詞と言うのは、小説や物語のように
「状況説明」と言う語り部
「心情、セリフ」登場人物、役
が存在しています.

それらを歌い分ける具体的な歌唱スキルで
声量に左右されずにメリハリ、起承転結
をつける事が出来ます.

続きは横須賀編本編にて。

 

ENGAWA VOICEのコンセプトは以下より確認ください。

 

講師プロフィール

●SHUKO(しゅこ)
幼少よりピアノを始め、中学時代に本格的にリコーダー演奏に取り組み、
全日本リコーダーコンテスト全国大会で2年連続金賞を受賞。札幌大谷短期大学(現・札幌大谷大学)音楽科声楽コース卒業。東京芸術大学別科古楽科リコーダー専修修了。江崎浩司、山岡重治両氏に師事。

クラシックピアノ講師を経て、現在は江崎浩司プロデュース『東京都アラベス区』の他『THEハマナスSHOW』、『OZ』他で活動、両ユニットでは作詞、作曲/編曲も手がけている他、様々なジャンルで活躍している。また、ボイストレーナーとして『モア東京ボーカルスクール』にてスーパーバイザー、トレーナー養成研修、講師を勤める。メジャーデビューアーティストからアマチュアまでの指導にあたる傍ら、他アーティストライブ、レコーディング等を行っている.

 

直近の特別クラスついて

他の特別クラスも開催中です。

チェックされてみてください。

 

終わりに:BORN TO YOG についての関連記事

 

予約と参加費:ここから直接予約できるようにしました

ご予約はカレンダーより参加されるクラスを選択してください。

小さな事を積み重ねることが、
とんでもないところへ行く唯一の道です。
イチローより

 

 *クラス参加への注意事項*

  • 万一、クラス中に負った怪我や疾患、死亡に関しても、自らが全ての責任を負い、クラスに関わる全ての関係者に対する一切の責任を問わないことを承諾したこととします。


  • ヨガは、治療・診断などの医療行為とは異なり、心身ともに健康を得る効果が期待できるものであることを理解し、治療目的に参加しないことを承諾したこととします。


  • 貴重品は自身の責任で管理し、紛失・盗難・破損などが発生した場合は、自ら責任を負うことを承諾したこととします。


  • 施設使用にあたり、器物破損した場合は自身で責任を負うことを承諾したこととします。


  • 事前決済(カード決済)を選択した際に、受講日7日前を切った際のキャンセルには50%、受講日当日のキャンセルは100%のキャンセル料が発生することに承諾したこととします。


  • 他人に迷惑な行為をする方や、スタッフの指示に従っていただけない場合は、イベントの途中でも退場をお願いする場合がございます。その際の返金や保証など、こちらでは一切応じませんのでご了承ください。


  • お客様を含む映像や写真が公開、及びアーカイブされる場合がございます。予めご了承ください。


  • スケジュールが突然変更される可能性がございます。予めご了承ください。


  • ENGAWA STUDIOにおいて、ビルの構造上の問題で大きな振動が響いてしまいます。ヨガクラス中は過度に転ばないように意識してください。


  • お子様のBORN TO YOG、SIQANの参加は出来ません。高校生以上の参加は可能です。

  • ご予約のキャンセルは予約確認メールよりキャンセルができます。メールの削除をしませんようによろしくお願い致します。

  • ENGAWA ONLINE STUDIOに関しては、当日か予約可能でクラス1時間前までキャンセルが可能です。2回連続でキャンセルされた場合は今後予約できなくなりますのでご注意ください。

  • お知らせ」も時々で構いませんのでご確認をお願い致します。

 

あなたの職務は行為そのものにある。

決してその結果にはない。行為の結果を動機としてはいけない。

それゆえ、執着することなく、常になすべき行動を遂行せよ。

実に、執着なしに行為すれば、人は最高の存在に達する。