ヨガのお知らせ:「BORN TO YOG」が武蔵新城でも10月14日(金)より開催されます

お知らせ

- お知らせ -

EngawaYogaが初めての方はこちらをどうぞ

・11/4(日)9:00〜10:30 BTY ゲスト講師で富永奈々先生が来ます。
・10/23(火)17:00〜18:30 BTY ゲスト講師でshisyo先生が来ます。
・10/21,28(日)13:30〜15:00 日本一簡単な瞑想会SUWARU
・11/23(金)14:30〜17:30 潜在意識の可視化インサイトマップ講座
・12/1(土)13:00〜19:00 特別の日、インサイトマップ講座

 

ヨガクラスを新しく武蔵新城でも開催することになりました。(第一回は 9/23 10/14金曜日を予定)

担当するヨガクラスは「BORN TO YOG」クラスです。そりゃ、もちろん「BORN TO YOG」ですよ。

ぜひとも遊びに来てください。

時間は19〜21時を予定しております。

まだ少し先ですので、詳細は変更される可能性もありますが、大枠は変わらないと思いますので先にお知らせさせてもらいますね。

 

クラス内容:「BORN TO YOG」

クラスは2時間クラスの「BORN TO YOG」となります。

BORN TO YOG」はアサナインテンシブのクラスです。

ニューヨークで創出されたダーマヨガをベースとしたアサナを集中して行うクラスで、特に身体を通してヨガを楽しむ、そして遊ぶというクラスになります。

「BORN TO YOG」では太陽礼拝から始まり、立位の独自の立位のシークエンスでじっくりと身体を伸ばし、そしてダイナミックなアサナでヨガを楽しみつくしていく新しいヨガメソッドです。

一人では練習のしにくい逆転のポーズも練習していきます。ピンチャマユーラアサナやハンドスタンドも盛り込みますよ。

ピンチャマユーラアサナの練習方法とやり方(写真多め)

2015.12.14

ヨガを体験されている方は、アサナが深まっていきアサナができるようになると単純に嬉しいと思ったことがあると思います。

その嬉しいという体験を「BORN TO YOG」ではとても大切にします。

スポーツでも一緒ですよね。

イチロー選手は野球でその嬉しいを体験し、あのレベルまで人格を磨き、立ち振る舞いを作り、新しい世界観を提示してくれております。

嬉しい、楽しいという純粋な気持ちにもヨガを深める大切なポイントがあると思います。

詳細は「BORN TO YOG」をご確認ください。

engawayoga-20150529-14

 

武蔵新城スタジオ詳細

武蔵新城スタジオの場所はこちらになります。 → 公式ページ

リラヨガ出身のカヤ先生が作られたスタジオです。

9月の始めにプレオープンもありますのでチェックされてみてください。

ブログも変わっていて(?)面白いので、そちらもチェックするといいかも。

engawayoga-sattvica-1

SATTViCA YOGA SCHOOL(サトヴィカ・ヨガスクール)

住所:211-0044

神奈川県川崎市中原区新城5-7-6 3F

最寄り駅:JR南武線・武蔵新城駅道順JR武蔵新城駅より徒歩3分

電話番号:080-4070-9300

営業時間:10:00-21:00(レッスン中等、電話に出られないことがあります)

クレジットカード利用不可

駐車場なし(近隣にコインパーキングあり)

・レンタルマット無料

・更衣室あり

engawayoga-sattvica-2

 

「BORN TO YOG」の開催日

第一回は9/23(金)19:30~21:30の開催です。

隔週金曜日に開催予定です。

第二、第四金曜日は武蔵新城で「BORN TO YOG」だと覚えておいてください。

新築のスタジオですし、閑静な住宅街ということもあり、また違った雰囲気で楽しめると思います。

スタジオディレクターとは仲良しなので、何か要望があればどんどん通ると思います。

もっと時間を増やして欲しいとか、もっとクラス内容に逆転のポーズを入れて欲しいとか、金曜日なのでヨガクラス後にみんなで飲みましょうとか、なんでもありです。(すでにもっと長くやってもいいよ、と言ってくれております。)

どしどし要望ください。

BORN TO YOG (ボーントゥーヨグ)ってよく聞くようになったけど、結局BORN TO YOGってなあに?

2015.10.31

 

終わりに:流れがある

engawayoga-20160719-14

実は、これからヨガインストラクターとして独立するのですが、予定がありません。

お任せ状態です。

いろいろとやりたいことやアイデアはありますが、寝かしている状態です。

モノゴトには流れというのがあると思います。

川の流れのように、流れがあるのですが、流れに逆らうとそれはもう大変です。

水が流れる方向へと漕げば楽ですよね。

そのように流れがあるのですが、その流れが見えにくい時やどうしても逆らってしまう状態というのがあります。(気分的にも状況的にも)

そんな時は、一度止まるのもいいですね。

普段から止まってばかりの人は動いたほうがいいですが、タイミングによっては止まるというのもありです。

今はどちらなのか、見定めていくのが大事です。

私は、8月ぐらいは止まるなのかな、と勝手に思っています。

周りから来たお誘いに乗る形で、川くだりを楽しもうと思います。

それでは、新しいクラスもよろしくお願いします。

KIYOSHI
ドネーションはこちらのAmzonギフト券からお願いします。本当に助かります。めっちゃ喜びます。Engawaスタジオに置く書籍・備品・共有品に使わせてもらいます。記事を読んで頂きありがとうございます。これからも応援をよろしくお願い致します。