リアルクラスSIQANスタート、福岡・京都・名古屋・宮城・北海道などBTY周ります、EYTTもやります(予定)【お知らせ】

お知らせ

お知らせと予告です。

 

  • リアルSIQANクラスを再開し始めます
  • 福岡・京都(決定!)・名古屋・宮城・北海道などBTYクラスを検討中
  • EYTTの再開も検討中
  • 3月13日(日)より日曜朝のBTYクラスが8:30スタートに変更

 

こちらの4つの内容でお知らせと予告をさせて頂きます。

 

リアルSIQANクラス再開

ENGAWA STUDIOでのリアルクラスでのSIQAN(瞑想会)を再開いたします。

3/20(日)11:00〜12:30より、毎週日曜日開催となります。

第5週だけは休講となりますのでよろしくお願いします。

講師はkiyoshiとyuuが交互に行います。

大体の目安でございますが、1時間ほどSIQANを行い、残り時間を質疑応答の時間にいたします。

瞑想やそれに関わるご質問があればご用意ください。

スケジュールと予約は以下よりご確認いただけます。

 

 

福岡・京都・名古屋・宮城・北海道BTYクラスを検討中

少し前には東京以外でもBORN TO YOGクラスを開催しておりましたが、最近は開催できておりませんでした。

BORN TO YOGクラスをまた色んなところでやろうと考え中でございます。

お話しの時間もとって、色々とお伝えさせてもらえればと思います。

やって欲しいところがあれば連絡を頂ければ嬉しいです。

今のところ福岡・京都・名古屋・宮城・北海道あたりで開催できたらいいなと思っております。

宮城や北海道は初めての開催となりますので、土地勘も全くありませんが場所も探そうとしてます。

また追ってスケジュールや予定はお知らせできればと思います。

先に「BORN TO YOGクラスを色んなところでやるのを考えています」とだけ予告させて頂きました。

 

追記:京都開催決定

こちらのお知らせを書いたあとに京都が決まりました。

2022/04/24(日)開催予定です。

予約など詳細はまた追ってご連絡いたします。

BORN TO YOG(ヨガ)SIQAN(瞑想)をやる予定です。

場所は京都のモローヨガです。

住所:
〒604−8381
京都市中京区西ノ京職司町63−2       
京浴ビルヂング3F

 

 

EYTTの再開も検討中

EYTTも開催がしばらくありませんでした。

2022年6〜8月くらいで開催予定しております。

EngawaYogaティーチャートレーニングコース〜クレイジーヨギー育成 BASIC編〜

 

EngawaYoga主催でのクレイジーで豊かな独立ヨギー育成講座を開催します。

すべての講座をKiyoshiが担当致します。

とにかく今私が伝えたいことを全て伝えます。

ひとつの集大成としてお伝えさせて頂いております。

 

なぜ、「ヨガインストラクター養成」ではなく「ヨギー育成講座」なのかというと、インストラクションできる人を養成するのではなく、ヨガを生活に組み入れて行く人を増やしたいからです。

ヨガを実践する人を育成してくということです。

ヨガというのは生活だと言われるように、ヨガという枠組みにこだわることなく、様々なことを学んでいきます。

そして、ヨガや東洋思想というのは実践哲学なため、頭で理解しただけではダメだというものです。

ですので、あくまでもヨガの実践をしていきます。

実践し、試行錯誤し、内観し、挑戦していきます。

ご興味がある方はぜひお越しください。

やる気というのは他者から与えられるものではなく、自らのもの。

自らがやる気になり日常生活へと活かしてもらえると嬉しいです。

 

 

3月13日(日)より日曜朝のBTYクラスが8:30スタートに変更

時間が変更になりました。

旧:B+T+S 9:00〜11:00

新:BTY 8:30〜10:30

SIQANクラスのひとつ前のクラスとなります。

たっぷりとBORN TO YOG (ボーントゥヨグ)をやりましょう。

よろしくお願いいたします。

 

 

終わりに:少しずつ再開していきます

今回のお知らせのように少しずつ再開をしていきます。

BTYやSIQANだけでなくEYTT(EngawaYogaのティーチャートレーニング)も再開していきます。

まだ目処はたってはおりませんが、早めに告知できればと思っております。

YOHAKU(オンラインサロン)でも、動画のアップや放談会や定期勉強会など充実していく予定です。

コンテンツが多すぎて見る側も大変ではありますが、何かしらのヨガや生きるヒントになれるものを提供していきますので、よろしくお願い致します。

すべてを網羅的に勉強する必要はありませんので、自分の気になったことだけでも観て頂ければと思います。

気になることというのはあまりないものですから、そういった機会を大切にするのは良いと観じます。

ブログも再開する予定です。

Kindleも少しずつ執筆中です。

なんだか中途半端なお知らせで恐縮ですが、引き続きよろしくお願いいたします。