リンダワークスの新作レギンス写真撮影に行ってきましたよ。男性の方はメンズヨガウェアにオススメです@新宿三丁目-20160611

PRODUCTS-好きなモノ

KIYOSHI

【お知らせ】
8/19(日)13:30〜15:00で日本一簡単な瞑想会を目指しているSUWARU開催です。
8/19(日)15:30〜17:00で真言密教に伝わる阿字観瞑想会を開催です。

SUWARUについてはこちらから。
阿字観瞑想についてはこちらから

 

いつもありがとうございます。リンダワークスさんのレギンスの新作撮影会に行ってまいりました。場所は新宿三丁目です。

最近と言いますか、ヨガクラスでこちらのレギンスを履いていくことがあります。

engawayoga-20160521-1

こちら、知っている人はもうご存知の方も多いですが、リンダワークスのレギンスです。真ん中の派手なレギンスですね。

6/11(土)に新作レギンスの撮影がありまして、被写体として行ってきまして、新しいのを試着してきたのですが、これもまたいい感じです。→ リンダワークスさんのサイト

そして、モデルのひろかさんもいて、めちゃくちゃにキレイでしたよ。

engawayoga-lindaworks-20160611-8

こちらの写真は完全にオフショットです。

この日は、外ヨガ@北の丸公園をやってから行きましたので、ある意味準備万端でした。

ヨガクラス報告:早朝ヨガが気持ちよすぎてびっくり@北の丸公園

2016.06.13

 

身体が温まっていると思ったら

engawayoga-lindaworks-20160611-1

撮影は戦士のポーズやトリコーナアサナなど、基本的なポーズから、少し応用をいれたポーズも撮っていきました。

外ヨガで少しは身体を動かしていたので、大丈夫かと思ったら全然動かなくてびっくりしました。

このぐらいのほぐしでは、電車乗ったりしてまったりしてしまうと元に戻ってしまうのですね。

反省ですね。次回にいかさねば。そして、己の立ち位置も再確認だ。

前に、Reebokさんのところでのデモをやったときには、1時間以上ほぐしてからやりました。

そのときのデモは5分とか10分とか、その程度の時間です。

やっぱり準備は大切。準備あっての本番。

 

楽屋とか本番とか書いていたのに

ヨガのクラスは愉快にいこう、という記事の中でヨガクラスは楽屋のようなものであると書きました。

ヨガクラス中は、愉快にいこう

2016.03.31

それは、本番が日常生活だからです。

日常生活こそが本番であり、その本番でよりよく生きるためにヨガを通して学んでいるのです。

だからこそ、今回の撮影はぶっつけとはいえ、撮影になれていないとはいえ、もうちょっと貢献できることがあったなと思ってしまったのです。

こんなところで反省しても意味がないので、次へ行きましょう。

やっぱり気分の上がるウェアを身につけるのがいいですよね。

女性に人気なのも頷けます。楽しいですよ、こういった柄のレギンスを身につけてヨガをやれば。

 

メンズレギンス新作は2種類

また話が長くなっていってしまうので、撮影の話に戻ります。メンズのリンダワークスは、今回2種類撮影しました。

前に撮影した、こちらも派手でかっこいいのですが、今回のも面白いですね。

engawayoga-linda-201604-5

撮影ではヨガのポーズをどんどん撮りました。

何ポーズとったかは覚えておりませんが、ガンガン撮っていきました。

engawayoga-lindaworks-20160611-2

これは、撮影現場の横からiphoneで撮った写真なので、ちゃんとしたものは後からwebサイトに更新されると思います。

engawayoga-lindaworks-20160611-6

ぜひ、チェックしてみてください。こちらのピンチャマユーラアサナはやり過ぎなので採用されないと思います。

女性ものの新作ももう少しでアップされるかと思いますので、ぜひwebサイトをチェックしてみてください。

 

リンダワークスのメンズレギンスの体験メモ

engawayoga-lindaworks-20160611-4

簡単にですが、履き心地などをメモしておきますね。

 

着心地はかなり良い

履き心地はかなり良いです。締め付け感もちょうどいいです。

種類によっては緩いとかあるかもしれませんが、今のところ私が履かせていただいているレギンスについては締め付け感もいい感じです。

後存知の通り、私はよく動くのできつすぎても良くないのですよ。体にも良くなさそうですしね。

だからちょうどいいというのが大事。個体別の差もあると思うので、その辺はお試しも大事もかもしれませんね。

 

洗濯に耐えれるのか

これはまだ1シーズンくらいしか着ていないのでわからないです。

普通の人よりかは多く履くことになりますので、今後どのくらい耐久性が高いのか検証してみます。

みなさんのリピート率を見ると耐久性も悪くはなさそうですけどね。

とても大事なことですよね。

 

柄が面白い

柄がやっぱり独特でいいですよね。ブラジルで作っているということですが、生地と柄と個性があります。

無地のタイプもあるので、シンプルなのが好きな方はそちらもありかと。

engawayoga-20160611-lindaworks-4

ご夫婦で着られていた方もいらっしゃって、とても素敵でした。

これからリンダワークスもくるのか。もうきているのか。楽しみですね。

 

キッズがずるい

engawayoga-lindaworks-20160611-7

キッズ向けも出ています。

こちらずるいです。めっちゃかわいいですよ。

すごいな。こういうの買っちゃいますよね。

やられた感があります。

姪っ子にでも買ってあげるか。ダンスやっているって言ってたし。

 

 

おわりに:「つ」がもう少しまできました

「つ」まで、もう少しのところまできましたので、ご報告しておきます。

これは、最後にもう一枚だけいいですか?と聞いて撮ってもらったやつです。

engawayoga-lindaworks-20160611-5

前にも個人的に撮った「つ」がこちらです。

engawayoga-tsu-20160505

前のと見比べても、少しずつ進化しているみたいに思います。

バランスと型だな。そして体幹の強さがもう少し必要です。

体幹がないと、腰が折れていき落ちるか、痛めてしまいます。

精進あるのみ。

 

おまけ:前回の撮影写真も少し

前回の撮影写真のアップがあまりしてなかったので、こちらで少しだけご紹介します。

engawayoga-20160611-lindaworks-2 engawayoga-20160611-lindaworks-1 engawayoga-20160611-lindaworks-3

サイトはこちらになります。 → リンダワークスさんのサイト