時代が変わるのは、事後的にわかる。実は今が時代の変わり目。

自己啓発

- お知らせ -

EngawaYogaが初めての方はこちらをどうぞ

・11/18(日)15:30〜18:30 ハンドスタンドWS ララ先生の倒立WSです。
・12/6(木)19:00〜21:00 BTY ゲスト講師で富永奈々先生が来ます。
・11/20(火)17:00〜18:30 BTY ゲスト講師でshisyo先生が来ます。
・11/23(金)14:30〜17:30 潜在意識の可視化インサイトマップ講座
・12/1(土)13:00〜19:00 今年の終わりの特別日インサイトマップ講座
・12/28(金)13:30〜18:30 今年最後の年末たっぷり瞑想会
・ほぼ毎週日曜11:00〜12:30 日本一簡単な瞑想会SUWARU
ヨガウェアをお探しの方はこちらをどうぞ

予約はこちらをどうぞ

 

※写真は伊藤愛輔さんより拝借しました。

時代の変わり目というのは曖昧なものです。

「ここで時代が変わったよね」ということが書かれたりしておりますが、それは事後的にそういうことにしているだけです。

実際にその時に現場にいた人たちは、気づいていないものです。

一部の人は気づいているとは思いますけど、多くの人は気付かずに日常生活を送っております。

実は、今が時代の変わり目となっていると感じています。

それは、参院選に出馬している、無所属のミュージシャンである「三宅洋平」の存在から確信します。

何はともあれ、まずは以下にある動画をご覧ください。ぶったまげます。

この三宅洋平さん、自民党が改憲をしようとしている中で、「相手を、許そう。みんなを許そう」と提案しているのです。

「私も正しい、そしてきっとあなたも正しい。だから、話し合おう。」

「自民党を攻撃したいんじゃない、友達に成りたいんだ。」

すごいですよね。いないですよ。こんな人。

 

すご過ぎる選挙フェス@高円寺。表現者としてもパワーが強すぎる

engawayoga-miyakeyouhei-5

僕が面食らったのが、高円寺での選挙フェス。

再生回数も、ものすごいことになっております。

初めて観た時の感想は「おいおいこれが街頭演説かよ。今まで見てきた政治家はなんだったよ。三宅洋平が当選したら日本が変わるぜ」というものでした。

そして、見終わる時には感動して、涙を流した。

そのぐらいにすごいものがあるのです。

どんな話であっても、人を感動させるのは大変に難しいですよね。人前で話したことのある人は多いでしょうから、わかると思います。

ましてや、政治の話です。

そもそも聞きたくない人も多いです。

政治の話しで感動するとか、考えられなかったですよ。

それがこの選挙フェス@高円寺です。

 

三宅洋平さんの応援者に内田樹さんの名前もあってびっくり

engawayoga-miyakeyouhei-6

三宅洋平さんの応援者に、私が勝手に師と仰いでいる「内田樹」の名前がありました。

こちらのサイトにあります。

三宅洋平公式サイト:http://miyake-yohei.com/voices/

引用しますね。

三宅さんが、「支持政党なし」の人々を惹きつけて、多くの有権者に主体的に政治参加する機会を提供してくださること、それが奏功して三宅さんが国会に議席を確保して安倍政権の暴走を止め、あわせて山本太郎さんが「ひとりぼっちでさびしい」と嘆くことのないようになることを願っております。
当選をお祈りしております。
内田樹 / 思想家・武道家

すごいですね。

他にも、鳩山由紀夫さん、岩井俊二監督、他にも沢山の方が応援メッセージを出しております。

安倍政権の暴走は単純に戦争が起こるというだけではないでしょう。

個人としての権利も無くなりそうです。

だから三宅洋平さんを「ひとりぼっちでさびしい」状態にしてはいけないのです。

今が大事な時であると思っています。

時代の節目は事後的にわかります。どちらに転ぶかも今が大事な時なのです。

 

さらにこの動画も凄まじい。高円寺の動画の後に見てみてください。

こちらの選挙フェスはJR新宿西口での動画です。

一人一人ができることを始める、それだけです。

 

faecbookでもお騒がせしておりますが、イベントページがあります。要チェックです。

engawayoga-miyakeyouhei-3

faecbookでもお騒がせしておりますが、選挙フェス最終日7/9(土)、イベントページのお誘いです。

「宗教と政治の話をするな」というのが常識ですよね。

でも戦争が起こる社会を僕は望んでいないので、シェアします。ごめんなさいね。

少しでも興味関心を持ってもらいたいなと思っています。

知らないですよね、今日本で何が起ころうとしているのか。

僕もちゃんと知りませんよ。ただ言えることは、投票に行かない人が増えると得する人たちがいて、その人達が原発を推進し、人権を奪うような改憲をしようとしているということ。

特別な知識がなくてもそれはマズイでしょ、ということが起ころうとしています。だから、まずは動画を見たり調べてみてください。

先ほど紹介した動画以外にもありますので、関連動画で見てみてください。そして、大事だと思ったら友人へ見せてみてください。

三宅洋平が報道されない理由もわかると思います。そして、なぜ海外からはめちゃくちゃに注目もされているのかもわかると思います。

世界は日本の政治を見ています。

日本は、「住みやすい社会を作る」という当たり前のことが壊されてきています。

ぜひ、動いてみてください。イベントページは以下になります。

三宅洋平を国会へ「選挙フェス Final」投開票前日

 

日刊ゲンダイでも掲載される演説力。でもマスメディアは都合が悪いので取り上げないのか。

facebookから引用します。

本日7月5日(4日発行) 日刊ゲンダイ、2面に掲載です!
「ハチ公前に1万人集める演説力」
「創価大の若者も参戦」
 
書き出しから興奮しますよ。
「全国で最も聴衆を集める参院候補なのは間違いない。」
 
そして最後の締めが素晴らしい。
「大手メディアの泡抹扱いは現実を無視している。」
 
こういう記事を、こういうニュースをあとどのメディアが真実として伝えてくれるか。皆がメディアの心意気を見守っています。ぜひメディアにお知り合いが居る方は、プッシュを!
 
そしてこの記事を広めてください!
http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/184950
engawayoga-miyakeyouhei-1

三宅洋平を国会へ「選挙フェス Final」投開票前日より

 

すごいですよね。創価大学の学生が動いているのですよ。それなのに、マスメディアは取り上げておりません。

それがポイントです。twitterでも「#三宅洋平」がブロックされております。なんという世の中に。

 

三宅洋平の提言とメッセージ

engawayoga-miyakeyouhei-4

メッセージと提言、スケジュールを載せておきます。

<選挙フェス スケジュール>
三宅洋平(Yohei Miyake)
http://miyake-yohei.com/schedule/

<三宅洋平を当選させるために、今、全国のあなたにできること>
http://ameblo.jp/miyake-yohei/entry-12174525692.html

<提言>
「STOP改憲! 2/3議席」
「脱被ばく 測りまくる日本」
「消費税やめて富裕税を」
「自分らしくあれる社会」

・原発即時停止
・廃炉ビジネスの透明化
・TPP入らない
・教育の無償化(小・中・高・大)
・戦争よりも災害に強い自衛隊
・基礎控除を38万円→120万円に(ベーシックインカム)
・破壊から再生の公共事業へ
・R水素、小型風・水力などの地域循環エネルギーを推進
・環境第一(憲法に生態系の権利を)
・動物殺処分0!
・最低賃金の大幅引き上げ
・オーガニック革命(有機・自然農の推進)
・1億万耕(農教育の制度化)
・保育・介護の社会化の徹底

 

耳が不自由な方にも、こちらの動画はご覧いただけます

日本語字幕の入った7/2選挙フェス@渋谷のスピーチ動画です。

今日本が変わり始めています。ここからスタートです。

まだまだ日本は捨てた国ではございません。

お知り合いで思い当たる方に是非この動画を展開ください。

 

選挙フェスに、ご参加前に必ずご確認ください

engawayoga-miyakeyouhei-7

1. 開催時間は事前発表では18時でしたが早まる可能性が十分にあります。こちらでも分かり次第時間修正を致しますが、公式ページ発表も見逃さないようお願いいたします。

2. 交通ルール・マナーの厳守をお願い致します。警察やボランティアの方々の誘導に沿い、他の通行されている方のご迷惑にならないよう最大限の配慮をお願い致します。

3. ゴミやタバコのポイ捨てなど絶対に無いようお願いします。終了後の会場がクリーンな状態になるよう、解散時は身の回りをご確認頂けますと幸いです。ゴミ袋持参がベターです!

4. 選挙フェスは暴力・誹謗中傷の無い、平和なイベントです。それは三宅洋平さんの願いであり、作っていきたい未来への姿勢だと思います。何かぶつかり合うような事態が発生したとしても穏便に解決するようご協力お願いいたします。

5. 「三宅洋平知らない」「選挙興味ない」そんな方こそ、この場に来て頂きたい。ぜひ1人でもお連れ頂き、彼の良さを知ってもらいましょう。

6. ギリギリまで本イベントページのシェア・招待にご協力お願いいたします。

7. 本イベントページへの投稿は、ご参加の皆さまへたびたび通知される場合がございます。有用な情報の投稿は大歓迎ですが、「残念ながら行けません」等の投稿はお気持ちは十分分かりますが、ご遠慮頂けますようお願いいたします。

8. 本ページからの通知を消したい、減らしたい場合は、イベントページ内「お知らせの設定」にて各自ご設定をお願いいたします。お騒がせして申し訳ありません。

主催者ではない身で、このような事をお伝えするのもおかしな話かもしれませんが、どうかご理解頂ければ幸いです。

 

追記:100%代弁してくれる人はいない

もちろん、どんな候補者も「私の意見を100%代弁している」なんて人はいません。親友でも意見は異なりますね。

今までの動画を見たり、提案を見ても、どこかは違和感を感じることもあるでしょうし「そこは違う」と言いたくなる公約もあるかもしれません。

それでいいと思います。白か黒かという世界ではないからです。

その違和感は、自分の勉強不足もあるかもしれないし、候補者自身がまだ考慮できていない事実があるという可能性もあります。

それでも、少しでも住みやすく、心地よくなる人に投票するのです。

もっと暖かい繋がりがある社会に、気持ちのいい国や地域、共同体が出来上がるようにしていくことです。

そのような行動をしてくれる人に一票を投じるのです。

engawayoga-miyakeyouhei-8

 

追記:情報に触れること

現在、テレビでの報道、ニュースは本当に一部の情報をさらにフィルターした状態で観ていると思います。

本を読むだけでも多くの必要な情報がたくさんあり、動画にもたくさんの情報がアップされています。

自ら、情報をとりに行かないと、情報と言う名の広告を与えられ、教育と言うなの洗脳をされるだけです。

初公開!原発超えたR水素 三宅洋平 選挙フェスDay5 JR新宿西口小田急デパート前 東京都選挙区 参議院選挙”>20160626 初公開!原発超えたR水素 三宅洋平 選挙フェスDay5 JR新宿西口小田急デパート前 東京都選挙区 参議院選挙

KIYOSHI
記事を読んで頂きありがとうございます。ドネーションはこちらのAmzonギフト券からお願いします。本当に助かります。めっちゃ喜びます。Engawaスタジオに置く書籍・備品・共有品に使わせてもらいます。これからも応援をよろしくお願い致します。