今やっていることもまた過ぎ去りやらなくなることもある、さらに嘘や誤魔化しがバレる社会に【ヨガインストラクター日記ブログ】kiyoshi vol253@目黒

アイキャッチ
ヨガライフ-東京日記

- お知らせ -

EngawaYogaが初めての方はこちらをどうぞ
メルマガ:あるがままに生きるヒント365はこちらへ

・SIQAN毎日開催中
・ワクワクを選択してしまう自分になるWS 6/13(日)14:00〜17:00
・6/14.28 BTY nana 19:00〜21:00
新しくakane,mari,yuu先生が加わりました

ヨギーアップデート合宿BTY&SIQAN 6/26.27.28

予約・スケジュールはこちらから。

EngawaYogaではBORN TO YOGやSIQAN、EYTTなどのいろんなコンテンツを提供しております。

kiyoshiが学んできたことや実践してきたことなどを体系的にまとめたりもしてきました。

そういったものをコンテンツとして皆様にも提供させて頂いておりました。

今のところ、今後も継続する予定ではございますが、そのうちに私は関わらなくなるのだろうなと観じております。

そうのようなことがこんなに早くに思うとは思っておりませんでした。

でも、人は変わりますからね。

人生というのは短く、そして勢いよく過ぎ去ってしまうものです。

 

モヤモヤというメッセージ

実は最近はまたモヤモヤとしておりました。

なんだかしっくりこないことが増えてきている。

だから改めて断捨離だミニマルだとやっておりました。

しっくりこないのは違和感としてある感じで「これが、あれが」とはっきりとしていることではありません。

なので書籍もどんどん整理しておりました。

今もまだモヤモヤは継続しております。

今年の終わりまで続きそうな気配がしております。(そんなに?)

もう少しで光が見えそうにも思っています。

ガツガツと動くわけではないですが、今までの延長にないことを選択してみたり、こんなことは普段はしないけどやってみるかなということもやっております。

案の定、「なんかおかしなことになったな」ということもあります。

こんなことってあるだなと思っておりました。

色々とびっくりすることは今までありましたので、そこまでのびっくり事項ではないですが、「この人もこういう人だったのか」というものもあったりします。

それもまたありだと思って進めております。

対策として具体的に何をしているのかというと、特に何かしているわけでもないのです。

先ほど書いた通り断捨離したり掃除したり、改めて波動の法則を読んだりと。

 

起こることにたまたということはない

そう、起こることにたまたまたということはありません。

すべては必然です。

おかしなことが起こっても、嬉しいことが起こっても必然です。

だから今の目の前に起こっていることも必然です。

私だけでたまたまというのはありません。

なんだかもう、世の中が誤魔化しのきかない世界になってきているなと観じております。

嘘や誤魔化しをしている人たちはバレていくことでしょう。

そして嘘や誤魔化しを常態化されている人同士で固まっていくのだと思います。

これはさらに加速すると思います。

自分も嘘や誤魔化しをしていないかをチェックする必要があります。

わたしは嘘や誤魔化しに関して潔癖症なのでそもそもそんなにできません。

そして直ぐにバレます。(良いのか悪いのか)

なので大丈夫といえば大丈夫。

自分の中の本気度はまだ足りないですが。

でも嘘をついたり誤魔化したりするのが上手い人いるじゃないですか。

そういった人たちは本当に厳しいメッセージが来てしまうのだと思います。

有名人だと記事にされたりしてしまうということです。

これは有名人だけの話ではなく、一般の私たちでも同じです。

何をやっているのか、何をやっていないのか。

その問題なだけです。

 

終わりに:すべてがあなたにちょうどいい

会社員を辞めてBORN TO YOGを教えるようになり、そのままここまで来ました。

自分でティーチャートレーニングコースを開催するに至りました。

なかなかエキサイティングだとは思います。

こういった活動を通じていろんな先生方にも会う機会がたくさんあります。

もちろんいろんな生徒さんにも会う機会がたくさんあります。

その時に観じるのが「すべてがあなたにちょうどいい」ということです。

関連記事:すべてがあなたにちょうどいい

 

あなたにちょうどいい状況になっているということです。

素敵な状況も嫌な状況も一緒。

すべてはあなたにちょうどいいことが起こっている。

そのように本当に観じます。

誤った道というのはないと思いますが、自分にとって幸福度の高い道というのはあると思います。

そちらを選ぶのが本当に苦手な人がいるんだなということです。

自分にとって都合よくお菓子をくれるような人に簡単についていってしまう人も見受けられます。

残念に思いますが、その人にとってはそういう学びが必要なのだと思います。

すべてがあなたにちょうどいいということです。

そう、すべてがあなたにちょうどいい。